韓国ドラマ『カンテク ~運命の愛~』は無料で視聴可能? | あらすじ・キャスト

韓国ドラマ『カンテク〜運命の愛〜』が視聴できる動画配信サービスをはじめ、あらすじやキャスト、スタッフなどの情報についてもまとめて紹介する。

韓国ドラマ『カンテク ~運命の愛~』作品情報

王妃の座を巡って繰り広げられる宮廷ロマンス時代劇。

韓国での放送期間2019年12月15日〜2020年2月9日
制作年2019年
監督・演出キム・ジョンミン(『暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~』)
脚本チェ・スミ
エピソード数全16話

韓国時代劇『王女の男』や『朝鮮ガンマン』などでもメガホンをとったキム・ジョンミン監督が、『不滅の恋人』に続いてチン・セヨンと再タッグ。キム・ミンギュをはじめ、パワフルな若手俳優たちと重厚感のあるベテラン陣の演技の相乗効果で見ごたえのある本格派時代劇に仕上がっている。

韓国ドラマ『カンテク ~運命の愛~』あらすじ

19世紀、朝鮮王朝の王イ・ギョンは親迎行列の途中で、何者かに銃で撃たれて王妃とともに命を落としてしまう。その話を聞いた都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボは、以前銃の売人の情報を売ったことを思い出し、遺体から銃弾を探し出そうとする。ところが、死んだはずの王が突然息を吹き返し、ウンボは驚きのあまりその場から逃げ出す。生き返ったものの王妃を失った悲しみに暮れていた王は、ある晩、夢の中で王妃とそっくりな女性と出会い…。一方、幼い頃の記憶がなかったウンボは、大罪人として囚われる父の姿を目にしてすべての記憶を思い出すことに。

韓国ドラマ『カンテク ~運命の愛~』予告編

韓国ドラマ『カンテク ~運命の愛~』配信情報

現在、『カンテク〜運命の愛〜』を配信している主なサービスは下記の通り。

U-NEXT(ユーネクスト)見放題配信中
Amazon Prime Video(アマゾンプライム)「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」チャンネルで見放題配信中(第1話無料)
Lemino(レミノ)見放題配信中
Hulu(フール―)見放題配信中
Disney+(ディズニープラス)×
Netflix(ネットフリックス)×

無料で視聴するならU-NEXTかLemino

『カンテク〜運命の愛〜』は、U-NEXTで全話見放題配信中。U-NEXTには無料お試し期間が31日間あり、期間内に動画を視聴して解約すれば、お金は一切かからない。『カンテク〜運命の愛〜』以外にも、数多くの人気&話題の韓国ドラマが配信されているので、ぜひ試してみてほしい。

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

広告なしの「Leminoプレミアム」は月額990円。アジア系のコンテンツにも力を入れており、初回登録なら初月無料で利用できるので、気になる作品がある人はぜひ無料体験してみてほしい。

韓国ドラマ『カンテク ~運命の愛~』キャスト

2022年にドラマ『社内お見合い』に出演し、一躍話題となっているキム・ミンギュや元HELLO VENUSのメンバーも出演!ここでは、気になる本作の主要キャストをご紹介。

イ・ギョン:キム・ミンギュ

朝鮮王朝を治める唯一無二の王。衝撃的な事件を経験した後、眠ると予知夢を見るようになり、その夢の中でとある女性と出会い…。

この投稿をInstagramで見る

 

김민규(@mingue.k)がシェアした投稿

キム・ミンギュは、2013年に『モンスター~私だけのラブスター~』にカメオ出演をしてドラマデビュー。その後、2015年『恋するジェネレーション』などで助演としての出演が続くが、2017年のWebドラマ『女神をお願い』で初主演を務める。2019年には『パフューム~恋のリミットは12時間~』で初めて地上波ドラマで主演を務め、注目を集める。

ちなみに、5歳から中学生までの間は水泳選手として活動していたという経歴の持ち主。

生年月日:1994年12月25日
主な出演作:『コンビニのセッピョル』『聖なるアイドル』『社内お見合い』
公式Instagram:@mingue.k

カン・ウンボ:チン・セヨン

幼い頃の記憶を無くした巫女。情報商をしている。

チン・セヨンは、2010年に『大丈夫、パパの娘だから』でデビュー。翌年には『私の娘 コンニム』で初主演を果たし、その後も『蒼のピアニスト』などの話題作に次々と出演。『オクニョ 運命の女』や 『不滅の恋人』で時代劇でも立て続けに主演を務め、“時代劇クイーン”としても名声を博している。

