ファンタジーラブロマンス時代劇『鳳舞伝』、鳳舞役ヤン・チャオユエのインタビュー到着!

『陳情令』のチャン・カーラム監督がメガホンを取った斬新なファンタジー・ラブロマンス時代劇『鳳舞伝 Dance of the Phoenix』のヒロイン・鳳舞ほうぶを演じたヤン・チャオユエのインタビューが到着! DVDも好評リリース中。

『鳳舞伝』概要

『鳳舞伝-Dance-of-the-Phoenix』
『将夜 冥王の子』の人気若手女優ヤン・チャオユエと『旦那様はドナー』のシュー・カイチョンが豪華共演した『鳳舞伝 Dance of the Phoenix』。
多くの人間が霊力を持ち修行に励む乾元けんげん大陸を舞台に、主人公らの愛と戦いの物語が繰り広げられる。主演のヤン&シューをはじめとする出演者たちが容姿端麗であることに加え、壮大なスケールの映像美やテンポの良いストーリー展開などが話題になった。本国では再生数が10億回を突破し、中国の配信プラットフォーム、Tencentドラマ国内ランキングでは1位を獲得。新たな傑作ファンタジー・ラブ時代劇として注目を集めた。

『鳳舞伝』予告動画&あらすじ


鳳凰真血ほうおうしんけつと呼ばれる特異な力を持って生まれた少女・鳳舞は、彼女を妬む左青鸞させいらんにその血を奪われ崖から転落してしまう。一命をとりとめたが、鳳舞の体には異世界からやってきた別人の魂が入り込み、以前の記憶と霊力はすべて失われてしまっていた…。3年後、辺境の地で暮らしていた彼女の前に、大陸を掌握する君武くんぶ一族の御曹司であり、かつての許婚だった君臨淵くんりんえんが現れるが、彼女が鳳舞だとは気づかなかった。さらに、大陸の支配を企む暗夜幽廷あんやゆうていの少主である御冥夜ぎょめいやも現れ…。いま、愛と戦いの物語が幕を開ける!

『鳳舞伝』ヤンのインタビュー到着!

『鳳舞伝』インタビュー
■本作で演じた鳳舞というキャラクターについて簡単に紹介してください。
鳳舞は優しくてかわいくて、面白くて賢い女の子です。そして真っすぐな性格ですね。

■撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
現場の雰囲気はすごく良くて、ハッピーでした。女優陣は皆よく知っているメンバーだったので、待ち時間は他では言えない秘密を打ち明け合っていましたね(笑)。私が撮影中に熱を出したときには、私は高熱で眠っていて知らなかったのですが、皆がお見舞いに来てくれたようです。

■君臨淵を演じたシュー・カイチョンさんとの共演はいかがでしたか?
彼は最高に素敵な人です。あんなに背が高い人には会ったことがありません。相手役をするには厚底靴と踏み台が必要ですね。でも、ラブシーンでカイチョンさんのお腹が鳴ったりして、幻滅しちゃったことも…(笑)。クールで真面目な見た目に騙されてしまうんですが、実は面白い人です(笑)。私たち獅子座の特徴ですね。最初は「年が離れてるいけれど大丈夫かな?」と少し不安に思っていましたが、実際は私より可愛らしく子供っぽいんです。私がこんなことを言っても、彼のメンタルなら痛くも痒くもないでしょうね(笑)。そんな感じだから、撮影中に仏頂面の君臨淵が少しでも笑みを浮かべると、オフの時の彼を思い出して笑ってしまいました。

■鳳舞と君臨淵の恋愛についてはどう思いましたか?
2人が結ばれるきっかけは“仙霊果せんれいか”だと思います。鳳舞はもとに居た世界に戻るため“仙霊果”を求め、旅の中で自分の人生の意味を知っていくのです。
『鳳舞伝』場面2

■今後はどんな役に挑戦したいですか?
演じてみたい役がたくさんあるので、チャンスがあれば挑戦してみたいと思っています。現代劇もいいけれど、時代を感じる作品が好きなんです。時代劇や宮廷劇、武侠やコメディもいいですね。例えば一見普通の女の子がラスボスだったみたいな作品もやってみたいと思います。

■最後に『鳳舞伝』の見どころを教えてください。
『鳳舞伝』は名シーンばかりのドラマです。どうぞお楽しみに!

『鳳舞伝 Dance of the Phoenix』DVD情報

DVD-SET1~SET2 & レンタルDVD Vol.1~19 好評リリース中
セル各17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
U-NEXTにて独占先行配信中
(海外ドラマNAVI)

Photo:『鳳舞伝 Dance of the Phoenix』©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited