韓国ドラマ『ユミの細胞たち』を無料で視聴する方法!Netflixでは見れる?|あらすじ・キャスト・動画配信サービス・シーズン3情報

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』のキャストやあらすじ、視聴可能な配信サービスについてまとめて紹介する。

『ユミの細胞たち』を無料で視聴する方法!最終回まで配信しているサービスは?

現在、『ユミの細胞たち』シーズン1~2を配信しているのは以下の通り。

配信サービス配信状況
Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)
U-NEXT(ユーネクスト)×
Hulu(フールー)×
Abemaプレミアム×
Disney+(ディズニープラス)×
Netflix(ネットフリックス)×

『ユミの細胞たち』はNetflixで配信されている?

結論から言うと、『ユミの細胞たち』は現在Netflixでは配信されていない。シーズン1・シーズン2ともに、アマゾンプライムビデオで配信されている。

プライムビデオは、アマゾンのプライム会員が受けられる特典のうちの一つ。登録すれば数多くのドラマや映画が見放題になるだけではなく、アマゾンでの買い物にて対象商品のお急ぎ便やお届け日時指定便が無料になったり、アマゾンミュージックプライムにて1億曲以上の音楽が聞き放題になったりする特典がある。

アマゾンプライムには無料お試し期間が30日間あり、全ての特典を無料で利用することができる。期限内に解約すればお金は一切かからないので、ぜひ1度気軽に試してみてほしい。

【動画情報】韓国ドラマ『ユミの細胞たち』

『ユミの細胞たち』は、主人公キム・ユミ(キム・ゴウン)を取り囲む日常を、細胞のキャラクターたちが登場するアニメーションと融合させて描いた新感覚のドラマ。累積閲覧回数32億回という異例の人気を誇る韓国のWEBマンガが原作である。

作品概要

作品名『ユミの細胞たち』
原題유미의 세포들(英題:Yumi's Cells)
原作イ·ドンゴンによるWEBトゥーン「유미의 세포들」
放送期間シーズン1:2021年9月17日~2021年10月30日
シーズン2:2022年6月10日〜2022年7月22日
エピソード数シーズン1:全14話
シーズン2:全14話
演出イ・サンヨプ(『ショッピング王ルイ』『知ってるワイフ』)
脚本キム・ユンジュ(『デュエル ~愛しき者たち~』『その男の記憶法』)・キム・ギョンラン

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』のあらすじ

シーズン1のあらすじ

韓国の大企業テハングクスで働くキム・ユミ(キム・ゴウン)。3年前に元彼にひどい振られ方をされて心に傷を負い、それ以来恋愛とは無縁の生活を送っていた。そんなユミであったが、会社の後輩であるチェ・ウギ(チェ・ミンホ)にときめきを感じるように。そしてあることがきっかけで、ゲーム開発者のク・ウン(アン・ボヒョン)とも出会う。久しぶりにユミが恋愛感情を抱くようになって、ユミの愛を担当する愛細胞も再び活動を始め…。

シーズン2のあらすじ

3年ぶりの恋愛を楽しんだものの、結局別れを経験することになったユミは、愛細胞が失神してしまうほど落ち込む。しかし会社の同僚であるユ・バビ(パク・ジニョン)に次第に惹かれ、付き合うことに。昔からの夢であった作家という仕事にも挑戦して順風満帆に見えたのだが、少しずつバビとすれ違っていくようになり…。

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』の主要キャスト

シーズン1・シーズン2ともに豪華なキャストが次々に登場する『ユミの細胞たち』。ここでは、そんな本作の主要キャストを紹介しよう。

キム・ユミ役:キム・ゴウン

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』キム・ユミ役:キム・ゴウン

キム・ユミはテハングクスの財務部で働いているOL。平凡な生活を送り恋愛とは距離を置いていたものの、突然の出会いに心が躍る。そんなユミを、『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』や『シスターズ』などのキム・ゴウンが演じた。

【プロフィール】キム・ゴウン
生年月日:1991年7月2日
主な出演作:『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』『ザ・キング:永遠の君主』『シスターズ』
公式Instagram:@ggonekim

ク・ウン役:アン・ボヒョン

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』ク・ウン役:アン・ボヒョン

ゲーム会社であるSLW STUDIOで代表を務めるゲーム開発者。どこか感情的な部分が乏しく恋愛にも疎いが、飾らない素直さや一途さが魅力のク・ウンを演じたのは、元アマチュアボクサーという驚きの経歴を持つアン・ボヒョン。

【プロフィール】アン・ボヒョン
生年月日:1988年5月16日
主な出演作:『梨泰院クラス』『マイネーム:偽りと復讐』『生まれ変わってもよろしく』
公式Instagram:@bohyunahn

ユ・バビ役:パク・ジニョン(GOT7)

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』ユ・バビ役:パク・ジニョン(GOT7)

テハングクスのマーケティング部で働くサラリーマン。甘いビジュアルに加え、優しくて仕事もできるという欠点がなくて完璧なユ・バビを、ボーイズグループGOT7のメンバーでありながら俳優にも挑戦し、「演技ドル」と称されるパク・ジニョンが演じた。

【プロフィール】パク・ジニョン
生年月日:1994年9月22日
主な出演作:『彼はサイコメトラー -He is Psychometric-』『悪魔判事』
公式Instagram:@jinyoung_0922jy

ルビ役:イ・ユビ

テハングクスの社員。キュートな見た目とは裏腹に腹黒い性格を持ち、数々の恋愛テクニックを発揮して、時々ユミを困らせるルビ。そんなルビを演じたのは、父親・母親・妹も俳優で、芸能一家で育ったイ・ユビ。

【プロフィール】イ・ユビ
生年月日:1990年11月22日
主な出演作:『ピノキオ』『夜を歩く士〈ゾンビ〉』
公式Instagram:@yubi_190

チェ・ウギ役:チェ・ミンホ(SHINee)

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』チェ・ウギ役:チェ・ミンホ(SHINee)

テハングクスの営業部で働き、ユミを先輩として慕う。完璧なビジュアルで社内でも抜群の人気を誇るチェ・ウギを、ボーイズグループSHINeeのメンバーで俳優としても活躍中のチェ・ミンホが演じた。

【プロフィール】チェ・ミンホ
生年月日:1991年12月9日
主な出演作:『花郎〈ファラン〉』『世界でもっとも美しい別れ』『ザ・ファビュラス』
公式Instagram:@choiminho_1209

ソ・セイ役:パク・ジヒョン

ソ・セイはSLW STUDIOで働くウンの同僚。容姿端麗かつ知的で、ウンと親しいことから、時々ユミを不安にさせる。そんなセイを演じたのは、名門校である韓国外国語大学に通っていた過去をもつ才色兼備なパク・ジヒョン。

【プロフィール】パク・ジヒョン
生年月日:1994年11月26日
主な出演作:『新米史官ク・へリョン』『財閥家の末息子~Reborn Rich~』
公式Instagram:@voyavivirel

『ユミの細胞たち』に登場する細胞の名前

キム・ユミの主要細胞一覧

キム・ユミを構成する主な細胞は以下の通り。

細胞名説明
愛細胞ユミの中で最も優れている細胞。愛における感覚を担当している。
感性細胞ユミの感情を担当している。とても感情的で、ユミを涙脆くさせる。
理性細胞ユミの感情的な部分を抑える役割を果たしている、落ち着いた細胞。
不安細胞ユミの不安な感情を担当している。
ファッション細胞ユミのファッションセンスを担当。ユミの散財を加速させ、罰として監獄に閉じ込められていた。
腹ペコ細胞ユミの空腹時に登場。この細胞が活動すると、ユミの食欲が増大する。
下心細胞ユミの性欲を担当している細胞で少し下品。
名探偵細胞ユミの周囲の人や状況を推理。しかし、的中率はあまり高くない。
ヒステリー細胞この細胞が活動すると、ユミがヒステリックになってしまう。

ク・ウンの主要細胞一覧

ク・ウンを構成する主な細胞は以下の通り。

細胞名説明
理性細胞ウンの中で最も優れている細胞。真面目な性格。
愛細胞ウンの愛における感覚を担当する。
ギャグ細胞ギャグ担当。ウンが独特なギャグをするのは、この細胞のせい。
毛細胞ウンの毛を担当している。
下心サウルスウンの性欲を司っている恐竜。
ふてくされ大王ちょっとしたことですぐ怒る、少し面倒な性格。
修行細胞いつも修行をしていて、困っているウンを助ける優秀な細胞。
カエルユミの細胞村に入ることができる不思議なカエル。正体はいったい…。

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』感想

『ユミの細胞たち』を視聴した感想は、まさに「新感覚で面白い!」。実写と3Dアニメーションが交互に映し出されるドラマを今まで視聴したことがなく、とにかく新鮮だった。そして細胞のキャラクターたちがとてもキュートで面白く、シリアスな場面も笑いながら見ることができるのも、この作品の魅力だと感じた。

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』シーズン3はある?

シーズン3に関しては、現在のところ公式の発表は何もされていない。制作陣たちは「まずキャストと制作陣は休息が必要だ。シーズン3の話が出たら、また議論する必要があるだろう』とインタビュー内で話していた。シーズン3で、再び恋愛に没頭するユミや愛らしい細胞のキャラクターたちに会えることを期待している。

新作・韓国ドラマ情報

Photo:©STUDIO DRAGON CORPORATION