チャウヌ主演!韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』について現在わかっていること

チャ・ウヌ主演の韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』のあらすじやキャストなど最新情報をまとめた(随時更新)。

韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』

作品名『ワンダフルデイズ』
原題오늘도 사랑스럽개
原作LEEHYE(イヒェ)によるウェブトゥーン「ワンダフルデイズ」
制作GROUP EIGHT
演出キム・デウン
脚本ペク・インア
キャストチャ・ウヌ(ASTRO)、パク・ギュヨン、イ・ヒョヌ、:イ・ソエル、リュ・アベル、ユン・ヒョンス、キム・イギョン

韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』は、異性とキスをすると犬に変身する呪いを持つ女性と、犬が怖い男性が織りなすファンタジーロマンス。

原作は、LEEHYE作家による同名のウェブトゥーン。本国では2017~2019年にわたって「NAVER Webtoons」で連載された。日本では「LINEマンガ」で日本語翻訳版を読むことができる。ちなみに、同作家は「生まれ変わってもよろしく」も手掛けており、こちらも実写化の製作が決まっている。

ドラマ版について、あらすじ等詳細は明らかになっていないため、ここでは原作に基づいて説明する。

※一部、原作のネタバレが含まれます

あらすじ

異性とキスをすると毎晩12時に犬に変身してしまう呪いを持つ家系に生まれた主人公のハン・ヘナ。呪いのせいで、恋愛に臆病な彼女だが、ある日片思い相手と間違えてある男性とキスしてしまう。その相手は、同僚のチン・ソウォンだった。

犬になる呪いを解くには、キスをした相手と犬の状態でもう一度キスをしなくてはならない。しかし、ソウォンは犬に対して恐怖を抱いており、近づくことすら難しい! 果たしてヘナは無事呪いを解くことができるのか?

キャスト情報

『ワンダフルデイズ』のキャストについて、明らかになっている情報はこちら。チン・ソウォン役にチャ・ウヌが決まったと報じられた際には大きな話題を呼んだ。

ちなみに、主演二人は2018年にMV(URBAN ZAKAPAの「You’re The Reason」)で共演しており、それ以来ひさしぶりの再タッグとなる。

チン・ソウォン役:チャ・ウヌ(ASTRO)

クールな数学教師。愛想はあまりないものの、生徒からの人気は高い。犬が苦手だが、他人には秘密にしている。また、それを理由にあるトラウマを抱えている。

日本語翻訳版の名前は「陣内隼人」。

【プロフィール】チャ・ウヌ(ASTRO)
生年月日:1997年3月30日
主な出演作:『私のIDはカンナム美人』『新米史官ク・ヘリョン』
公式Instagram:@eunwo.o_c

ハン・ヘナ役:パク・ギュヨン

現国を担当している。家系の「呪い」のせいで、これまでまともに恋愛をしたことがない。

日本語翻訳版の名前は「菅田比奈」。

【プロフィール】パク・ギュヨン
生年月日:1993年7月27日
主な出演作:『サイコだけど大丈夫』『悪魔判事』
公式Instagram:@lavieenbluu

イ・ボギョム役:イ・ヒョヌ

生徒からも先生からも人気の男性教師で、チン・ソウォンの親友。さわやかで優しい印象を与えるが、裏ではダークな一面も…?

日本語翻訳版の名前は「伊藤」。

【プロフィール】イ・ヒョヌ
生年月日:1993年3月23日
主な出演作:『カノジョは嘘を愛しすぎてる』『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』
公式Instagram:@hihyunwoo

ユン・チェア役:イ・ソエル

ヘナと同じ現国の教師。ソウォンに片想いをしている。

日本語翻訳版の名前は「浅井千穂」。

【プロフィール】イ・ソエル
主な出演作:『RUGAL/ルーガル』『Born Again(原題)』
公式Instagram:@seoel

ハン・ユナ役:リュ・アベル

ヘナの姉。「呪い」のせいでつらい恋愛経験を持つ。

【プロフィール】リュ・アベル
生年月日:1988年9月15日
主な出演作:『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』『それでも僕らは走り続ける』
公式Instagram:@ryuabell

チェ・ユル役:ユン・ヒョンス

ヘナのクラスの生徒。実は、ソウォンの甥っ子で、彼を実の父のように慕っている。

日本語翻訳版の名前は「知念悠」。

【プロフィール】ユン・ヒョンス
生年月日:1999年3月17日
主な出演作:『ラケット少年団』『青春ブロッサム』
公式Instagram:@hyvn_soo

ミン・ジア役:キム・イギョン

ヘナたちの学校の生徒。ボギョムとは知り合いの模様。不思議な力を持つようだが…?

【プロフィール】キム・イギョン
生年月日:1993年3月23日
主な出演作:『Sweet Home -俺と世界の絶望-』『紳士とお嬢さん』
公式Instagram:@_dlrudrla_

放送・配信情報

韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』は、2022年10月より撮影が開始した模様。放送日・配信日は未定。

(海外ドラマNAVI)

\新規登録なら31日間無料!/

こんな記事も読まれています

>> 韓国ドラマ記事一覧はこちら
>> 韓国ドラマ 新作の配信情報はこちら