韓国ドラマ『ホン・チョンギ』はどこで見れる?無料で視聴する方法|あらすじ・キャスト・DVD・動画配信サービス

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』のあらすじ・キャスト・視聴できる動画配信サービスの情報をまとめた。

★Leminoプレミアムで独占配信中★

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』作品情報

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』は、運命の愛を描くファンタジーロマンス時代劇。

作品名『ホン・チョンギ』
原題홍천기(英題:Lovers of the Red Sky)
製作studioS
チャンネルSBS
放送期間2021年8月30日~10月26日
エピソード数本国版:全16話/日本版:全32話
演出チャン・テユ『星から来たあなた』『根の深い木 -世宗大王の誓い-』
脚本ハ・ウン『恋愛体質 ~30 歳になれば大丈夫』
キャストキム・ユジョン、アン・ヒョソプ、コンミョン、クァク・シヤン
ほか

朝鮮時代に実在した天才女性画工ホン・チョンギをモチーフに描かれたファンタジー時代劇で、キム・ユジョンが子役として出演していた『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』などを手掛けたベストセラー小説家チョン・ウングォルの同名小説が原作。

国を救う雨乞いの儀式で体内に魔王を封じられ、視力と家族を失ったハ・ラムと、魔王の呪いで目が見えず生まれたが、魔王の力の根源である目が託されたために視力が回復したホン・チョンギ。19年後、星を読む役人となったラムと天才画工になったチョンギは、ある日運命に導かれるように偶然再会するが…。悲しく切ない運命でつながれたラムとチョンギの恋の行く末は…?

2021 SBS演技大賞では4冠を受賞、アン・ヒョソプとキム・ユジョンはベストカップル賞にも選ばれた。

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』あらすじ

はるか昔、魔王を封印する王の肖像を描いた画工の娘ホン・チョンギと、封印を主管した道士の息子ハ・ラムが生まれるが、チョンギは呪いにより視力を奪われていた。9年後、ラムは雨乞いの儀式で祈りを捧げる童子としてチョンギと出会う。儀式の前に二人は再会を約束するが、悲劇が起きてラムは視力を失い、チョンギとの再会を果たせなくなる。

それから19年、視力が回復したチョンギ(キム・ユジョン)は天才的な画工となり、ラム(アン・ヒョソプ)は星を読む能力に長けた書文観の主簿として王に仕えていた。その二人が運命に導かれるように再び出会うが…。

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』キャスト

ホン・チョンギ(キャスト:キム・ユジョン)

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』ホン・チョンギ(キャスト:キム・ユジョン)

ハ・ラムが純粋な心を思い出すきっかけとなる天才女性画工ホン・チョンギを演じるのは『雲が描いた月明り』で視聴者を夢中にさせたキム・ユジョン!

病気の父の薬代のため宮廷の画会に参加するが、そこで誰もが驚く素晴らしい実力を発揮したために人生が急展開するチョンギを、子役時代から培った演技力と瑞々しい愛らしさで魅せる。

ハ・ラム/日月星(キャスト:アン・ヒョソプ)

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』ハ・ラム/日月星(キャスト:アン・ヒョソプ)

『社内お見合い』で人気沸騰中のアン・ヒョソプが演じるのは、昼は星を読む役人でありながら、夜は秘密組織の長として暗躍する謎の多いハ・ラム。

現代劇ではさわやかな印象が強かったが、時代劇初挑戦となる本作での宝石のような赤い目を持った妖艶な姿にはきっとくぎ付けに!

ハ・ラムは家族と視力を奪った相手に復讐するため静かに心を燃やす人物だが、19年ぶりに再会したチョンギによって穏やかな感情が蘇えり、忘れていた感情を思い出す。強い野望を抱く半面、チョンギへの恋慕の思いをまっすぐに伝えるハ・ラムには心奪われるはず。

亮明(ヤンミョン)大君=イ・ユル(キャスト:コンミョン)

ラムの恋敵で正義感が強く芸術を愛する亮明(ヤンミョン)大君は『ハベクの新婦』のコンミョンがキャスティング。

魔王を封じ込めるための神妙な画工をさがしていたものの、いつしかチョンギに惹かれ、彼女のために尽くす献身的で優しい青年を好演。

朱香大君=イ・フ(キャスト:クァク・シヤン)

亮明大君の兄であり、王の座をわがものにするために手段を選ばない悪役の朱香(チュヒャン)大君をクァク・シヤンが担い、持ち前のカリスマ性を発揮し物語に緊張感を与える。

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』DVD情報

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』は、2023年10月4日(水)よりDVDレンタル開始。2023年11月8日(水)より順次DVDが発売となる。

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』配信日・動画配信サービス

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』は、Leminoプレミアムで独占配信中。

Leminoプレミアムは、新規の登録なら初月無料で利用できる。無料期間中に解約すればお金は一切かからない!

Lemino

新作・韓国ドラマ情報

>> 韓国ドラマ記事一覧はこちら
>> BTS情報はこちら

こんな記事も読まれています


Photo:©SBS