韓国ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』はどこで見られる?あらすじ・キャストを紹介

韓国ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』が視聴できる動画配信サービスをはじめ、あらすじやキャスト・スタッフ、見どころについてもまとめて紹介する。

韓国ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』とは?

2017年に連載がスタートしたweb漫画が原作の本作品。韓国では6億5千万PVを達成した人気漫画である。そんな漫画の実写化ということもあり、本作は放送前から注目の的であった。さらに、ほぼ全話に豪華な俳優陣たちのカメオ出演があり大きな話題を呼んだ。

本作は生まれてから1000年目前の九尾の狐と、平凡な人間の女子大学生二人がひょんなことから同居する危険なラブコメディ。韓国ドラマにありがちな非現実的な設定となっているが、コメディ要素やサスペンス要素が含まれているため韓国ドラマ初心者にもおすすめ。

作品概要

『九尾の狐とキケンな同居 』

原題간 떨어지는 동거
制作年2021年
演出ナム・ソンウ(『キル・イット ~巡り会うふたり~』
脚本ペク・ソンウ(『生意気なヨンエさん』)

チェ・ボリム(『キム秘書はいったい、なぜ?』)

エピソード数全16話

あらすじ

人間に化けている九尾の狐のシン・ウヨは、人間の精気を赤い玉に集めながら生きること999年。1000歳になる前にその玉が青くなれば本当の人間になれると言われている。

そんな大事な玉が、ある日、平凡な女子大学生イ・ダムのお腹の中に入ってしまい、二人は玉を取り出すために同居することに。人間の感情が理解できないウヨと、恋に無縁だったダムは互いに惹かれあっていく――。

 

『九尾の狐とキケンな同居』相関図

最終回まで配信しているサービスは?視聴方法を紹介!

『九尾の狐とキケンな同居』を最終回まで配信しているサービスは下記の通り。

U-NEXT(ユーネクスト)
Amazon Prime Video(アマゾンプライム)◎(※第1話無料)
Hulu(フールー)
dTV(ディーティービー)
Abema(アベマ)プレミアム×
Netflix(ネットフリックス)×

無料で見るならU-NEXT

『九尾の狐とキケンな同居』はU-NEXTで全話見放題配信中!

U-NEXTには無料お試し期間が31日間あり、期間内に動画を視聴して解約すれば、お金は一切かからない。つまり無料お試し期間で本作を全話見ることができる。『九尾の狐とキケンな同居』以外にも、数多くの人気&話題の韓国ドラマが配信されているので、ぜひ試してみてほしい。

\新規登録なら31日間無料!/

U-NEXT 詳細>>

Amazon prime video、Hulu、dTVでも無料で見られる!

他にも『九尾の狐とキケンな同居』はAmazon prime video、Hulu、dTV で見ることができる。それぞれ無料お試し期間はAmazon prime videoでは30日間、Huluでは二週間、dTVでは初回初月である。U-NEXT同様、期間内に動画を視聴すればお金は一切かからず、『九尾の狐とキケンな同居』を全話見ることができるためぜひ試してみてほしい。

『九尾の狐とキケンな同居』の主要キャスト

999歳の九尾の狐と、99年生まれの女子大生のロマンスを描いた本作。ここでは、その主要キャストを紹介しよう。

シン・ウヨ:チャン・ギヨン

999歳の九尾の狐であるシン・ウヨ。普段は人間に化けて作家として活動しいる。狐のイメージとは真逆の優しい性格の持ち主。今まで特定の誰かに対し興味を持ったことは無かったが、ダムに対しては他の人とは違う特別な感情を抱くようになる。

もともとモデル出身のチャン・ギヨンは2014年に『大丈夫、愛だ』で俳優デビュー。自身の出演作ではOSTに参加することもあり、モデル業、俳優業の他に歌も歌えるという器用な一面を持つ。2021年8月23日に兵役に入隊しており、2023年2月22日に除隊したばかりである。

生年月日:1992年8月7日
主な出演作品:『ボーンアゲイン ~運命のトライアングル~』『今、別れの途中です』
公式Instagram:@juanxkui

イ・ダム:イ・ヘリ

この投稿をInstagramで見る

 

혜리(@hyeri_0609)がシェアした投稿

食べることが大好きな女子大生イ・ダム。サバサバした性格であり恋愛に全く興味を持たない。イケメンな先輩からのデートの誘いも固く断る彼女であるが、同居する中で、ウヨが気になる存在になっていく。

イ・ヘリは女性アイドルグループ「Girl’s Day」のメンバーの一人である。2019年、事務所との契約満了に伴い、Girl's Dayのメンバーはそれぞれ違う事務所と契約をしたため、現在グループとしての活動はしていない。幼い頃に祖母と一緒に暮らしていたこともあり、女優業の傍ら高齢者支援などの寄付活動を現在まで続けている。

生年月日:1994年6月9日
主な出演作品:『タンタラ 〜キミを感じてる〜』『トゥー・カップス 〜ただいま恋が憑依中⁉︎〜』『恋のスケッチ 〜応答せよ1998〜』
公式Instagram:@ hyeri_0609

ヤン・ヘソン:カン・ハンナ

ウヨと同じ九尾の狐であったヤン・ヘソン。しかし、彼女はひと足先に人間になることができ人間としての生活を十分に楽しんでいる。圧倒的美貌を誇るが、勉強が得意ではなくポンコツな一面も。本作ではウヨの唯一の友達であり、彼を見守る役割を果たす。

もともとバレリーナを目指していたカン・ハンナであるが、けがを理由にその夢をあきらめ演技の道へ進むことに。2016年のドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』で皇女役として出演し当時27歳でブレイクする。同ドラマの主演を務めたIUと仲が良いことでも知られている。

生年月日:1989年1月30日
主な出演作品:『スタートアップ:夢の扉』『知ってるワイフ』『ザ・ロマンス ~私たちが描くラブ・ストーリー~』
公式Instagram:@k_hanna_

ト・ジェジン:キム・ドワン

この投稿をInstagramで見る

 

김도완(@kimdwan_)がシェアした投稿


ダムと同じ大学であり、親友のト・ジェジンは女の子に振られるのが日常茶飯事。女の子に振られてはイ・ダムと飲み明かす毎日である。昔、美人の彼女にだまされた過去があり“女神トラウマ”になってしまった彼と、まさに女神のビジュアルを持つヤン・ヘソンのやり取りに注目!

2017年ウェブドラマ『17歳』で主演を務め、一躍有名になったキム・ドワン。新人ながら高い演技力を持つ俳優である。ドラマ『スタートアップ:夢の扉』ではカン・ハンナと共演した経験があり、本作でも相手役として共演すると聞いて安心したというエピソードがある。

生年月日:1995年3月8日
主な出演作品:『偉大な誘惑者』『十八の瞬間』
公式Instagram:@kimdwan_

ケ・ソヌ:ぺ・インヒョク


ダムと同じ学科で先輩のケ・ソヌはその顔面偏差値の高さから今まで数々の女を自分のものとしてきた。そんな中で絶対に落ちないとされるダムに興味がわき、友達と彼女を落とせるかどうか賭けをすることに。初めは賭けのためにダムに近づいたが、彼女の唯一無二の性格に本気で惹かれていくように。

2019年に俳優デビューしたぺ・インヒョク。彼はソウル芸術大学公演学部演技専攻出身であるため、大学在学中から演技力を磨いてきた人物である。在学中にミュージックビデオに出演したことをきっかけに現在の事務所から声を掛けられる。その甘いマスクで女性の視聴者をメロメロにしてきた彼に、本作でも心をわしづかみされること間違いなし。

生年月日:1998年4月4日
主な出演作品:『延南洞 キスシーン』『XX』『キス妖怪~10回目のファースト♡キス~』
公式Instagram:@inhyuk_bb

「九尾の狐」の読み方は?どういう生き物なの?

ドラマの主人公であるシン・ウヨは「九尾の狐」とされるが、読み方は「きゅうびのきつね」である。九尾の狐とは中国に伝わる伝説の生物であり、名前の通り9本のしっぽを持つ。狐の霊獣または妖怪であり、人を食べると言われている。

『九尾の狐とキケンな同居』見どころ

見どころはダムの豪快な食事シーン。彼女はカリカリのチキンやトッポギ、ジャージャー麵が大好きであり、ほぼ全話に食事シーンが含まれている。いわゆる”モッパン”である。韓国語で「出演者が食事をするシーン」を意味するモッパンはYouTubeなどでも人気が高い。口の周りにソースをいっぱいつけたり、麺を汚くすすったりするダムの豪快な食べっぷりに注目である。

韓国ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』を視聴しよう!

なかなかない設定が楽しめる『九尾の狐とキケンな同居』。無料で視聴できる方法も紹介したので、この記事を読んで気になった人は、ぜひチェックしてみて。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『九尾の狐とキケンな同居』©IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved