宮廷ラブストーリー『尚食~美味なる恋は紫禁城で~』、WOWOWで日本初放送・配信!

ヒットドラマ『瓔珞<エイラク>~』の制作チームが再結集! 甘いロマンス×美食×サクセスストーリーが融合した宮廷ラブストーリー『尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~』がWOWOWにて9月1日(木)より日本初放送・配信となる。

『尚食~美味なる恋は紫禁城で~』概要

2018年に世界中で大ヒットした『瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』に出演したウー・ジンイエン(『 鳳囚凰 ~陰謀と裏切りの後宮~』)やシュー・カイ(『 天舞紀 ~トキメキ☆恋空書院~』)、プロデューサーら製作陣が再集結して制作された本作は、明の華やかな宮廷を舞台に、尚食局の女官と麗しき皇太孫が恋に落ちる宮廷ラブストーリー。シュー・カイが演じる明の皇太孫である朱瞻基は、頭脳明晰で武術に優れ、ちゃめっ気もある非の打ちどころがない皇太孫。ウー・ジンイエンが扮するのは、皇太孫が見初めた姚子衿。ライバルらの危機に手を差し伸べる優しさと理不尽な仕打ちにとことん抵抗する強さを持ち、皇太孫相手に女性主導の愛を貫こうとするヒロインだ。『瓔珞』では互いに想い合いながらも結ばれなかった女官と侍衛を演じていただけに、本作での恋の行方に期待が寄せられている。作中に登場する料理は、中国を代表する専門家たちが監修・調理している。中には国宝級の料理人が腕を振るった美食もあるため、恋の行方だけでなく、物語を彩る美食にも注目だ。
『尚食~美味なる恋は紫禁城で~』

『尚食~美味なる恋は紫禁城で~』あらすじ

舞台は明・永楽帝の時代。皇帝の厨房を担当する尚食局の新入女官・姚子衿は、同時に入局した二人の同僚と友情を育み、宮廷内の権力闘争に巻き込まれながらも料理人として腕を磨いていた。そんなある夜、思いがけない場面で、永楽帝が溺愛する皇太孫の朱瞻基に遭遇する。やがて姚子衿は朱瞻基の書斎に食事を届けるようになり、二人は距離を縮めていく。姚子衿の気遣いと教養に心惹かれ猛アタックし始める朱瞻基だが、姚子衿には秘められた過去があった…。

『尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~』放送・配信情報

【放送】9月1日(木)20:00よりWOWOWプライムにてスタート ※第一話無料放送
【配信】9月1日(木)よりWOWOWオンデマンドにてスタート

(海外ドラマNAVI)

海外ドラマを見るならWOWOW
wowow

naco-do スマリッジ

楽天マガジン

Photo:『尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~』(c)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.