中国ドラマ『プラチナの恋人たち』が無料で見られる視聴方法は?あらすじやキャスト、ネタバレも紹介

『プラチナの恋人たち』が視聴できるおすすめの動画配信サービスを紹介。さらに、あらすじやキャスト、ロケ地などの情報についても紹介する。

中国ドラマ『プラチナの恋人たち』とは?

忘れられない初恋の相手に思いを寄せるトップ女優と、宇宙に思いを馳せる青年のラブロマンス。

『永遠の桃花~三生三世~』で瞬く間に人気に火がついたディリラバ演じる乔晶晶(チアオ・ジンジン)と、『シンデレラはオンライン中!』で見る人を虜にしたヤン・ヤン演じる于途(ユー・トゥー)の二人の恋愛模様を描き、本国でも高視聴率を獲得した。

中国で最も使用されているSNSが運営する「weiboの夜」において、2021年weiboドラマ口コミ年度ラブストーリー賞に輝いた。さらには第8回文栄奨の配信最優秀作品を受賞するなど、業界内でも高い評価を得た。

作品概要

『プラチナの恋人たち』

原題『你是我的荣耀』(英題:You are my glory)
制作年2021年
VOD腾讯视频(テンセントビデオ)
エピソード数全32話

あらすじ

人気女優の乔晶晶(以下、晶晶)は、とある出来事がきっかけで公式アンバサダーを務めるゲーム会社と契約解除の危機に。そんなとき、高校生の頃に恋焦がれていた同級生・于途とに10年ぶりに再会する。

契約解除のピンチから脱するべく、晶晶はゲームが上手な彼に教えてもらうことに。一緒にいる時間が増えていく中で、晶晶の中では初恋の思い出がよみがえるが、于途の方は宇宙開発の仕事で悩みを抱えており、恋する覚悟が決まらないでいた。しかし、高校の頃からずっと自分の夢を応援してくれている晶晶に徐々に気持ちが揺れ動いて…。

二人はそれぞれの夢を追うなかで、努力し、励ましあいながら、お互いにとっての「栄光」になっていく。

プラチナの恋人たち

スタッフ

監督:ワン・ジー
原作・脚本:グーマン

視聴可能な配信サービスは?

『プラチナの恋人たち』第1話から最終話まで観られる動画配信サービスは下記の通り。

U-NEXT(ユーネクスト)◎(独占見放題配信)
Amazon Prime Video(アマゾンプライム)△(※レンタルのみ、第1話無料)
Netflix(ネットフリックス)×
Disney+(ディズニープラス)×
Hulu(フールー)×
Lemino(レミノ)×

【独占見放題配信】最終回まで無料で見るならU-NEXTがおすすめ

『プラチナの恋人たち』は現在U-NEXT(ユーネクスト)で全話見放題配信中。

U-NEXTには31日間の無料お試し期間があるため、期間内に解約すればお金をかけず全話視聴できる。『プラチナの恋人たち』以外にも、その他アジアドラマが盛りだくさんなため、ぜひ試してみてほしい。

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

『プラチナの恋人たち』DVDリリース情報

プラチナの恋人たち DVD-SET1

プラチナの恋人たち DVD-SET1

DVD-SET1/DVD-SET2/DVD-SET3
各13,200円(税抜各12,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

『プラチナの恋人たち』の主要キャスト

ヤン・ヤン&ディリラバという人気者同士の夢のタッグが実現した本作。ここでは、キャスト陣を紹介しよう。

乔晶晶:ディリラバ(迪丽热巴)

この投稿をInstagramで見る

 

dilrabaxx63(@dilrabaxx63)がシェアした投稿

トップスター女優の晶晶を演じるのは、『永遠の桃花~三生三世〜』で注目されて以来、『ラブ・デザイナー〜恋のお仕立てはじめます〜』など数々の話題作の主演を務めたディリラバ。今作では、気さくでピュアな女優役を好演した。

作中では大人気女優を演じたが、それは現実でも同様。毎年二作以上ドラマの主演を務めており、ほとんどのドラマで視聴率や再生回数が高いことから、その人気度が伺える。

「広告女王」との呼び声も高く、化粧品ブランドのCLARINS(クラランス)や、 イタリアの高級腕時計ブランドPANERAI(パネライ)、ファッションブランドDIOR(ディオール)など数多くの公式アンバサダーを務めている。

生年月日:1992年6月3日
主な出演作:『夢幻の桃花~三生三世枕上書~』『ラブ・デザイナー ~恋のお仕立てはじめます~』『スウィート・ドリームズ~一千零一夜~』
公式Weibo:Dear-迪丽热巴
Instagram:@dilrabaxx63

于途:ヤン・ヤン(楊洋)

この投稿をInstagramで見る

 

Yang(@yang_0099)がシェアした投稿

宇宙航空研究所でエンジニアとして働く于途を演じるのは、『シンデレラはオンライン中!』で正統派美男子を演じ、全視聴者をときめかせた(?)ヤン・ヤン。

ドラマの撮影が始まる前から、脚本を読み込み、キャラクターの役柄、背景について調査するなどの努力をしたというヤン。情熱ある宇宙エンジニアを精一杯演じることで、夢に向かって走り続けるすべての人に敬意を表しているとのこと。

また本国での放送中、共演したディリラバとともに、お互いの幼少期の写真をweibo上に投稿しあったり、ドラマのストーリーと関連づけて「まだ怒ってる?」という文面を添えたツーショットを公開したりして、ファンや視聴者を歓喜させた。

生年月日:1991年9月9日
主な出演作:『黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~』『神龍<シェンロン>-Martial Universe-』『シンデレラはオンライン中!』
公式Weibo:杨洋
公式Instagram: @yang_0099

夏晴(シア・チン):ジン・チェン(金晨)

この投稿をInstagramで見る

 

金晨(@jinchen905)がシェアした投稿

于途の元カノで、大手企業に勤める夏晴を演じたのはジン・チェン。于途が賃金の低い宇宙航空研究所で働くことに反対し、転職することを勧める役柄だが、出番が少ないながらも存在感ある演技を見せた。

ディリラバと同様に、化粧品ブランドの会社CLARINS(クラランス)の公式アンバサダーを務めたこともある。

生年月日:1990年9月5日
主な出演作:『​​萌妃の寵愛絵』『女医明妃伝~雪の日の誓い~』
公式Weibo:金晨
Instagram: @jinchen905

苏冶(スー・イエ):ジー・シャオビン(季肖冰)

この投稿をInstagramで見る

 

季肖冰(@ji_xiaobing_)がシェアした投稿

晶晶の元カレ役を演じたのは、『嘘つきな恋人 ~Lie to Love~』でサイコパスな役柄を見事に演じきったジー・シャオビン。他にも日本未上陸の作品も含め数々の話題作に出演している。

生年月日:1987年11月2日
主な出演作:『嘘つきな恋人 ~Lie to Love~』『2度目のロマンス』
公式Weibo:季肖冰
Instagram::@ji_xiaobing_

ドラマであなたも旅行気分!『プラチナの恋人たち』のロケ地はどこ?

本作の撮影は、上海にある複数の観光地や施設で行われている。ここではロケ地について紹介していきたい。

①複合商業施設「上海万象城」

この施設はドラマ内で于途と晶晶が秘密の映画デートをしたところ。ドラマ内では女優である晶晶が身バレしないかドキドキしたシーン。

②レトロカフェ「古董花園」

于途が先輩と食事をするシーンのロケ地。レトロな店内が写真映え間違いなしなお店。外には小さな庭が併設されており、他のドラマでも使用されているそう。

③有名は火鍋が食べられる「捌福楼火鍋行」

第7話で于途が職場の同僚たちと食事をするシーンのロケ地。棚一面に飾られたカラオケのビデオテープとネオンに輝く看板が印象的な店内。

④上海の老舗レストラン「上海老站」

このレストランは于途と晶晶が、于途の先生と一緒に行ったレストラン。昔ながらの上海のメニューを味わえる。

これらは、毎日のように中国ドラマを見る筆者でさえ、撮影セットではなく、実際に存在する場所とは思わなかったほどに魅力的なロケ地ばかり。ぜひ、ドラマで確認してみてほしい。

番外編!ドラマ撮影後に二人が行ったのは上海ディズニーランド

本国での最終回放送後、ヤン・ヤンとディリラバが上海ディズニーランドでのデート写真をweiboにアップして話題に。もちろん于途と晶晶としてだが、二人の公開デートにたくさんの人がキュンキュンしたはず。

【ネタバレあり】『プラチナの恋人たち』の最終回はどうなった?

結婚式から5年後、二人は幸せな結婚生活を送っており、于途は宇宙航空研究所の発射センターでロケット打ち上げの準備をしていた。打ち上げ数時間前、基地の家族見学会に当選した晶晶が到着。管制室で于途を見た晶晶は、高校時代に宇宙に携わる仕事をすると決意した彼の姿を思い出していた。ついに、カウントダウンが始まると、その場にいる全員がロケットが宇宙に飛ぶのを見届けた。誰もが歓声を上げるなか、于途だけはロケットが通常の軌道に乗るまで息を潜めて見続けた。その後、管制官から出てきた于途に、晶晶は祝福の言葉を言い、二人は抱き合う。

プラチナの恋人たち_場面写真_02

『プラチナの恋人たち』を見よう

ただのラブロマンスではなく、仕事への理想と現実のギャップなどリアルで複雑な大人の悩みを描いた今作には賞賛の声が続出。「最高の顔面偏差値」とも言われた二人のキュンキュンシーンには、あなたもきっと夢中になるはず。ぜひ、チェックしてみて。

プラチナの恋人たち_場面写真_03

(海外ドラマNAVI)

Photo:『プラチナの恋人たち』©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited