ウー・シーザー主演ロマンス捜査劇『高潔なあなた』を無料で視聴する方法|あらすじ・キャスト・動画配信サービス

ひょんなことから捜査官となった義侠一家の末娘と、その硬派な上司が、事件の真相を追いながら恋に落ちていくロマンス時代劇『高潔なあなた』を視聴する方法をまとめた。

『高潔なあなた』あらすじ

開封府(かいほうふ)の審問を受けるために姑蘇(こそ)から汴京城(べんけいじょう)に来ていた織造府(しょくぞうふ)の白宝震(はくほうしん)が何者かによって殺害。この事件の捜査を始めた展昭(てんしょう)は、ある手がかりから江湖(こうこ)で名を馳せる蜀中六悪(しょくちゅうろくあく)の5番手、探雲・李栩(りく)を殺人容疑で指名手配する。すると、開封府に蜀中六悪の師妹、7番手の神犬・莫研(ばくけん)が現れて李栩は無実だと訴える。名裁判官・包拯(ほうじょう)が莫研の洞察力と推理力を買って捕快として仮採用したことで、展昭と莫研は一緒に事件の謎を追うことになるが…。

『高潔なあなた』おすすめポイント

ウー・シーザーとチャン・ホイウェンが贈る、溺愛ロマンス捜査劇

中国時代劇『将軍の花嫁』で、ヒロインを溺愛する将軍を演じ、視聴者の心を掴んだウー・シーザー。本作では、裁判所のような役割を担う開封府の捜査官・展昭を演じている。武芸を得意とし、何事にも動じないクールな一面を持ちながらも、事件を追う過程でヒロイン・莫研に惹かれ、溺愛する姿に、またも多くの視聴者を魅了した。

チャン・ホイウェン(『赤華珠(せきかしゅ)~君に誓う愛~』)が好演したヒロインの莫研は、無鉄砲な義侠一家の娘でしたが、ひょんなことから捜査官となり、展昭と共に事件を捜査することになります。鋭い洞察力を持ち、時に展昭をも驚かせる型破りな発想で事件の謎に挑む。

実在の人物が登場! 歴史ファンも楽しめる

開封府の長を務めた包拯は、実在の人物。その公正さ、厳格さは後世に伝えられ、多くの物語に登場する程に今でも人気が高い人物だ。本作でも、額に三日月の傷跡がトレードマークの名裁判官として登場! 莫研の洞察力と推理力を買い、捕快として仮採用したことで、物語が展開していく。

イケメンから次世代ヒロインまで、幅広いキャスト陣が集結

ベテランイケメン俳優のチャオ・ジェンユーが莫研の義兄として友情出演を果たしたり、話題作への出演が続く次世代ヒロインのチェン・ファントンが公主を演じていたりと、主演の二人の脇を固める幅広いキャストにも注目して欲しい。

中国時代劇 『高潔なあなた』視聴方法

中国時代劇 『高潔なあなた』は、U-NEXTやAmazon Prime Videoにてレンタル配信中。

\新規登録なら31日間無料!/

U-NEXT 詳細>>

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!
中国ドラマ放送・配信情報

こんな記事も読まれています

>> 中国ドラマ記事一覧はこちら
>> 【おすすめ記事】動画配信サービスを徹底比較&ランク付け

Photo:『高潔なあなた』©YOUKU INFORMATION TECHNOLOGY (BEIJING) CO.,LTD.