今見るべき一押しドラマ!
豪華キャストで送る本格歴史ラブロマンス『双花伝~運命を分かつ姉妹~』がBS初放送!

複雑に絡み合う人間関係を、豪華キャストで描いた中国の本格歴史ラブロマンス『双花伝~運命を分かつ姉妹~』が、5月24日(火)より、BS11にて日本初放送となる。

『双花伝~運命を分かつ姉妹~』あらすじ

中和元年、軒忠皇帝は原家と竇家の後ろ盾で東庭王朝を開くが、やがて二家は対立し、覇権争いを繰り広げる。原家の当主である原青江は、聖人から「6人の子どもたちが国を守る」との予言を聞き、彼らを集める。その中にはもう一人の聖人である花斌の双子の娘・花木槿と花錦繍がいた。知恵があり優秀な姉の花木槿と、武術が得意で美しい紫の瞳を持つ妹の花錦繍。姉妹はともに危機を乗り越えた子どもたちと、“小五義”として原家で修業をする。

原家には、原青江の息子で足が不自由な原非白と、その双子の兄・司馬遽がいた。花木槿と花錦繍は原家で修業をするうちに、原非白に惹かれていく。一方で司馬遽は花錦繍へ想いを募らせていくが…。

『双花伝~運命を分かつ姉妹~』キャスト情報

主演の姉妹を演じるのは、若手美人女優マオ・シャオフイ(花木槿役)と、本作で注目されたカイ・シュエン(花錦繍)。姉妹が惹かれる原非白は、長身イケメンのユー・シャオトンが演じる。また、映画『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』やドラマ『傾城之恋 ~上海ロマンス~』での活躍も知られるホアン・ジュエが原家当主の原青江に扮するなど、注目の若手俳優からベテラン俳優まで活躍する。

『双花伝~運命を分かつ姉妹~』見どころ

全く異なる性格を持つ双子の姉妹が、乱世の下で愛と天下の座をめぐる争いに巻き込まれながら次第に対立する様子と、周りの繰り広げられる複雑な人間関係が見どころ。両家の覇権争いに巻き込まれた姉妹と、“小五義”の運命は? 天下を手にするのは誰か…?

『双花伝~運命を分かつ姉妹~』キーアート

中国発の本格歴史ドラマ『双花伝~運命を分かつ姉妹~』は、5月24日(火)16:59よりBS11にて日本初放送。(海外ドラマNAVI)

楽天マガジン

カンナム美容外科 脱毛ラボ・プロエディション

Photo:『双花伝~運命を分かつ姉妹~』ⓒJetsen Huashi Wangju Changzhou Cultural Media Co., Ltd.