韓国時代劇『ヘチ 王座への道』を無料で視聴する方法|あらすじ・キャスト

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』が視聴できる動画配信サービスをはじめ、あらすじやキャスト、スタッフなどの情報についてもまとめて紹介する。

韓国時代劇『ヘチ 王座への道』とは?

『ヘチ 王座への道』は、彼の母にあたる『トンイ』、彼の孫にあたる『イ・サン』に繋がる物語で、民のための政治を行った名君とされる朝鮮王朝第21代王、英祖(ヨンジョ)の若き日が描かれている。

王族に見放された王子イ・グム(のちの英祖)が正義を追い求める3人の仲間に支えられ、不正のない平等な世を目指す不屈の道のりを描いた友情と信念のストーリー。

“ヘチ”とは、善と悪を裁く伝説上の生き物のこと。ここから、政治や時勢に流されることなく法と正義を守る司憲府(サホンブ)の役人は、通称“ヘチ”と呼ばれるようになっていった。

※司憲府…役人の違法行為を監督する官庁で、現在の検察のような組織。

時代設定朝鮮時代後期
制作年2019年
演出イ・ヨンソク(『イルジメ〔一枝梅〕』『大風水』)
脚本キム・イヨン(『イ・サン』『トンイ』『馬医』)
エピソード数全24話

韓国時代劇『ヘチ 王座への道』あらすじ

舞台は18世紀初頭の朝鮮王朝。第19代王粛宗(スクチョン)の次男イ・グムは聡明な青年だったが、母の身分が低かったために軽視され、自らも政治に関わらぬように生きてきた。王位継承者は、母違いの兄イ・ユンとなる予定だったが、病弱で世継ぎを望めなかったため朝廷を牛耳る対立派閥の重臣たちは、代わりに素行の悪い傍系の王族であるイ・タンを継承者にしようとたくらんでいた。

そんななか、イ・タンの悪行を調査していた司憲府の役人が党争の餌食となり、命を落とすことに…。これをきっかけに、イ・グムは権力者が私利私欲のために正義をないがしろにする不公平な世を変えようと決心する。志を同じくする熱血青年パク・ムンスと司憲府に仕える女性ヨジ、町のごろつきであるタルムンとともに、万民のための公正な世を作り出すための長くて険しい闘いに挑む。

韓国時代劇『ヘチ 王座への道』予告編

韓国時代劇『ヘチ 王座への道』配信情報

現在、『ヘチ 王座への道』を配信している主なサービスのは下記の通り。

U-NEXT(ユーネクスト)見放題配信中
Hulu(フール―)見放題配信中
Lemino(レミノ)見放題配信中
Amazon Prime Video(アマゾンプライム)「アジアPremium」チャンネルで見放題配信中
Disney+(ディズニープラス)×
Netflix(ネットフリックス)×

無料で視聴するならU-NEXTかLeminoがおすすめ!

『ヘチ 王座への道』をイッキ見するなら、U-NEXTやLeminoがおすすめ。どちらも初回登録なら初月無料でサービスを利用できるため、期間内に動画を視聴して解約すれば、お金をかけずに全話見ることもできる。

※本作品の配信情報は掲載日時点での情報です

Huluには無料お試し期間がないものの、『花郎 〈ファラン〉』 や『哲仁王后 ~俺がクイーン!?~』など、良作時代劇が配信中。Disney+とのお得なセットプランもあるため、気になる配信作がある人は検討の価値アリ。

\月額1,026円(税込)/

Hulu詳細>>

韓国時代劇『ヘチ 王座への道』キャスト

チョン・イル除隊後の復帰作としても話題になった『ヘチ 王座への道』。ここでは、そんな本作の主要キャストをご紹介。

イ・グム/ヨニングン :チョン・イル

朝鮮の王子、のちの朝鮮第21代王・英祖。朝鮮王朝における最も偉大な王の一人ともいわれている。第19代の王である粛宗の次男で、兄、弟とは異母兄弟。

2006年から韓国で放送されたシットコム『思いっきりハイキック!』で大ブレイク。韓国の俳優としては初めて、中国のアジア男優大賞を受賞したほか、日本でもファンミーティングを開催したこともあり、アジア各地で活躍している。ファンへの気配りやファンサービスも忘れることのない優しい人柄が魅力。

生年月日:1987年9月9日
主な出演作:『夜食男女』『ポッサム ~愛と運命を盗んだ男~』
公式Instagram:@jilwww

パク・ムンス:クォン・ユル

貧しい名家の息子で、司憲府の監察を志す正義感溢れる青年。実は、民衆のヒーローとしても人気が高い実在の人物である。

クォン・ユルは、2007年にドラマ『走れサバ!』でデビュー。デビュー当初は本名で活動していたが、2012年から現在のクォン・ユルに改名。女優のチェ・ミョンギルが叔母である影響もあって、中学生時代から俳優を志していたんだとか。

生年月日:1982年6月29日
主な出演作:『もう一度ハッピーエンディング』『キスして幽霊! ~Bring it on, Ghost~』
公式Instagram:@kwonyul_official

ヨジ :コ・アラ

司憲府の監察補佐官で男性顔負けの武術の達人。次第にグムと惹かれ合っていくようになる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ara Go(@ara_go_0211)がシェアした投稿

2003年に韓国大手芸能事務所SMエンターテインメント主催のオーディションでグランプリを獲得し芸能活動をスタート。その後、2013年に韓国で放送されたドラマ『応答せよ1994』で主演を務め、大きな注目を集めた。「世界で最も美しい顔100人」に選出されたこともある。

生年月日:1990年2月11日
主な出演作:『応答せよ1994』『ドドソソララソ』
公式Instagram:@ara_go_0211

ヒットメーカーの監督&脚本家が贈る歴史超大作

最高視聴率38.6%記録した『イ・サン』や33.1%を記録した『トンイ』の脚本家と、視聴率1位を独走した『イルジメ〔一枝梅〕』や『大風水』の監督が贈る歴史超大作『ヘチ 王座への道』。トンイの息子であり、イ・サンの祖父という時代劇ファンなら誰もが知る朝鮮王朝第21代王・英祖(ヨンジョ)の波乱万丈だった王子時代にフォーカスした本作は、他の人気ドラマとの繋がりも感じさせる歴史的背景に加え、手に汗握るアクション、愛の行方や熱き友情、一秒たりとも見逃せない激アツすぎる展開に釘付けになること間違いなし。

韓国時代劇『ヘチ 王座への道』を視聴しよう!

時代劇好きにはぜひともおすすめしたい『ヘチ 王座への道』。『トンイ』や『イ・サン』と併せて楽しんでみてはいかがだろうか。

(海外ドラマNAVI)

新作・韓国ドラマ情報

Photo:©SBS