中国ドラマ『2度目のロマンス』を無料で視聴する方法|あらすじ・ネタバレ

『2度目のロマンス』が視聴できるおすすめの動画配信サービスを紹介。さらに、あらすじやキャスト、ネタバレなどの情報などをまとめた。

総視聴回数77億回超え!中国ドラマ『2度目のロマンス』とは?

学生時代に別れてしまった敏腕CEOと秘書が再会し、7年の時を経て繰り広げられる切ないラブロマンス。『お昼12時のシンデレラ』で主演を務めたチャン・ハン(張翰)と『僕らはふたたび恋をする』のチャン・チュンニン(張钧甯)は、本作が3度目の共演となる。

主な舞台は上海とロンドン。主人公ウェン・ヌアン(温暖)らが勤める66階のオフィスをはじめ、高層ビルが多く立ち並ぶ上海の景色は圧巻そのもの。

放送開始直後から主演の「チャン・ハン」と彼の演じる役名の「ジャン・ナンシエン(占南弦)」が中国版Twitterとして知られるweiboの検索ランキングに入ったり、ネット配信での総視聴回数が77.6億回超えを記録したりと話題を呼んだ。

作品概要

原題『温暖的弦』(英題:Here to Heart)
制作年2018年
放送局湖南衛視(湖南衛星テレビ)
エピソード数全48話

あらすじ

ジャン・ナンシエンは同級生と協力して資金を集め、ハイテク企業「浅宇(チエンユ-)」を創業した。業界の成功率が10パーセントほどという状況下で、最終的に上場に成功。一方、ウェン・ヌアンはイギリスのベンチャーキャピタル会社を辞めて帰国し、社長を務めるジャン・ナンシエンの秘書となる。実は、大学時代に付き合っていた二人。次々に起きる数々のトラブルを二人で力を合わせて乗り越えていく中で、再び愛を育んでいく。

スタッフ

演出:ホァン・ティエンレン
脚本:チャオ・ウェイナー、シュウ・ルーイェン、シェ・シャオミー

『2度目のロマンス』が視聴可能な配信サービスは?

『2度目のロマンス』第1話から最終話まで観られる動画配信サービスは下記の通り。

U-NEXT(ユーネクスト)
Amazon Prime Video(アマゾンプライム)◯(エンタメ・アジアチャンネル)
Netflix(ネットフリックス)×
Disney+(ディズニープラス)×
Hulu(フールー)×
Lemino(レミノ)×

最終回まで無料で見るならU-NEXTがおすすめ

『2度目のロマンス』は現在U-NEXT(ユーネクスト)で全話見放題配信中。

U-NEXTには31日間の無料お試し期間があるため、期間内に解約すればお金をかけず全話視聴できる。『2度目のロマンス』以外にも、その他アジアドラマが盛りだくさんなため、ぜひ試してみてほしい。

\初回登録なら31日間無料!/

Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」でも

『2度目のロマンス』は、現在Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)チャンネル「エンタメ・アジア」で全話見放題配信中。

初回登録で2週間無料のお試し期間があるため、U-NEXT同様に期間内で解約すれば全話無料で視聴できる。「エンタメ・アジア」チャンネルでは、『山河令』や『夢幻の桃花 ~三生三世枕上書~』といった話題の中国ドラマを配信しているため、中国ドラマファンには特におすすめ。

\「エンタメ・アジア」チャンネルは初回登録2週間無料!/

主演二人に注目!『2度目のロマンス』の主要キャスト

主演のチャン・ハンと、チャン・チュンニンは今作が3度目の共演。二人の息の合った演技に期待できる。以下では『2度目のロマンス』の主要キャストを紹介しよう。

ジャン・ナンシエン(占南弦):チャン・ハン(張翰)

この投稿をInstagramで見る

 

张翰(@zhanghann1006)がシェアした投稿


大手企業のCEOであるジャン・ナンシエンを演じるのは、『シンデレラの法則』や『お昼12時のシンデレラ』など多くのラブロマンスの主演を務めているチャン・ハン。クールながらも主人公を一途に想い続ける役柄を演じた。

ドラマ内では、ジャン・ナンシェンがカラオケで歌うシーンがある。当初実際に歌う予定はなかったというが、4テイク目の撮影でチャン・ハンとチャン・チュンニンが即興で歌うことにしたという。

また、チャン・ハンは登場人物の服装を考えるキャラクターデザインの制作チームに参加。ほとんどのシーンがオフィスということもあり、スーツを着用しているキャラクターが多いが、その中でジャン・ナンシエンの個性を出すために、「カラーピン」を使ったスタイリングを提案していたそう。

生年月日:1984年10月6日
主な出演作:『戦狼 ウルフ・オブ・ウォー』『四大名捕 ~都に舞う侠の花〜』『麗らかなキミにときめいて! ~Sunshine of My Life〜』
公式Weibo:張翰
Instagram:@zhanghann1006

ウェン・ヌアン(温暖):チャン・チュンニン(張钧甯)

この投稿をInstagramで見る

 

NingChang(@ningchang0904)がシェアした投稿

昔の恋人の秘書として働くキャリアウーマン、ウェン・ヌアンを演じるのは『四大名捕~都に舞う侠の花~』など複数のドラマに出演しているドイツ出身の台湾人女優チャン・チュンニン。

撮影中の2017年9月5日に、撮影チームからサプライズで誕生日を祝ってもらったというチャン・チュンニン。同じく主演を務めたチャン・ハンが、監督やメイクアップアーティストとともに「メイク直しを手伝うよ」という口実で、こっそり彼女の顔に落書きをしてプレゼントを渡したという仲の良さが伝わってくるようなエピソードも。

本人weiboアカウントでは母の日や父の日を祝ったり、日本の大学受験にあたる「高考」を受ける学生たちを激励したりと、積極的に発信している。

生年月日:1982年9月4日
主な出演作:『ハーバー・クライシス 都市壊滅』『四大名捕~都に舞う侠の花~』
公式Weibo:張鈞甯
Instagram:@ningchang0904

イーシン(一心):ジェニー・チャン(张嘉倪)

この投稿をInstagramで見る

 

张嘉倪(@zhangjiani_666)がシェアした投稿


ジャン・ナンシエンに長年片想いをしている女優イ―シンを演じるのは、ジェニー・チャン。

最近では中国のオーディション番組『乘风破浪』のシーズン4である『乘风2023』に出演。これは、30代以上の多岐に渡って活躍している女性芸能人たちが、ガールズグループとして再デビューするためにサバイバル式で行う番組。女優業以外にも活躍の場を広げるべく意欲的に活動する彼女の今後に注目だ。

生年月日:1987年6月22日
主な出演作:『瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃』『アウトブレイク ~武漢奇跡の物語~』
公式Weibo: 张嘉倪
公式Instagram: @zhangjiani_666

ジュー・リンルー(朱临路):ジン・チャオ(経超)

学生時代からウェン・ヌアンに片想いをし、彼女がイギリスへ渡航した際には一緒に行って、傍で支えてくれた好青年のジュ―・リンルーを演じるのは、ジン・チャオ。

私生活では2014年にリー・ジャーリン(李佳璘)と結婚し、二人の子どもを育てている。

生年月日:1986年4月15日
主な出演作:『​​燕雲台-The Legend of Empress-』『白華の姫~失われた記憶と3つの愛~』
公式Weibo: 经超经超
公式Instagram:なし

【ネタバレ】占南弦と温暖が別れた理由は?

このドラマの最大の疑問点といえば、学生時代ラブラブだった主人公たちがなぜ別れてしまったのかという点。今回は別れた理由をネタバレとして紹介する。

二人が別れたのは、ウェン・ヌアンが自身の姉ウェン・ロウがジャン・ナンシエンを好きなことを知ってしまったから。姉が恋人に告白しているところを偶然見てしまい、自分が姉の好きな人を奪っていたことに罪悪感を抱き、別れを告げたのだ。

【ネタバレ】『2度目のロマンス』の最終話はどうなった?

ジャン・ナンシエンが何も告げずに消息を絶って半年。ウェン・ヌアンは、彼に代わって「浅宇」の社長を務めながら、連絡が来るのを待っていた。彼の母から、ジャン・ナンシエンがイギリスにいると聞き、再びイギリスに渡るも、どこを探しても見つけられない。

諦めかけたそのとき、ようやく街で再会を果たした二人。抱き合いながら、今後すれ違いが起きないようにすることを約束する。

その後、二人の間には子どもが生まれ、何年経っても変わりなくお互いを愛するのだった。

元恋人同士の切ない恋愛ドラマ『2度目のロマンス』を見よう

上海とロンドンといったロケ地や、何度も共演を果たしている主演キャストなど魅力が多く散りばめられた本作。大人のラブロマンスやオフィスラブが題材の中国ドラマが見たい人におすすめだ。ぜひ、チェックしてみてほしい。

(海外ドラマNAVI)

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!
中国ドラマ放送・配信情報

こんな記事も読まれています

>> 中国ドラマ記事一覧はこちら
>> 【おすすめ記事】動画配信サービスを徹底比較&ランク付け