WayVウィンウィン、『25時間恋愛』のクランクアップで涙…「すごく驚いた」

NCT/WayVのメンバー、ウィンウィンの初主演作として超話題の『25時間恋愛』が、本日よりHuluで独占配信スタート。そんな彼が念願の初主演で芽生えた役者の自覚と今後の抱負を語るインタビュー映像が到着した。

『25時間恋愛』ウィンウィンのインタビュー映像

今回が初主演作品となったウィンウィン。出演が決まったときは「光栄に思い、この機会を大切にしようと思いました。こんなに出演シーンが多いのは初めてだったのでプレッシャーを感じましたが、努力して困難を乗り越えて早く人物像を掴みたいと思いました」と振り返る。

続けて、監督からはどのようなアドバイスがあったのか聞かれ「最初、監督から役作りの指導を受けました。おかげで一週間ほどで役に入り込めました」と回答。初主演のプレッシャーを感じながらもしっかりと役作りに取り組んだことを明かした。

中国ドラマ『25時間恋愛』

その甲斐もあり、本作への想いはひとしおだったようで、撮影中の印象的なエピソードとして「クランクアップで泣いたことが印象深いです。イエン・ユエのラジオ番組“黒沙(ヘイシャー)の時間”を収録する部屋や本、DVDなどのセットが、このあと解体されると思うと涙が出て、すごく驚きました」と赤裸々に告白。

そしてドラマの注目ポイントについて「リラックスできるところがいいと思います。今日一日仕事が忙しく疲れても、夜に家に帰ってこのドラマを観たらリラックスできます」と心が潤って元気になれる作品だと語った。

また、俳優として今後挑戦したいこととして「さまざまな役に挑戦したいと思っています。もしも機会があれば、まずはよい演技をして経験を積みたいです」と役者業への意欲をのぞかせた。

NCTのメンバーとしてすでに世界を舞台に活躍するウィンウィンが、俳優としてどんな新しい一面を見せてくれるのか、期待が高まる。

中国ドラマ『25時間恋愛』

最後には日本の視聴者に向けて「(『25時間恋愛』をお届けできて)本当に嬉しいです。よろしくお願いします。『25時間恋愛』をぜひ観てくださいね」と日本語を交えながら笑顔で呼びかけた。

現代を生きる多くの女性が抱える悩みをありのままに映し出し、あまりにリアルな悩みに共感してしまうこと間違いなしの本作。思わず「一日がもう1時間でも長ければ…」と思ってしまう、二人の恋の行方から目が離せない!

『25時間恋愛』視聴情報

『25時間恋愛』は、2024年1月12日(金)からHuluで独占配信。初回5話まで配信、以降毎週金曜3話ずつ配信(全24話・字幕)。

\月額1,026円(税込)/

Hulu詳細>>

中国ドラマ放送・配信情報

こんな記事も読まれています

>> 中国ドラマ記事一覧はこちら
>> 【おすすめ記事】動画配信サービスを徹底比較&ランク付け

Photo:©Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd.