韓国ドラマ『赤い袖先』の視聴方法|あらすじ・キャスト・予告編・動画配信サービス

韓国ドラマ『赤い袖先』を視聴できる動画配信サービスやあらすじ・キャストなどの情報をまとめた。

韓国ドラマ『赤い袖先』作品情報

韓国ドラマ『赤い袖先』は、若かりし日の朝鮮王朝第22代王イ・サンと、彼が一途に愛した宮女の恋を描く歴史ラブロマンス超大作。

作品名『赤い袖先』
原題옷소매 붉은 끝동(英題:The Red Sleeve)
原作カン・ミガンの小説「袖先赤いクットン」
チャンネルMBC
放送期間2021年11月12日~2022年1月1日
話数全17話
演出チョン・ジイン『私の愛、あなたの秘密』『自己発光オフィス~拝啓 運命の女神さま!~』
ソン・ヨナ『私がいちばん綺麗だった時』
脚本チョン・ヘリ『仮面の王 イ・ソン』
キャストジュノ(2PM)、イ・セヨン、カン・フン、イ・ドクファ、チャン・ヘジン
ほか

本作は韓国でベストセラーとなった小説「袖先赤いクットン」を原作に、『仮面の王 イ・ソン』脚本家が執筆を担当。かつての名作『イ・サン』の物語がジュノとイ・セヨンの新鮮な顔合わせで13年ぶりに蘇ったことも話題を集め、初回の視聴率5.7%から垂直に急上昇し、最高視聴率は17.4%を記録した。

韓国ドラマ『赤い袖先』あらすじ

韓国ドラマ『赤い袖先』
没落した一族の娘ソン・ドギムは、見習い宮女として宮廷に仕えていた。物語の朗読が上手く好奇心が旺盛で、誰からも愛されるドギム。一方、国王・英祖の孫で世孫のイ・サンは、祖父により父を死に追いやられ、孤独に宮廷で暮らしていた。

サンは、ある出来事からドギムにほのかな想いを寄せるようになる。しかし、二人に再会する機会は訪れなかった。数年後、聡明で美しい宮女に育ったドギム。再び偶然がドギムとサンを結び付けるが…。ドギムを愛しながらも、国王として国を第一に考えねばならないサン。ドギムとの切ない恋愛の行く先は――?

韓国ドラマ『赤い袖先』予告編

韓国ドラマ『赤い袖先』メイキング

韓国ドラマ『赤い袖先』キャスト

イ・サン(キャスト:ジュノ/2PM)

韓国ドラマ『赤い袖先』イ・サン(キャスト:ジュノ/2PM)
『キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~』『ただ愛する仲』『自白』など、今や、2PMメンバーとしての歌手活動以上に、俳優として目覚ましい活躍を続けているジュノ。その彼が除隊して初めて挑んだ作品は、王朝ラブロマンス超大作!

朝鮮王朝史上でも稀に見る波瀾万丈の運命を生きた実在の王様・正祖という、数々のドラマ、映画でも取り上げられたお馴染みの名君を、全く新しいアプローチによって熱演! 徹底した自己管理によって、今まで見せたことのない華麗なるカリスマと威厳に満ちた男の魅力が開花し、一回りも二回りも大きい役者として生まれ変わった。

ソン・ドギム(キャスト:イ・セヨン)

韓国ドラマ『赤い袖先』ソン・ドギム(キャスト:イ・セヨン)
ヒロインを演じるのは、『宮廷女官チャングムの誓い』など子役時代から数々のドラマに出演し、『王になった男』『医師ヨハン』などでの好演も記憶に新しい、若手実力派イ・セヨン。宮女から後に後宮となる宜嬪成氏を、自立心に富んだ女性として溌剌と演じ上げ、“時代劇の女神”の称号を不動のものとした。

国王ヨンジョ(キャスト:イ・ドクファ)

イ・サンの父を殺めた張本人で、サンの祖父でもある第21代王・英祖(ヨンジョ)を貫禄と風格たっぷりに演じるのは、『客主』などの大ベテラン、イ・ドクファ。50年以上の芸歴の集大成ともいえる熱演を見せ、MBC演技大賞功労賞を受賞した。

ホン・ドンノ(キャスト:カン・フン)

野心を秘めたサンの忠臣を『君は私の春』のカン・フンが演じ、MBC演技大賞新人賞に輝いた。

その他キャスト情報

その他、『パラサイト 半地下の家族』『愛の不時着』などのチャン・ヘジン、『バベル〜愛と復讐の螺旋(らせん)〜』チャン・ヒジン、『油っこいロマンス』パク・ジヨンらが優れた演技を披露!

そして、『チェックメイト!〜正義の番人〜』オ・デファンがサンの護衛役を好演。さらに、『私がいちばん綺麗だった時』ハ・ソクジンをはじめ、『自白』でジュノと共演したナム・ギエや、『イ・サン』で英祖役を演じた韓国ドラマ屈指の名優イ・スンジェがサプライズ出演するなど、豪華カメオキャストも見どころ!

韓国ドラマ『赤い袖先』視聴方法 ※U-NEXTで独占配信

韓国ドラマ『赤い袖先』はU-NEXTで独占配信中。全話日本語字幕付きで視聴可能。

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

新作・韓国ドラマ情報

Photo:c2021MBC