韓国ドラマ『少女の世界』について、キャスト情報やあらすじ、全話無料で視聴できる配信サービスなど気になる情報をまとめて紹介。

原作は漫画?韓国ドラマ『少女の世界』とは

韓国ドラマ『少女の世界』は韓国のデジタルコミックサイトで、連載開始と同時に1位となった大ヒットウェブ漫画を原作としたラブコメ作品。2015年に結成されたガールズグループ「OH MY GIRL」のアリンが初主演を務める。

17歳の少女たちの悩みや友情、成長を描くドラマであり、青春モノが見たい人におすすめ。

韓国ドラマ『少女の世界』作品概要

作品名『少女の世界』
原題소녀의 세계
原作モランジ「소녀의 세계」
制作tvN D
制作年2020年
話数全12話
監督チェ・ソンミ
キャストアリン、ファン・ボルムビョル、キム・ドア、ハン・チェギョン、リョウン、クォン・ヒョクビン ほか

韓国ドラマ『少女の世界』あらすじ

主人公ナリは、高校の入学式で中学生時代の友達ユナと再会する。二人は、とあることをきっかけに絶縁した過去があるが、ユナは全く気にせず「お昼を一緒に食べよう」と誘ってくる。そして、再び親しくなった二人は学園で起こるさまざまな事件に巻き込まれていく。

韓国ドラマ『少女の世界』視聴方法

配信サービス配信状況
U-NEXT(ユーネクスト)見放題配信
Hulu(フールー)見放題配信
Abemaプレミアム見放題配信(一部無料)
Amazon Prime Video(アマゾンプライムビオ)×
Netflix(ネットフリックス)×
Disney+(ディズニープラス)×
Lemino(レミノ)×

全話無料で視聴するならU-NEXT

韓国ドラマ『少女の世界』を視聴するならU-NEXTがおすすめ。U-NEXTでは、『少女の世界』が全話見放題で、シリーズ第二弾『少女の世界2』も配信中!この機会にU-NEXTに登録してシーズン2まで一気見してみてはいかがだろうか。

さらにU-NEXTでは31日間無料トライアルを実施中。初回登録から31日以内に韓国ドラマ『少女の世界』を視聴し解約すればお金は一切かからない。アニメや漫画、雑誌など様々なジャンルのコンテンツを楽しむことができるのが他の配信サービスとは一味違ってお得感満載。また、2023年6月末よりParaviと統合したため、配信作品の充実度が一段とアップした。韓国ドラマはもちろん、他のエンタメも楽しみつくしたい方におすすめだ。とりあえず31日間U-NEXTを利用して、契約するかぜひ吟味してほしい。

\初回登録なら31日間無料/

韓国ドラマ『少女の世界』キャスト

オ・ナリ役:アリン

自分に自信がなく、周りと比べて可愛くないとコンプレックスを抱く。また、中学生時代に起きたあることを誰にも言えないでいる。誰にでも親切で信頼の厚い主人公オ・ナリをアリンが演じる。

2015年に女性アイドルグループ「OH MY GIRL」のメンバーとしてデビュー。グループでは、サブボーカルとリードダンサーを務める。最年少で他のメンバーたちから愛されていることから、自己紹介は「OH MY GIRLの愛され末っ子アリンです!」が定番。アイドル以外にも、女優やタレントとして活動している。2020年にKBSの音楽番組『ミュージックバンク』では「TOMORROW X TOGETHER」のスビンと第36代目MCに就任。同年に「2020KBS芸能大賞」ではスビンとベストカップル賞を受賞した。

生年月日:1999年6月18日
主な出演作品:『還魂』『少女の世界2』
公式Instagram:@ye._.vely618

イム・ユナ役:ファン・ボルムビョル

容姿端麗で知的なユナは学校中の人気者。優等生で学級委員を務めている。友達思いがすぎる故に、自分の友達を不快にするような人には冷たい態度を取ってしまう。ナリとは過去に縁を切っているが、ユナは仲良くしたがっている。そんなユナを演じるのはファン・ボルムビョル。

