【感想付き】韓国ドラマ『あなたが願いを言えば』の無料視聴方法は?あらすじ・キャスト情報も

2022年に本国で放送された韓国ドラマ『あなたが願いを言えば』。『ヒーラー~最高の恋人~』や『僕を溶かしてくれ』など数々のヒット作でお馴染みのチ・チャンウクが主演を務める。

この記事では、『あなたが願いを言えば』の無料視聴方法を紹介。さらに、あらすじやキャスト、OST、実際に視聴した感想まで情報がもりだくさん。ぜひ最後まで読んでほしい。

\新規登録なら31日間無料!/

韓国ドラマ『あなたが願いを言えば』とは?

少年院・刑務所生活を経験し人生をあきらめている主人公が、ホスピス病院でのボランティアで人々の最後の願いを叶えることで大切なものに気づいていくヒーリングラブストーリーで、オランダの末期患者の願いを実現させる団体「願いを叶える救急車財団」がモチーフになっている。「死」という重いテーマを取り扱う一方で、人の愛を感じることのできるあたたかい作品。

日本でも高い人気を誇るカリスマ俳優チ・チャンウク、大御所俳優ソン・ドンイル、少女時代のチェ・スヨンらが共演。ソン・ドンイルは本作品で「2022KBS演技大賞」が助演男優賞に輝いている。

『あなたが願いを言えば』作品概要

原題당신이 소원을 말하면(英題:If You Wish Upon Me)
製作A&E Networks Korea、クライマックススタジオ
チャンネルKBS2
放送期間2022年8月10日~9月29日
話数全16話
演出・監督キム・ヨンワン(『謗法 ~運命を変える方法~』)
脚本チョ・リョンス
キャストチ・チャンウク、ソン・ドンイル、チェ・スヨン(少女時代)
ほか

『あなたが願いを言えば』あらすじ

刑務所から出た主人公ユン・ギョレは大金を手に入れ愛犬のアドゥルと過ごしていたが、生きることにすっかり嫌気がさしていた。そんな中、ユン・ギョレは自分の命を狙う輩から逃れる最中にと衝突事故を起こす。その車は人々の最後の願いをかなえるボランティア団体”ジニー”のもので、末期患者を海まで運んでいるところだった。”ジニー”の長カン・テシクは事故を起こした責任を取らせるためにユン・ギョレをチームに入れようと動き出す。ユン・ギョレは”ジニー”の一員としてボランティア活動に加わること拒むがーー。

韓国ドラマ『あなたが願いを言えば』

『あなたが願いを言えば』が見られる動画配信サービス

U-NEXT(ユーネクスト)
Hulu(フールー)×
Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)×
Abemaプレミアム×
Netflix(ネットフリックス)×
Disney+(ディズニープラス)×
Lemino(レミノ)×

『あなたが願いを言えば』はU-NEXTで独占見放題配信中!

現在『あなたが願いを言えば』はU-NEXTでしか視聴することができない。U-NEXTは初回登録による無料お試し期間が31日間ある。つまり、お試し期間内であれば『あなたが願いを言えば』は無料で全話視聴することができる。本作を見ようと思っている人はもちろん、見るか悩んでいる人も、まずは初回登録を済ませてしまい、お試しで1話だけ視聴してみるというのもアリ。仮に『あなたが願いを言えば』があまり気に入らなくても、U-NEXTの持つ豊富なラインナップの中に、きっと好みの作品が見つかるはず。

\新規登録なら31日間無料!/

韓国ドラマ『あなたが願いを言えば』主要キャストを紹介

ユン・ギョレ:チ・チャンウク

幼少期の事件をきっかけに生きる意味を見失ったユン・ギョレ。どのような幼少期を過ごしたのか、そしてなぜ大金を手にしているのか、謎に包まれた男を演じるのは人気俳優チ・チャンウク。

この投稿をInstagramで見る

 

지창욱(@jichangwook)がシェアした投稿

高校時代から俳優を目指していたチ・チャンウクは2008年に映画『スリーピングビューティー』でデビュー。韓国での活躍はもちろんのこと、『私のツンデレ師匠様!』に出演して中国ドラマ界に本格進出を果たす。2019年に「Asia Artist Awards」でアジアセレブリティアクター賞を、さらに2022年には第8回APAN MUSIC STAR AWARDSでグローバルスター賞を受賞するなど実力を認められ、“アジアの貴公子”と称されることも。

生年月日:1987年7月5日
主な出演作品:『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』『都会の男女の恋愛法』『THE K2~キミだけを守りたい~』
公式Instagram:@jichangwook

カン・テシク:ソン・ドンイル

ホスピス病院で最後の願いをかなえるボランティア団体”ジニー”のチーム長を務めるカン・テシクはソン・ドンイルが好演!患者から圧倒的な信頼を置かれる人格者を演じる。

1991年、SBSソウル放送第1期公開採用タレントに合格し、見事俳優デビューを果たしたソン・ドンイル。『応答せよ 1997』や『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』『青い海の伝説』などの人気ドラマで活躍する実力派俳優。韓国ドラマを見たら必ず目にすると言っていいほど、多くの作品に登場する名バイプレーヤーとして親しまれている。

生年月日:1964年4月27日
主な出演作品:『オオカミ狩り』『カーテンコール』『シーシュポス:The Myth』

ソ・ヨンジュ:チェ・スヨン(少女時代)

筋肉を落とさないように日々過酷なトレーニングを行うクセの強い看護師ソ・ヨンジュ。ホスピス病院でみんなに輝きを与える活気あふれる女性をチェ・スヨンが演じる。

2007年に少女時代のメンバーとしてデビューし、日本でも一躍有名になったチェ・スヨン。当時のキャッチフレーズは「食べることが大好きな明朗姫です」。よく食べるにも関わらず太らないため「食神」というニックネームが付く。アイドル時代から映画『止められない結婚』に出演し、女優業も並行して行っていた。実は少女時代としてデビューする前に日本で活動していたため、通訳なしでも大体の日本語は理解できるそう。

生年月日:1990年2月10日
主な出演作品:『だから俺はアンチと結婚した』『恋のパスワード』『今日、妻やめます ~偽りの家族~』
公式Instagram:@sooyoungchoi

『あなたが願いを言えば』で使われているOSTは?

本作で使用されているOSTを8曲紹介!ソ・ヨンジュを演じるチェ・スヨンや、イム・セヒを演じるパク・ジンジュなどキャストらがOSTを担当している。作中での役柄と異なる雰囲気の歌声に注目。

キム・ソンギュ「LONER」
ソヨン(ラブ―ム)「STARLIGHT」
キム・ピル「I can’t forget you」
パク・ジンジュ「HALO」
チェ・ユリ「I’ll protect you」
SURSN「LET U GO」
チェ・スヨン「To My Star」
「You and me」

韓国ドラマ『あなたが願いを言えば』の視聴率は?

初回視聴率は3.6パーセントで低めのスタートをきったが、これが最高視聴率になった。「死」という重いテーマを取り扱っているため、気楽に笑うためのエンタメとしてドラマを楽しむ人にはウケが良くなかったことが低視聴率の要因とする意見もある。

しかし、U-NEXTでは★5が満点の中で★4がついており、視聴した人の評価は上々だ。今の時代動画配信サービスでドラマを見ている人が多いため、視聴率が低い=つまらない作品と短絡的に考えるのはナンセンスだろう。

韓国ドラマ『あなたが願いを言えば』を視聴した感想

末期患者それぞれの願い、そしてその願いをかなえようと懸命に動くボランティア団体‟ジニー”の人々の思いが描かれており、とてもあたたかな気持ちにさせてくれる。さらに、「死」という暗いテーマの中で、‟ジニー”の人々の明るさが際立っており、それがかえって涙を誘う。

作中で描かれる「最後の願い」は、昔住んでいた家で家族と過ごすことや好きだった海を眺めることなど、それぞれが普通に過ごしてきた日常ばかり。かけがえのない日常こそ人々が最後に求めるものだと感じた。もし自分の人生に残された時間がわずかだったら、私は何を願うのだろう。チ・チャンウクが演じる主人公だけでなく、視聴者である私たちをも巻き込む作品であった。

(海外ドラマNAVI)

\新規登録なら31日間無料!/

新作・韓国ドラマ情報

Photo:『あなたが願いを言えば』(C)2022, Lifetime Korea, LLC. All rights reserved.