韓国ドラマ『リーガル・ハイ』を見るのにおすすめの配信サービス | あらすじ・キャスト・日本版との違い

『リーガル・ハイ』は2019年に韓国で放送されたドラマ。敏腕だが人情味にかけるベテラン弁護士と、それとは正反対の情熱的で優しい新米弁護士が繰り広げるコミカルな法廷ストーリーだ。リーガルドラマでありながら、コメディ色の強い作品に仕上がっている。

また、原作は日本で制作された同名のドラマで、日韓それぞれのバージョンをで比較しながら見ることができるのも面白い。

韓国ドラマ『リーガル・ハイ』配信状況

U-NEXT(ユーネクスト)見放題配信中
Hulu(フールー)見放題配信中
Abema プレミアム見放題配信中(※一部無料配信)
Lemino(レミノ)プレミアムにて見放題配信中
Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)見放題配信中(※第1話無料)
Disney+(ディズニープラス)×
Netflix(ネットフリックス)×

韓国ドラマ『リーガル・ハイ』を無料で視聴するなら?

以上のうち、トライアル期間を利用し無料で視聴できるサービスは、U-NEXT(31日間)ABEMAプレミアム(14日間)Amazon Prime Video(30日間)Leminoプレミアム(31日間)である。

トライアル期間は無料で作品を楽しめるため、どの配信サービスに登録するか迷っている方や、本作を見てみたい方に、ぜひ利用してほしい。

韓国ドラマ『リーガル・ハイ』作品概要

原題리갈하이
放送局JTBC
制作年2019年
放送期間2019年2月8日〜2019年3月30日
話数16話
演出キム・ジョンヒョン、キム・サンホ
脚本パク・ソンジン

韓国ドラマ『リーガル・ハイ』あらすじ

ソ・ジェインは、電車で年配の乗客に席を譲らない男に食ってかかるほど情熱的で正義感の強い新米弁護士。ある日、彼女の幼なじみが被疑者になる事件が発生し、無実を信じる彼女は法廷で無敗だと評判の敏腕弁護士に弁護を依頼する。しかし、その弁護士は電車で席を譲らない、傲慢で理屈っぽい最悪な男だった。

韓国ドラマ『リーガル・ハイ』予告編

韓国ドラマ『リーガル・ハイ』キャスト

コ・テリム役:チン・グ


傲慢で理屈っぽいが、裁判で100パーセント勝つことが出来ると評価されている弁護士。変な髪型で気取っており、印象こそ良くないが、かなりの切れ者。ソウル大学を中退したのち、司法試験に合格、法律事務所勤務を経て独立したという向上心の塊。

テリムを演じたのはチン・グ。どちらかというと、コメディ作品よりもシリアスな作品で活躍している印象の強い彼が、面白おかしくテリムを演じる姿はインパクト大!そのギャップに驚くかも。

生年月日:1980年7月20日
出身地:ソウル特別市
主な出演作:『太陽の末裔 Love Under The Sun』『刑事ロク 最後の心理戦』
公式Instagram:@actor_jingoo

ソ・ジェイン役:ソ・ウンス

正義感の強いパワフルな新米弁護士。趣味はボクシングで、自由奔放な性格。幼なじみが被疑者になってしまった事件をきっかけにテリムの元で働くことになる。

真面目で純粋な新人弁護士を演じたのはソ・ウンス。ピュアでおっちょこちょいなキャラクターを可愛らしく演じつつ、ボクシングではワイルドな一面も演じた。

生年月日:1994年3月2日
出身地:釜山広域市
主な出演作:『空から降る一億の星』『ミッシング〜彼らがいた〜』
公式Instagram:@jj_minii

カン・ギソク役:ユン・バク(パク)


テリムのライバルで、ウンスが気になっているB&G法律事務所所属の弁護士。イケメンな顔立ちから女性ファンが多い。元々テリムの弟子だったが、現在の二人の関係はギスギスしている。

仕事ではライバル、さらに気になっているジェインのそばにいるテリムを敵視している弁護士をユン・バクが演じている。どうしてもテリムに勝つことができない歯がゆさに思わず同情してしまう。

生年月日:1987年11月18日
出身地:ソウル特別市
主な出演作:『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』『君は私の春』
公式Instagram:@yoon.bak

ミン・ジュギョン役:チェ・ジョンアン


B&G法律事務所の創立メンバーの弁護士。過去にはジェインを助けたこともある人情の厚い人物である。不良少女として街をたむろしていた時に、ある出会いから弁護士を志したという意外な過去がある。

サバサバしているかっこいい弁護士を演じたのはチェ・ジョンアン。歌手として活動をしていたこともある、キャリアの長い役者である。本作では芯のあるストイックな役を演じた。

生年月日:1977年10月21日
出身地:釜山広域市
主な出演作:『コーヒープリンス1号店』『豚の王』
公式Instagram:@chae_jungan

ユン・サング役:チョン・サンフン


元検事で、強い影響力を持つ弁護士パン・デハンの義理の弟。義理の兄が大物だからか、口が悪く、態度が大きいが、それでも憎めない一面も併せ持つ。

お茶目な弁護士のユン・サングをチョン・サンフンが演じた。コメディ系作品に出演することが多い俳優で、今回も見事に印象的な味のあるキャラクターに扮している。

生年月日:1978年9月9日
出身地:ソウル特別市
主な出演作:『平日午後3時の恋人たち』『番外捜査』
Instagram:@sanghoon0227

パクリ?!どっちが先?日本版『リーガル・ハイ』との違い

本作は日本で制作されたドラマのリメイク版なので、先に日本で制作、放送されている。日本版との一番の違いは、コミカルさと言えるかも知れない。実際に、主演のチン・グもインタビューで日本の原作よりも「コメディ色が強くなっている」と述べ、日本版よりもさらにコメディ色が強まったことを認めている。

また、扱っている事件も基本的には日本版と似てはいるが、韓国版では裏で強力な力を持った財閥の存在を描かれており、いわゆる‟韓国ドラマ的な”色もしっかり組み込まれている。オリジナルをベースにしつつ、上手い塩梅に韓国ならではのアレンジがされていると言えよう。

(海外ドラマNAVI)

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

新作・韓国ドラマ情報

Photo:JTBCドラマ公式Instagram(@jtbcdrama)より