韓国伝統の美人コンテストである「ミス春香」に出場し1位に選ばれた経歴の持ち主。様々な広報活動を経て、2019年にはこれまで有名女優を輩出してきたフリーペーパー「大学明日」の表紙モデルに。この『少女の世界』で、女優デビューを飾った。その後、‟スター登竜門”と言われるKBSドラマ『学校2021』にも出演を果たした。

生年月日:1999年12月21日
主な出演作品:『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密(コッソンビ熱愛史)』『Dear.M』『学校2021』
公式Instagram:@boreum_byeol

イム・ソンジ役:キム・ドア

少し天然で、表裏がなく優しい性格のイム・ソンジ。驚いた時には唐突に方言が出てしまう。そんな不思議ちゃんを演じるのはキム・ドア。

2018年にMnetのオーディション番組『PRODUCE 48』に参加。最終順位は23位でこの番組でのデビューは逃す。しかしその後、所属事務所FENTから7人組女性アイドルグループ「FANATICS」のメンバーとしてデビューを果たす。2023年5月には「Dream Walking」でソロデビューを果たした。

生年月日:2003年12月4日
主な出演作品:『ロボットじゃない~君に夢中!~』『リアルタイムラブ』
公式Instagram:@lcirndxah

ソ・ミレ役:ハン・チェギョン

ソ・ミレは、クールでサバサバした性格で、みんなから大人気。カッコイイ金髪アイドル練習生はハン・チェギョンがキャスティングされている。

ブロンドヘアの役柄とは打って変わり、本人のプロフィール写真は爽やかですっきりとした顔と綺麗な黒髪が印象的。最近では、権力、ねつ造、賄賂、悪事が蔓延る政界で行われる戦略戦を描くNetflixで配信中の話題の韓国ドラマ『クイーンメーカー』に出演している。

生年月日:1994年2月19日
主な出演作品:『偶然見つけたハル』『私の名前へ』『赤い靴』
公式Instagram:@sweetchaekyung

ユ・ジニョク役:リョウン

ナリの隣の席に座っている男子生徒。誰にでも親切で優しい心の持ち主であるナリのことが気になって仕方がないが、素直に思いを伝えられずにいる。そんな不器用男子はリョウンが好演。

2017年に本国で放送された『愛の温度差』でデビューを果たす。『悪の心を読む物たち』では「2022 SBS演技大賞」新人賞を受賞。本作のような恋愛ドラマ以外にも時代劇やミステリーなどに挑戦し、演技の幅が広く、その甘いマスクと181㎝の高身長で視聴者を虜にしている。2021年に日本公式ファンクラブを開設し、2023年10月には来日イベントが開催予定。

生年月日:1998年8月26日
主な出演作品:『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密(コッソンビ熱愛史)』『18アゲイン』
公式Instagram:@_ryeoun

チョン・ウギョン役:クォン・ヒョクビン

ナリが推しているアイドル、チョン・ウギョン。その美貌で学校内の女子たちを魅了してきた。人気者の彼だが、実はソ・ミレのことが気になっていて積極的にアプローチ中。肉食系男子チョン・ウギョンはクォン・ヒョクビンが演じる。

本作第1話のエピローグにサプライズ登場したクォン・ヒョクビン。本国で大ヒットした、国民の投票によってデビューするメンバーが決まる公開オーディション番組『PRODUCE 101』のシーズン2に出演。最終順位は22位でメンバーに選ばれることはなかったが、出演後期間限定ユニット「JBJ」のメンバーとしてデビューを果たす。さらに2019年にはVINNIという名前でソロの歌手としての活動もスタート。本国で大ヒットしたウェブドラマ『女神降臨』のOSTに参加し儚い歌声を披露した。

生年月日:1997年3月4日
主な出演作品:『サマーガイズ』『非正規職アイドル』『赤い袖先』
公式Instagram:@komurola

(海外ドラマNAVI)

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

新作・韓国ドラマ情報