シェフが登場する韓国ドラマ特集!見ているだけでお腹が空くかも?

韓国ドラマを見ていて、食事シーンや料理が気になったことがある方は多いのでは?

今回はシェフが主人公で、ストーリーはもちろん、食欲そそる美味しそうな料理が印象的な韓国ドラマをまとめて紹介する。普通のラブコメではなかなか見ることのできない”冷蔵庫キス”や”調理台プロポーズ”など、シェフが主人公だからこそ繰り広げられる厨房ロマンスも要チェック。

グルメも楽しめる「シェフ」が登場する韓国ドラマ

韓国ドラマファンのなかには、ドラマに出てくる美味しそうな料理や見たことのない料理に興味が湧いた経験がある人も多いだろう。そんな魅力的な料理を作る「シェフ」が主人公のドラマは、視覚的にもストーリー的にも二度美味しいこと間違いなし。

"美味しそうな”韓国ドラマ7選

食欲をそそる美味しそうな料理の映像美と、料理するカリスマな姿、またそれらを美味しそうに頬張る姿はまさに飯テロ!

『油っこいロマンス』2PMジュノがツンデレな元スターシェフを熱演!

“演技ドル”として有名な2PMジュノがシェフ役に挑戦した作品。どれを見ても美味しそうな中華料理の数々や、アクセサリーや小物使いが毎回話題を呼ぶファッショニスタ、チョン・リョウォンが繰り広げるコメディタッチな恋愛模様など、見どころがたくさん。

あらすじ
レストランを経営をするソ・プンは、向かい側に建つホテルの中華料理屋に打ち勝つため、アルバイトとしてタン・セウを雇う。プンはマイペースなセウにイライラするものの、いつしか彼女はなくてはならない存在となり、次第に惹かれていくように。しかしセウには大きな隠し事があった。

『油っこいロマンス』は、U-NEXT(ユーネクスト)Hulu(フールー)、Amazon Prime Video(アジアPremium)などで配信中。

シェフとの恋が繊細な料理のように描かれる大人な作品『愛の温度』

中堅女優のソ・ヒョンジンと、当時新人俳優だったヤン・セジョンのタッグで製作された本作。少女漫画のような純粋な恋愛ではなく、現実味を帯びた恋愛模様に夢中になること間違いなし。話題になった“厨房キスシーン”にも注目。

あらすじ
脚本家アシスタントのヒョンスはイベントで会った年下の見習いフレンチシェフ、ジョンソンと意気投合する。ジョンソンはヒョンスに一目惚れしたことを告白するが、ヒョンスは仕事が忙しく、それどころじゃないと断るが…。

『愛の温度』はU-NEXTHuluAmazon Prime Video(アジアPremium)などで配信中。

韓国ドラマ史に残る俺様シェフ『パスタ~恋ができるまで~』

ラブコメの女王コン・ヒョジンと、『パラサイト 半地下の家族』のセレブ社長の父親役で有名なイ・ソンギュンが共演した作品。自分勝手で傲慢なシェフと、ひたむきに努力する見習いの恋愛を描き、不器用な二人の恋模様に多くの人が引き込まれた。作中の「ボンゴレ一つ!」というセリフは韓国で流行語になった。

あらすじ
見習い期間を終了し昇格の日を迎えたユギョンは、新しくやってきたイタリア料理の一流シェフに解雇されそうになる。頼み込み、なんとか解雇は免れたものの、傲慢なシェフの元で働くのは彼女にとって困難の連続だった。

『パスタ~恋ができるまで~』はNetflix(ネットフリックス)などで配信中。

★『パスタ~恋ができるまで~』を今すぐ視聴する★

"ゲイ"のシェフが主人公の異色のラブコメ!『夜食男女』

日本の作品にも出演経験のあるKARAの知英と『ヘチ 王座への道』などでお馴染みのチョン・イルの共演作品。嘘をついているシェフと、それに全く気づかないヒロインの掛け合いが面白い。ボディダブルなしで撮影したという華麗な料理シーンにも注目だ。

あらすじ
テレビ作家のアジンは、ゲイのシェフが出演するテレビ番組「夜食男女」のオーディションでジンソンに出会う。しかしオーディションに合格したジンソンは出演料目当てにゲイと偽って出場していたのだった。しかし、アジンはそれを知る由もなく...。

『夜食男女』はU-NEXTHuluAmazon Prime Videoなどで配信中。

韓国料理も景色も楽しめるヒーリングドラマ『幸せのレシピ 〜愛言葉はメンドロントット』

済州島のレストランが舞台の作品。多くの韓国ドラマがソウル近郊や釜山を舞台にしているため、済州島の景色は新鮮に見えるかも知れない。「ヒーリングドラマ」と銘打っていることもあり、ゆっくり進む恋愛模様に癒やされては?

あらすじ
勤めていた会社を解雇になり、恋人に裏切られ、さらには貯金を従弟に使い込まれるという不運に見舞われたジョンジュは癒やしを求め済州島へ。そこで、高校の同級生でレストラン「メンドロントット」のオーナーシェフとなったゴヌと再会する。ゴヌは元気のない彼女を末期がんだと思い込んで同情し、レストランに住み込みで彼女を雇うことに。

『幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット』はNetflixなどで配信中。

カリスマシェフと幽霊が主人公?!『ああ、私の幽霊さま』

恋のキューピッドが幽霊という斬新な設定と、憑依された主人公、セクシーなシェフという組み合わせで思わず笑ってしまうシーンが多い作品。めちゃくちゃな設定だが、厨房でのドキドキシーンや幽霊のせいで起きるハプニングが何ともクセになる。

あらすじ
カリスマシェフとして名高いソヌがオーナーを務める「サンレストラン」で働くボンソンは自分にシェフは向いていないと考え、退職を考えていた。ある日、霊感の強いボンソンは積極的な性格の幽霊スネに憑依され、本来の性格とは真逆に変化!それを知らないソヌはボンソンが躁うつなのではと心配するが...。

12年前の初恋か、同僚のシェフか...時間が交差した関係に注目『ひと夏の奇跡~Waiting for you』

死んでしまったはずの幼なじみが突然目の前に現れ、同僚のシェフと三角関係に...という突拍子もないストーリーが大筋としてありつつ、事故死した幼馴染がその原因を探るというサスペンス的な要素も含まれている作品。ラブコメファンだけでなく、サスペンス、ヒューマン系の作品が好きな人にもおすすめ。

あらすじ
多額の借金を抱え、シェフのもとで補佐役として働くジョンウォン。彼女は職場のオーナーシェフに告白を受けるものの断っていた。そんなある日、12年前に亡くなったはずの幼なじみが現れ、二人に初恋の記憶が蘇えっていく。

『ひと夏の奇跡~Waiting for you』は、U-NEXTHuluなどで配信中。

【番外編】ああ、韓国料理が食べたい!『ゴハン行こうよ』シリーズ

主人公がシェフではないものの、料理系韓国ドラマとして欠かせない作品がある。それが、韓国で有名な「飯テロ」作品の『ゴハン行こうよ』シリーズ。本作はタイトル通り、食事にフォーカスし、見ているだけでお腹が減ると話題になった。多くの視聴者に愛され、現在はシーズン3まで展開されている。見始めたらあっという間に全シーズン見てしまうかも。

見どころ
主人公のユン・ドゥジュンはそのまま、ヒロインはシーズンごとに変わっているが、全作に共通しているのは出演者らの食べっぷり!監督が食べっぷりを撮影するために思考を凝らしたと話ているだけあり、ただでさえ美味しそうな料理がさらに美味しそうに見えるシーンは必見。韓国料理のモッパンの流行のきっかけになった作品でもある。

『ゴハン行こうよ』はU-NEXTで配信中。

作品を無料で見るならU-NEXT

シェフが登場する韓国ドラマを無料で見たい方にはU-NEXTの利用がおすすめ。なぜならU-NEXTには無料トライアル期間が設けられており、31日間無料で作品を楽しむことができるからである。31日以内にキャンセルすれば料金が発生することはないので、サービスを体験してみたい方にはおすすめ。

(海外ドラマNAVI)

\新規登録なら31日間無料!/

新作・韓国ドラマ情報