中国ドラマ『将軍の花嫁』の配信先は?あらすじ・キャスト・主題歌を紹介

中国ドラマ『将軍の花嫁』を1話から最終回まで無料で見たい! 本記事では、そんな人に向けておすすめの動画配信サービスを紹介。さらに、あらすじやキャスト、スタッフ、主題歌などの情報についてもまとめた。

中国ドラマ『将軍の花嫁』とは?

『将軍の花嫁』は、政略結婚することになった国境を守る鬼将軍の楚修明(そしゅうめい)と破天荒なお嬢様の沈錦(しんきん)が織りなすラブコメ時代劇。序盤こそすれ違う二人のだが、途中から溺愛モードを発揮する楚修明にキュンとくること間違いなし。

中国版TikTokでは、動画再生回数160億回超という記録を獲得。タイでの配信サイトでも、配信が開始してからわずか1週目で「アジアドラマTOP1」となり、中国だけでなくアジア全体で人気を博している話題作だ。

作品概要

制作年:2020年
原題:将军家的小娘子
エピソード数:全30話

あらすじ

沈錦は、瑞王の三女であるものの、男装して街の中に忍び込むなどおてんばで王を困らせていた。ある日、鬼将軍と恐れられる永寧伯・楚修明と二女の縁談が持ち上がる。

しかし、嫌がる二女は、何とか理由をつけて自分の代わりに沈錦を嫁がせようと謀る。沈錦は身分が低く虐げられている母を想い、その縁談をしぶしぶ受け入れる。だが楚修明は、沈錦のことを間者だと疑っているせいで態度は冷たく…。

スタッフ

演出:ウー・チャン(『星から来た猫将軍』、『キュート・プログラマー』)
脚本:チュー・シャシャ、ルオ・リーナー

『将軍の花嫁』の主要キャスト

沈錦:湯敏(タン・ミン)

チャーミングなおてんばお嬢様、沈錦を演じるタン・ミン。将軍たちから林の中に置いてけぼりにされた際は徒歩で永寧伯まで向かうなど、お嬢様らしからぬ行動力も魅力の一つだ。
第1話で見せた男装姿でも、その愛らしさは隠しきれていなかった。

実は、アイドルとして活躍していたのをご存じだろうか? 上海市を中心に活動するSNH48の元メンバーで、当時はセンターを務めていた。俳優業を本格的にスタートしたのは、2017年頃。中国で人気の“鬼吹灯”シリーズ『牧野詭事之神仙眼(原題)』を皮切りに、人気作に続々出演している。

生年月日:1996年9月3日
主な出演作:『花小厨 ~しあわせの料理帖~』

楚修明:呉希沢(ウー・シーザー)

鬼将軍こと楚修明に扮するのは、ウー・シーザー。これまで学生役などが多かったこともあり、当初はどう演じるか試行錯誤したとか。

記念すべき俳優デビュー作は、神尾葉子の少女漫画「花より男子」が原作の実写作品『流星花園 2018』。F4の西門 総二郎(シーメン)を好演した。同作では丸眼鏡をかけており、本作とは違った印象を見せている。

生年月日:1996年10月19日
主な出演作:『流星花園 2018』『尚芸館の五つ星 プリンスとのナイショの恋』、『高潔なあなた』
公式Instagram:https://www.instagram.com/caesarwu_/

楚修遠:曹峻祥(ツァオ・ジュンシアン)

本作で楚修遠(そしゅうえん)を演じるツァオ・ジュンシアンは、陳情令では歐陽子真(オウヤン・ズージェン)に扮している。ファンからは犬顔と称されることも多く、どちらかというと可愛らしい印象を抱く人も多いのでは?

生年月日:1999年2月21日
主な出演作:『陳情令』『万華楼〈ばんかろう〉 ~金糸が紡ぐ運命の恋~』

肉肉:卢佳(ルー・ジア)

沈錦の侍女を務める肉肉(じくじく)。皇軍統領の簫粛(しょうしゅく)と想い合っており、こちらのカップルの行く末が気になる人も多いことだろう。演じるのはルー・ジア。

生年月日:1996年9月3日
公式Instagram:https://www.instagram.com/eve_lll/

主題歌やエンディング曲は?

本作の主題歌&エンディング局は下記の通り。どちらも中国らしい雰囲気溢れる楽曲なので、思わず口ずさんでしまう人も多いのでは?

主題歌「为一人」
作詞:晓川/歌手:叶炫清

エンディング曲「静月光」
作詞:星娴秀一/歌手:尚士达

第1話から最終回まで配信しているサービスは?

現在、『将軍の花嫁』を配信しているのは下記の通り。

配信サービス配信状況
U-NEXT(ユーネクスト)
dTV
Amazon Prime Video
Disney+(ディズニープラス)×
Hulu(フールー)×
Netflix(ネットフリックス)×

無料で見るならU-NEXT!

『将軍の花嫁』など中国ドラマを一気見するなら、U-NEXTがおすすめ。U-NEXTには無料お試し期間が31日間あり、期間内に動画を視聴して解約すれば、お金は一切かからない。一部有料配信のエピソードもあるが、無料会員登録時にもらえる600ポイントを使って2~3話分を無料視聴することが可能だ。『将軍の花嫁』以外にも、人気&話題の中国ドラマが多数配信されているので、ぜひ試してみてほしい。

アマゾンプライムビデオでも無料で見られる!

アマゾンプライムビデオでは、専用チャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中。「エンタメ・アジア」とは、アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の作品が見放題のチャンネルで、料金は月額660円(税込)。初回14日間は無料でお試しできるので、こちらもおすすめだ。(海外ドラマNAVI)