中国ドラマ『有翡(ゆうひ) -Legend of Love-』視聴方法 | あらすじ・キャスト・インタビュー

楚喬伝そきょうでん~いばらに咲く花~』チャオ・リーインと、『陳情令』ワン・イーボーの美男美女カップルが豪華共演した『有翡ゆうひ -Legend of Love-』。同作を視聴できる動画配信サービスをはじめ、あらすじやキャスト、スタッフなどの情報についてもまとめて紹介する。

中国ドラマ『有翡 -Legend of Love-』作品情報

『有翡 -Legend of Love-』は、大ヒットドラマ『山河令』の原作者Priestのベストセラー小説をドラマ化した作品。配信初日の2時間で再生数1億回を突破し、Weiboでのトピック閲覧数935億回以上、動画再生数175億回超えをするなど高い人を誇る。また、猫眼の2020年度時代劇ドラマランキング1位に輝いた。

原作「有匪」/ Priest
制作年2020年
監督 ウー・ジンユアン
エピソード数全51話

中国ドラマ『有翡 -Legend of Love-』あらすじ

南北朝時代、山中に築かれた砦「四十八寨しじゅうはちさい」当主の娘・周翡は、砦の固い守りを破り侵入した軽功けいこうの名手・謝允と出会う。彼が届けた文で周翡の父親は下山を決意。父親との別れを悲しみながら修練を積んだ周翡は、ついに下山の機会を得ることに。しかし外の世界では宿敵である地煞山荘ちさつさんそうが勢力を伸ばし、民を苦しめていた。そんな中、謝允と再会した周翡は悪を打倒するため、彼や仲間たちと旅をしながらさまざまな試練に立ち向かうが…?

『有翡 -Legend of Love-』

みどころ

正義感が強く最強の刀術「破雪刀はせつとう」の継承者である周翡と、弁が立ち機転が利くが戦えない謝允。男性がヒロインを守る物語が多く描かれてきた中、本作では男女の立場が逆転! 物怖じしない周翡が、道中で出会う武芸の名人たちから技を伝授されながら腕を上げ、強敵から謝允や弱者を守る姿はまさに無敵のヒーロー。一方、謝允も周翡が危機に陥ると命をかけて彼女を守り、彼女が弱った時にはすかさず抱っこやおんぶで運んで介抱するなど、実はすごく頼りになる存在。二人のかわいいじゃれ合いシーンやロマンチックなキスシーンまで、眼福の胸キュンシーンが満載だ。仲間たちと助け合いながら困難を乗り越え成長し、愛を育む彼らを待ち受ける感動のラストは必見。

『有翡(ゆうひ) -Legend of Love-』視聴方法

『有翡(ゆうひ) -Legend of Love-』配信状況

U-NEXT(ユーネクスト)独占見放題配信
Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)×
Lemino(レミノ)×
Disney+(ディズニープラス)×
Abemaプレミアム×
Hulu(フールー)×
Netflix(ネットフリックス)×

\初回登録なら31日間無料/

『有翡(ゆうひ) -Legend of Love-』DVD&ブルーレイも販売中

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

中国ドラマ『有翡 -Legend of Love-』キャスト

周翡:チャオ・リーイン

中国の人気女優チャオ・リーインが、正義感が強く刀術に秀でたヒロイン・周翡しゅうひを演じている。本格的な殺陣を披露し、力強くキレのある華麗なアクションで新境地を開拓した。

チャオ・リーイン(趙麗穎)
生年月日:1987年10月16日
主な出演作:『楚喬伝 ~いばらに咲く花~』『花千骨(はなせんこつ) ~舞い散る運命、永遠の誓い~』

チャオ・リーイン特別インタビュー

『有翡 -Legend of Love-』
――演じた周翡というキャラクターについて教えてください。
周翡は華奢な少女ですが、武芸の稽古に夢中です。芯があって決断力があり、洒脱で勇敢、同時に可愛いらしいヒロインです。そしてひとたび江湖に出たら、一切の迷いなく、重い責任が自分にのしかかってもそれを受け止めるのです。彼女はたくさんの愛を受けて育ち、心が非常に豊かな女の子です。そのため外の世界へ出ることに対してあまり恐れは抱いていません。でも恋愛に関しては鈍感かもしれませんね。恋愛体質ではないんです。感情表現も男の子みたい(笑)。言葉よりも行動するタイプですね。興味深い人物だと思います。

――周翡の成長の過程について、どうお考えですか?
旅をする中でのあらゆる出来事が彼女を成長させ、また成長の触媒となっていきます。彼女が何かを学んだり、経験したりするのを導く人たちがいます。そして周翡自身も様々な経験を経て、無敵なのは必ずしも握った刀ではなく、自身の強い精神であることを悟るんです。

――周翡から謝允へメッセージをお願いします。
思いがけない出会いに感謝します。豊かな人生を送ってほしいと思います。

――ファンの皆様へ一言お願いします。
『有翡』は総撮影日数が200日を超え、忘れられない作品となりました。また江湖でお会いしましょう!

謝允:ワン・イーボー

共に陰謀に立ち向かうパートナー・謝允しゃいんには『陳情令』のワン・イーボーが扮する。軽妙洒脱で謎多き青年を演じており、『陳情令』のキャラクターとのギャップに沼落ちする女性たちが多発した。

ワン・イーボー( 王一博)
生年月日:1997年8月5日
主な出演作:『陳情令』『風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~』

(海外ドラマNAVI)

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

こんな記事も読まれています


>> 中国ドラマ記事一覧はこちら
>> 【おすすめ記事】動画配信サービスを徹底比較&ランク付け

Photo:『有翡(ゆうひ) -Legend of Love-』(c) 2020 Shanhai Fanstory Works. All Rights Reserved