ジェリー・イェン主演!中国ドラマ『夏花』が配信&DVDリリース決定|あらすじ・キャスト・配信日・動画配信サービス

中国ドラマ『夏花』が日本上陸! U-NEXTにて2023年6月21日(水)より独占先行配信スタート。DVDリリース&レンタルも決定した。

中国ドラマ『夏花』作品情報

『夏花』は、美しく切ない愛の結実に心揺さぶられる、官能的でロマンティックな大人のラブストーリー。

作品名『夏花』
原題夏花(英題:The Forbidden Flower)
製作2023年
話数全24話
配信2023年2月13日~3月16日
Tencent にて独占配信
監督チェン・ジョウフェイ(陳宙飛)『双探(原題)』、ジャオ・シアオレイ(趙暁磊)
キャスト ジェリー・イェン(言承旭)『流星花園~花より男子~』シリーズ
シュー・ルオハン(徐若晗)『ゼロ婚~恋はプロポーズのあとで~』
マー・スーチャオ(馬思超)『タマシイ・トレード!』
ほか

ウォン・カーウァイ映画を彷彿とさせるような耽美な映像は、チェン・カイコー、チャン・イーモウら中国映画を代表する監督の元で撮影監督を務めてきたチェン・ジョウフェイ監督によるもの。

静かにそして激しく、情熱の炎を燃やす男女二人のシーンは、ワンカット、ワンカットが艶やかで絵画のような美しさ! ロマンスの舞台に選ばれたのは、南国ムード満点の海南島と雪山に囲まれたアバ・チベット族チャン族自治州茂県。熱を帯びたエキゾチックな風景も印象的で見る者の心に残る。

ほか、毎日監督が100曲以上聴き、こだわり抜いて厳選されたBGMにも注目。C-POPの往年の名曲、ノスタルジックなメロディが切なく美しいドラマに深い余韻を与え、重厚感ただよう豊潤なラブストーリーを完成させた。

中国ドラマ『夏花』あらすじ

中国ドラマ『夏花』
CEOを母に持つホー・ランは、文字通りの箱入り娘。シングルマザーで心配性の母は娘の白血病の再発を恐れ、勝手な外出を許してくれない。そんなある日、美容院に出かけたランは洗髪を担当した男性の声に一瞬で心をつかまれ強く惹かれる。

もう一度会いたい気持ちを抑えきれず美容院を訪れたランは、彼はたまたま手伝いに来ただけで、ふだんは海辺の村にある自分の理髪店にいると聞かされる。村に向かった彼女は夢にまで見た男性、シアオ・ハンと再会を果たす。大人の魅力をまとったシアオに憧れ以上の感情を抱くラン。積極的なランに対し、つれない態度をとるシアオだったが…。

中国ドラマ『夏花』予告編

中国ドラマ『夏花』キャスト

シアオ・ハン役:ジェリー・イェン(言承旭)

『流星花園~花より男子〜』でアジア中の女性を虜にしたスーパースター、ジェリー・イェン。今年2月には日本で3年ぶりのファンミーティングを開催、絶大な人気を誇り続ける彼の最新作である『夏花』は、ジェリー・イェンの魅力が最大限に活かされた珠玉の本格派ラブストーリー!

本作で演じるのは、年下の女性から想いを寄せられる謎多き男性・シアオ・ハン。素っ気ない態度の裏にある優しさや、積極的にアプローチしてくるヒロインにとまどいながらも惹かれていく男性を繊細に表現。役作りにも余念がなく、セリフが少なく演技力がさらに必要とされる難しい役どころに全身全霊で挑んでいる。

タンクトップから出た逞しい二の腕・髪に結ばれたバンダナ姿など、『流星花園~花より男子〜』を彷彿とさせるシーンやファンにはたまらないシーンも満載。少年っぽさもありながら隠しきれないセクシーさは破壊力抜群で目を奪われずにはいられない!

本作の演技で中国の若い世代の心もつかんで、改めてその魅力を証明。年を重ね円熟味を増した演技と大人の色香に、誰もが夢中になること間違いなしだ。

ホー・ラン役:シュー・ルオハン(徐若晗)

清純可憐でどこか儚げな美少女・ホー・ラン。病気の再発におびえる日々を送る彼女は、ある日、自分の世界が一変するような男性に出会う。優しく髪や耳をなでる指先、ささやかれる甘い声に一瞬で心を奪われ、美容院でシャンプーをしてもらった男性に恋してしまった彼女は、はやる気持ちを抑えきれず…。ミステリアスな年上の男性に大胆な恋を仕掛けるヒロインを演じるのは、ジャッキー・チェン、ヤン・ヤン共演の「プロジェクト V」や「ゼロ婚 ~恋はプロポーズのあとで~」で話題となった若手実力派女優のシュー・ルオハン。ジェリー・イェン相手に堂々とした演技をみせ、年齢差を感じさせない最高のケミストリーを発揮! 2人のロマンティックで官能的なキスシーンの数々に悶える視聴者が続出! 激しいラブシーンの続きが見たい視聴者の妄想コメントがあふれネット上で大盛り上がり。思わず頬が蒸気するようなドキっとするシーンの連続で、何度もリピートしたくなる大人の極上ロマンス・ドラマが誕生!

中国ドラマ『夏花』視聴方法 ※U-NEXTで独占配信

『夏花』は2023年6月21日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信スタート。8月2日(水)より順次DVDリリース&レンタル開始。

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

【おすすめ記事】韓国ドラマを無料で見たい!おすすめの動画配信サービスを徹底比較&ランク付け

こんな記事も読まれています

>> 中国ドラマ記事一覧はこちら

Photo:発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
cShenzhen Tencent Computer Systems Company Limited