韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』が視聴可能な動画配信サービス・あらすじ・キャストを紹介

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』が視聴できる動画配信サービスをはじめ、あらすじやキャスト、スタッフなどの情報についてもまとめて紹介。最後には視聴した感想もあるので、参考にしてほしい。

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』を配信しているサービスは?

配信サービス配信状況
Amazon prime video
U-NEXT(ユーネクスト)×
Disney+(ディズニープラス)×
Hulu(フールー)×
Netflix(ネットフリックス)×

『なぜオ・スジェなのか』を無料で見るならAmazon prime videoがおすすめ!

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』はAmazon prime videoで全話見放題配信中。

prime会員になると、ドラマ・映画・バラエティー番組やオリジナル作品まで、会員特典対象の作品が見放題。現在、30日間の無料体験をすることができ、期間内に動画を視聴して解約すれば、お金は一切かからない。

また、プライム会員に登録することで、作品の視聴だけではなく、Amazonのお急ぎ便も利用可能になるという嬉しい特典も。まだ加入していないという人は、この機会にぜひ試してみては?

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』作品情報

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』は、『浪漫ドクター キム・サブ』のソ・ヒョンジンと『女神降臨』のファン・イニョプが主演の美しく切ないラブロマンス。恋愛だけでなくサスペンス的な側面も強いので、シリアスなドラマが好きな人にもおすすめだ。

本作には演技派俳優が多く集結しており、2022年SBS演技大賞でソ・ヒョンジンとホ・ジュノが最優秀演技賞を受賞し、ペ・イニョクが新人賞を受賞した。

作品名『なぜオ・スジェなのか』
原題왜 오수재인가(英題:Why Her?)
放送局SBS
放送期間2022年6月3日~2022年7月23日
エピソード数32話
演出パク・スジン『死の賛美』
脚本キム・ジウン

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』あらすじ

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』
勝つためには手段を選ばず、これまで何度も裁判に勝ってきた冷徹弁護士のオ・スジェは最年少にして代表弁護士に就任することに。しかし、就任式の開催が決定した矢先、担当していた案件の被害者女性が死んでしまう。

自殺と判断されたが、その原因をスジェが追及され、兼任教授としてソジュン大学のロースクールに左遷される。そこには国選弁護人時代に殺人事件の被疑者として出会ったコン・チャンがいた。ロースクールの生徒たちと関わっていくうちにスジェの周囲で不可解な事件が生じる…。

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』の主要キャスト

話題の作品に多く出演している本作のキャスト陣を紹介しよう。

オ・スジェ役:ソ・ヒョンジン

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』オ・スジェ役:ソ・ヒョンジン
オ・スジェは高卒ながら確かな実力でTKローファームの代表弁護士にも選ばれるスター弁護士。常に冷徹なことから会社の人たちから恐れられている。

そんなスジェを演じたのはソ・ヒョンジン。ラブコメの女神と呼ばれ、笑顔が魅力的な彼女だが、本作では無表情でいる場面が多い。

【プロフィール】ソ・ヒョンジン
生年月日:1985年2月27日
主な出演作:『また!? オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~ 』『浪漫ドクター キム・サブ』
公式Instagram:@cider.saida

コン・チャン役:ファン・イニョプ

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』コン・チャン役:ファン・イニョプ
コン・チャンはスジェが左遷されたロースクールの一年生。妹を殺した罪を着せられた苦しい過去を持つ。

コン・チャンを演じたのはファン・イニョプは身長185cmもあり、まるで漫画から出てきたようなスタイルの持ち主。大人気漫画を実写化した『女神降臨』の出演を通して、原作ファンも頷くそのビジュアルと歌唱力で多くのファンを獲得した。

【プロフィール】ファン・イニョプ
生年月日:1991年1月19日
主な出演作:『ノクドゥ伝 花に降る月明り』『女神降臨』
公式Instagram:@hi_high_hiy

チェ・テグク役:ホ・ジュノ

ホ・ジュノが演じたのはスジェが働くTK ローファームの会長。はじめは自分に忠実なスジェをうまく利用していたが、徐々にスジェを警戒する。左遷されたロースクールに通う2年生のユンサンの父親でもある。

ホ・ジュノは俳優一家に生まれ、確かな演技力で多くの作品に出演してきた。その中でも『朱蒙』という作品を通して韓国はもちろん、日本での知名度も一気に挙げた。一見怖そうなビジュアルだが、共演者との仲睦まじい姿をInstagramを通して確認できる。

【プロフィール】ホ・ジュノ
生年月日:1964年4月14日
主な出演作:『スノードロップ』『キングダム』
公式Instagram:@huhjh_jcw

チェ・ユンサン役:ペ・イニョク

TKローファームの会長であるテグクの次男でスジェが左遷されたロースクールの2年生。

チェ・ユンサンを演じたのはペ・イニョク。2019年に「A-TEEN」などの大人気ウェブドラマを制作しているPLAYLISTが制作したウェブムービー『Love Buzz』でデビューし、その二年後に大人気漫画を原作としたドラマ『九尾の狐とキケンな同居』に出演。デビューわずか二年で話題作に次々と出演しており、着実に演技力をつけてきている。役作りにも力を入れており、今後どのような作品に出演するのか注目である。

【プロフィール】ペ・イニョク
生年月日:1998年4月4日
主な出演作:『九尾の狐とキケンな同居』『私を愛したスパイ』
公式Instagram:@inhyuk_bb

ソン・ミリム役:イ・ジュウ


スジェのアソシエイト弁護士であり、右腕としても大活躍のソン・ミリム。

演じたイ・ジュウは、2019年1月に自身のyoutubeチャンネルを開設し、仕事風景や歌のカバーなどの動画を載せている。

【プロフィール】イ・ジュウ
生年月日:1990年9月3日
主な出演作:『私を愛したスパイ』『きっと☆うまくいくよ!』
公式Instagram:@lee_zoo_

【ネタバレ】『なぜオ・スジェなのか』感想

『なぜオ・スジェなのか』は第1話だけを見ると、サスペンス要素が強く、暗い印象を持った。実際に、スジェが担当した案件の被害者女性が亡くなるシーンは、少し生々しく感じる。しかし、第3話以降はロースクールの場面が増えたことで、明るいシーンも徐々に増えていくため、暗い雰囲気に負けそうになっても見進めてみてほしい。

この物語では、スジェとチャンの過去が物語を大きく動かす。過去に二人が初めて会った刑務所では初々しいスジェの姿と、鋭い目つきのチャンの姿が描かれており、今とは正反対の二人の姿に過去の苦しさを感じた。二人は過去に何を経験したのか、なにが二人を変えたのか。ドラマを見進めるうちに次第に真相が明らかになっていくのがこの作品の面白い部分である。

新作・韓国ドラマ情報

Photo:©SBS