韓国ドラマ『ミセン−未生−』はどこで見られる?|あらすじ・キャスト・動画配信サービス

韓国ドラマ『ミセン−未生−』が視聴できるサービス、あらすじ、キャストなどの情報を合わせて紹介する。

名作すぎる!韓国ドラマ『ミセン−未生−』作品概要

『ミセン−未生−』は韓国のサラリーマンのバイブルと称された同名のウェブ漫画が原作の韓国ドラマ。恋愛や記憶喪失、凶悪事件といった、従来の韓国ドラマにありがちな要素を含まない新感覚のドラマとして放送時には高い視聴率を記録した。そのため、放送から何年経っても「名作すぎる!」と高い人気を誇っている。

原題미생
制作年2014年
演出キム・ウォンソク
脚本チョン・ユンジョン
原作ユン・テホ
エピソード数全20話

韓国ドラマ『ミセン−未生−』あらすじ

主人公のチャン・グレは、幼い頃に囲碁の神童と期待され、囲碁一筋で生きてきた26歳の青年。将来的にはプロの囲碁棋士になるつもりであったが、成績不振や、家庭の事情からその夢は絶たれ、兵役やアルバイトなどで生活していた。ある時、グレは母親のコネで総合商社「ワン・インターナショナル」にインターンとして入社することに。しかし、囲碁以外を知らない彼は会社の世界に馴染めずにいた。

『未生−ミセン−』の主要キャスト

原作漫画に登場するキャラクターたちになりきったキャスト陣に注目が集まった本作。ちなみに、『サイコだけど大丈夫』などで最近人気が高まっているオ・ジョンセがカメオ出演している。

チャン・グレ:イム・シワン

幼い頃に囲碁の類まれな才能をみせ、プロ棋士を目指していた青年。しかし、現実は厳しく、その夢を断念せざるをえなくなった。一般的な社会人として生きていくことを決めた彼だが、囲碁しか知らないこと、社会人デビューが遅れたことで、思いもしない苦労が待ち受けていた。

イム・シワンは、アイドルグループZE:Aのメンバー。2010年にリアリティ番組を通じてアイドルとしてデビューした。また、俳優としては2012年に放送された『太陽を抱く月』に出演し、一気にその名を広め、現在は歌手活動よりも俳優活動が中心である。人柄の良さも有名で、最近ではウクライナ人のため首都キエフのホテルを長期予約し、避難場所として開放していた。

生年月日:1988年12月1日
出身地:釜山広域市
主な出演作:『他人は地獄だ』『それでも僕らは走り続ける』
公式instagram:@yim_siwang

オ・サンシク:イ・ソンミン

チャン・グレがインターン入社する会社の課長。部下思いの優しい上司だが、不正を絶対に認めないという姿勢から他チームの上司とよく対立する。過去に部下との忘れがたい出来事があり、それも彼の社員教育に影響していた。

その高い演技力でコメディからアクションまで幅広くこなし、多くの監督や共演者からのラブコールが絶えないイ・ソンミン。また、「信じて見ることができる俳優」として視聴者からの信頼も厚い。

生年月日:1968年12月4日
出身地:慶尚北道奉化郡
主な出演作:『記憶~愛する人へ~』『未成年裁判』

キム・ドンシク:キム・デミョン


ドンシクが入社してまもない頃、上司であるサンシクにいじめから助けてもらい、サンシクを慕うようになった部下。チャン・グレの指導役。

演劇や映画を中心に活躍していたキム・デミョンは、本作に出演したことをきっかけにドラマの世界でも活躍するように。また、所属事務所はUAA(United Artists Agency)で、『太陽の末裔』『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』などで有名なソン・ヘギョや『力の強い女ト・ボンスン』『花郎<ファラン>』に出演した、パク・ヒョンシクと同じである。

生年月日:1980年12月16日
出身地:ソウル特別市
主な出演作:『サウンド・オブ・ハート』、『賢い医師生活』
公式instagram:@daemyeung.kim

アン・ヨンイ:カン・ソラ

この投稿をInstagramで見る

 

강소라(@reveramess_)がシェアした投稿


チャン・グレの同期の女性。インターンでありながら、事業を成功させる実力者。しかし、男性社員からのセクハラに悩んでいた。

カン・ソラは、人気バラエティ番組『私たち結婚しました』で、SUPER JUNIORのイトゥクと仮想夫婦として出演したことで有名。また、韓国のプロ野球球団、ロッテ・ジャイアンツのファンで、球場で観戦しているところを度々目撃されている。

生年月日:1990年2月18日
出身地:ソウル特別市
主な出演作:『ドクター異邦人』『町の弁護士チョ・ドゥルホ』
公式instagram:@reveramess_

チャン・ベッキ:カン・ハヌル

チャン・グレの同期。エリートの家に生まれたからかプライドが高く、自身よりも高い評価を受けたグレに嫉妬している。雑用を任されると不機嫌になる。

カン・ハヌルは元々、ミュージカル俳優として活動しており、当時アイドル的な存在だったという。本名はキム・ハヌルだが、同名の女優が既に活動していたため、芸名では姓をカンに変更している。

生年月日:1990年2月21日
出身地:釜山広域市
主な出演作:『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』『椿の花咲く頃』
公式instagram:@kanghaneul_official

ハン・ソンニュル:ピョン・ヨハン

チャン・グレの同期。現場で働く家族がいるためか、オフィスよりも現場を優先。また、規定の1時間前に出社し、壁に隠れて女性社員を覗き込んでいることが判明し「壁犬」というあだ名が付いた。

自身の母校でもある、韓国芸術総合学校で制作された短編映画でデビューしたピョン・ヨハン。在学中に、10本近くの作品に出演した。この『ミセン-未生-』への出演を皮切りに、ドラマ作品への出演も増えてきている。

生年月日:1986年4月29日
出身地:仁川広域市
主な出演作:『六龍が飛ぶ』『ミスター・サンシャイン』
公式instagram:@byunyohan_official

主題歌やOSTは?

本作のOSTは、歌手としても活動しているイム・シワンも参加。OSTになった曲は彼の初の自作曲だそう。

  • ロマンー薔薇旅館
  • 明日ーハン・ヒジョン
  • 飛んでーイ・スンヨル
  • 覆われた道−赤い頬の思春期
  • それでも、それでーイム・シワン
  • 応援ークァク・ジンヨン
  • 覆われた道(Band version)ー赤い頬の思春期

タイトル”ミセン”の意味は?

タイトルである「未生」という言葉は囲碁の用語。碁盤上にある石のうち、まだ十分に役割を果たせていない石を指す言葉だそう。囲碁のプロを目指していたチャン・グレは、現実世界で「未生」の石のように、まだ可能性のある原石であることを示唆しているのだろう。

韓国ドラマ『ミセン−未生−』シーズン2はある?

放送された当時、「ミセンシンドローム」と呼ばれる大ブームを起こしたヒットドラマであるため、続編を望む声も多く寄せられている。しかし、現時点ではシーズン2の制作予定の発表は特になし。ドラマの続きのストーリーが気になる場合は、漫画で楽しむのが良いだろう。

韓国ドラマ『ミセン−未生−』最終回まで視聴できる動画配信サービス

動画配信サービス配信状況
Disney+(ディズニープラス)9月20日より見放題配信開始
U-NEXT(ユーネクスト)見放題配信中
Netflix(ネットフリックス)見放題配信中(9月30日まで)
Amazon Prime Videoレンタルまたは購入
Lemino(レミノ)配信中(プレミアム)
Hulu(フールー)×

現在『未生−ミセン−』を配信しているサービスはU-NEXT、Netflix。

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

9月20日からはDisney+(ディズニープラス)でも見放題で視聴可能に。ディズニープラスでは本作のほかにも、ディズニープラスでしか見られないオリジナル作品が豊富なのでおすすめだ。

>> 詳細

韓ドラ好きにディズニープラスがおすすめな理由

>> ディズニープラス配信予定の韓国ドラマ【一覧】
>> ディズニープラスで配信中のおすすめ韓国ドラマ【一覧】

TSUTAYA DISCAS、DVDもおすすめ

本作はDVDも発売されている。サービスでは配信打ち切りになる心配があるため、何度も視聴したい方はDVDの購入がおすすめ。
また、他の視聴方法に、「TSUTAYA DISCAS」がある。これはTSUTAYAが提供しているCD・DVDのレンタルサービスで、多数の作品をレンタルすることができる。また、コミックのレンタルも可能なため、色々なコンテンツを楽しみたい方におすすめできるサービスである。

Lemino

新作・韓国ドラマ情報

>> 韓国ドラマ記事一覧はこちら
>> BTS情報はこちら

こんな記事も読まれています

Photo:© CJ E&M Corporation, all rights reserved