人気女優バイ・ルーと次世代スターのアオ・ルイポンが初共演を果たしたファンタジーロマンス『白月の誓い』が、2026年3月4日(水)よりCS放送「衛星劇場」で日本初放送される。
実力派バイ・ルーと次世代スターの豪華共演『白月の誓い』
主演を務めるのは、『始まりは君の嘘』などで高い演技力を誇る大人気女優バイ・ルー。彼女が演じる人族の少女と、『国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~』で爽やかな印象を残した次世代イケメン俳優アオ・ルイポン演じる妖族の王という、出会うはずのない2人の恋模様が幻想的に描かれる。
YouTubeで『白月の誓い』第1話の期間限定無料公開
本作は中国のエンタメデータウェブサイト「猫眼(Maoyan)」において、熱度指数9660.74を記録。2025年における猫眼最高熱度の仙侠ドラマとなり、圧倒的な人気を証明した。
また、衛星劇場での本放送を前に、YouTubeの公式チャンネルにて第1話の期間限定無料公開も決定した。期間は2月21日(土)0:00から3月4日(水)18:00までとなっており、放送前に作品の世界観をいち早く体験できるチャンスだ。
第1話URL:https://www.youtube.com/watch?v=E3IfobfUaWE
あらすじ
幼い頃に神仙に命を救われた将軍の娘・白爍(はく・しゃく)は、その恩に報いるため修仙の道を志す。ある日彼女は、仙族から盗み出した神物“無念石”を目覚めさせようとする妖族の梵樾(ぼんえつ)と出会う。しかし、効力を失っていた無念石は、ある出来事をきっかけに白爍の体内に取り込まれてしまう。梵樾は無念石の覚醒が白爍の恩人を救うことになると語り、二人は協力して「愛・憎・善・殺・欲」の五つの念を集める旅に出る。
『白月の誓い』放送情報
『白月の誓い』は3月4日(水)21:00より衛星劇場で日本初放送スタート。
※最終話終了後には、約8分の特別映像も放送予定。