生年月日:1994年2月15日
主な出演作:『カクシタル』『ドクター異邦人』『ボーンアゲイン ~運命のトライアングル~』
公式Instagram:@jinseyun.go

イ・ジェファ :ト・サンウ

大君。まるで関わりのなかった祖父が王の兄弟だったため、ある日突然、王位継承序列1位になる。王室とは離れて生活をし、全国を歩き回る。

この投稿をInstagramで見る

 

Sang W(@sang_____w)がシェアした投稿

ト・サンウは、雑誌『ESQUIRE』、『GQ』、『ARENA』、『VOGUE』、『ELLE』、『ceci』、『Men’sHealth』などのファッションモデルから、ソウルコレクションのショーなどに出演し、モデルとして幅広く活躍。最近では『コンビニのセッピョル』など注目作に出演し、俳優としてもどんどん活躍の幅を広げている。

生年月日:1987年12月25日
主な出演作:『大丈夫、愛だ』『伝説の魔女』『コンビニのセッピョル』
公式Instagram:@sang_____w

チョ・ヨンジ :イ・ヨルム

左議政の娘。ギョンに恋心を抱いている。

この投稿をInstagramで見る

 

이열음(@yuleumlee)がシェアした投稿


イ・ヨルムは、2013年にドラマ『もうこれ以上我慢できない』でデビュー。2014年の単発ドラマ『中学生Aちゃん』で注目を浴び、女優ユン・ヨンジュが母親であることでも話題に。演技力にも優れ、今後が期待される女優の一人。

生年月日:1996年2月16日
主な出演作:『ラブ・トライアングル~また君に恋をする~』『わかっていても』
公式Instagram:@yuleumlee

キム・ソンイ :イ・ファギョム

領議政の姪で、王妃の地位をめぐってウンボと敵対する。

イ・ファギョムは、"女神ドル"とも呼ばれたHELLO VENUSの元メンバー。ちなみに、HELLO VENUSには、親しみやすいイメージを持った“21世紀型の女神(ビーナス)”を目指すという意味が込められている。2019年にすでに解散している。

生年月日:1995年1月23日
主な出演作:『初恋デザート』『恋するイエカツ』
公式Instagram:@hv_u0

ワル :イ・シオン

情報を商売にしている芙蓉客主の主人で、ウンボの同業者。

この投稿をInstagramで見る

 

이시언(@lee_si_eon)がシェアした投稿

大学時代、ソウル芸術大学放送演芸科にて演劇を学びながら舞台に立ち、演技力を磨いていたイ・シオン。しかし、なかなか俳優として芽が出ずにいたが、2009年『チング ~愛と友情の絆~』のオーディションに合格。それ以降は話題作に続々出演し、個性が光る演技を披露している。

生年月日:1982年7月3日
主な出演作:『応答せよ1997』『クレイジーラブ』『真剣勝負』
公式Instagram:@lee_si_eon

“カンテク”とは?

カンテク(揀択)
李氏朝鮮時代に始まったとされる王や世子の妃を選ぶための行事を指す言葉。

カンテクの開催が決まると、王族の婚礼を管理する臨時官庁「嘉礼都監(カレトガム)」が設置、禁婚令が出され、身分にかかわらず年頃の女性たちは婚姻を禁じられた。カンテクへ参加する候補者たちは両班の娘たちで、個人情報を記した「処女単子(チョニョタンジャ)」を提出させて、現代の書類審査のようなことを行っていたそうだ。

韓国ドラマ『カンテク ~運命の愛~』を視聴しよう!

最近ではU-NEXT独占配信の『聖なるアイドル』などで話題となったキム・ミンギュにとって、本作は初の時代劇。また一味も二味も違う姿を見ることができるだろう。

(海外ドラマNAVI)

Lemino

新作・韓国ドラマ情報

>> 韓国ドラマ記事一覧はこちら
>> BTS情報はこちら

こんな記事も読まれています

Photo:韓国ドラマ『カンテク ~運命の愛~』(C)2019-20 TV Chosun