中国ドラマ『花様衛士』の動画を無料で見るには?あらすじ・キャストを紹介

中国ドラマ『花様衛士 ~ロイヤル・ミッション~』が視聴できる動画配信サービスをはじめ、あらすじやキャスト、スタッフ、原作などの情報についてもまとめて紹介する。

中国ドラマ『花様衛士』とは?

中国ドラマ『花様衛士 ~ロイヤル・ミッション~』は、皇帝直属のロイヤル・エージェントと捜査官がバディを組んで数々の難事件に挑むロマンティックミステリー時代劇。物語の舞台は明朝時代だが、中国時代劇版のシャーロック・ホームズと言えるような新感覚ドラマである。

中国ドラマ『花様衞士』を視聴する

U-NEXTで観る

作品概要

制作年:2019年
原題:錦衣之下
エピソード数:全55話

あらすじ

海賊が襲来する時代、嘉靖(かせい)37年。兵部の沿海防衛地図が盗まれてしまい、嘉靖帝は皇帝直属の機関“錦衣衛(きんいえい)”の指揮官、陸繹(りくえき)に捜査を命じる。

捜査機関”六扇門(りくせんもん)”の捜査官・袁今夏(えんきんか)は、とある火災現場で死んでいた屋敷の主人が焼死ではなく火事の前に殺されていたことを見抜く。

しかし、そこに突然現れた皇帝直属の機関“錦衣衛(きんいえい)”の指揮官、陸繹(りくえき)は、遺体は別人で屋敷の主人ではないと主張。操作を横取りしてしまう。怒った袁今夏は、独自に捜査を進めるが…。

スタッフ

監督:イン・タオ
美術監督:フォ・ティンシャオ
音楽:リン・ハイ
衣裳監督:チェン・グーファン

原作は蓝色狮の小説「錦衣之下」

『花様衛士 ~ロイヤル・ミッション~』の原作は、蓝色狮による「錦衣之下」。ちなみに、本作の原題は、小説のタイトルと同じく『錦衣之下』である。

『花様衛士』の主要キャスト

数多くの作品に出演している実力派俳優が揃ったことでも話題になった『花様衛士』。ここでは、そんな本作の主要キャストをご紹介しよう。

陸繹:アレン・レン(任嘉倫)

冷静沈着で、頭脳明晰。父親は錦衣衛トップでエリート育ちな陸繹を演じたのは、『麗王別姫 ~花散る永遠の愛~』で人気に火が付いたアレン・レン。『天命~白蛇の伝説~』『秋蝉(原題)』など次々に主演を務め、その確かな演技力で一躍トップ俳優の地位を確立。端正な顔立ちと抜群のスタイルで多くのファンを魅了している。

生年月日:1989年4月11日
出演作品:『龍珠伝 ラストプリンセス』『麗王別姫〜花散る永遠の愛〜』

袁今夏:タン・ソンユン(譚松韻)

頭の回転の速い、負けず嫌いな捜査官袁今夏は、インフルエンサーでもあるタン・ソンユンが好演。その人気は中国のSNS、Weibo(ウェイボー)のフォロワー数が2400万を超えるほど。

『最上のボクら with you』で、"中国青春ドラマのプリンセス"として人気爆発。『家族の名において』の名演技で多数の賞に輝き、人気と実力ともにトップに飛躍した。

生年月日:1990年5月31日
出演作品:『家族の名において』『恋心は玉の如き』『可愛い秘書には野望がある』

厳世蕃:ハン・ドン(韓棟)

嘉靖帝の時代の権力者として君臨した厳世蕃。何を考えているか分からない不気味な雰囲気を纏う彼を演じたのは、ハン・ドン。主演から名脇役まで何でもこなせる演技派で、特に時代劇への出演が多く、時代劇スターとしての印象が強い。カメオ出演などもよくしており、中国ドラマに欠かせない人物。

生年月日:1980年11月11日
出演作品:『鹿鼎記 ロイヤル・トランプ』『長安 賢后伝』

最終回まで配信しているサービスは?

現在、『花様衞士』を配信しているのは下記の通り。

配信サービス配信状況
U-NEXT(ユーネクスト)
Hulu(フールー)×
Netflix(ネットフリックス)×
Amazon Prime Video
Disney+(ディズニープラス)×

無料で見るならU-NEXT!

『花様衞士』は、U-NEXTで見放題配信中。U-NEXTには無料お試し期間が31日間あり、期間内に動画を視聴して解約すれば、お金は一切かからない。『花様衞士』以外にも、数多くの人気&話題の中国ドラマが配信されているので、ぜひ試してみてほしい。

中国ドラマ『花様衞士』を視聴する

U-NEXTで観る