中国サスペンス時代劇『風起洛陽』WOWOWにて5月、日本初放送・配信決定

『海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎』や『空海-KU-KAI 美しき王妃の謎』で知られる実力派俳優ホアン・シュエンと、『陳情令』で大ブレイクした超人気俳優ワン・イーボーのダブル主演で描かれる中国で超話題のドラマ『風起洛陽』が5月よりWOWOWで日本独占初放送・配信することが決定した。

『風起洛陽』は昨年12月に中国の動画配信サービスで配信されるや否や瞬く間に話題となり、スタートからわずか10日間で作品に対するコメントが10万件を超えるなど中国全土で大きな話題となった。

監督は本国で総視聴回数が驚異の145億回を超え、日本でも大ヒットを記録した『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』のシエ・ゾー。舞台となる古都・洛陽は4万平方メートルある広大な撮影スタジオに、監督はじめ制作陣がこだわり抜いた100カ所以上のセットと1万5千点以上の小道具や衣装によって緻密に再現されており、中国ドラマならではの壮大なスケールが楽しめる。

あらすじ

時は武則天が唐に代わり建立した王朝・武周、舞台は神都・洛陽。洛陽の貧民街でひっそりと暮らす高秉燭 (ホアン・シュエン)は5年前にとある事件に巻き込まれ仲間を失って以来、仇を取ることだけが生きる目的となっていた。ある時、密告をするために洛陽に訪れた父娘が殺害され、この事件に5年前の事件の影を感じた高秉燭は捜査に乗り出す。密告者の父娘は殺害される前に役人の百里弘毅(ワン・イーボー)を訪れていた。百里弘毅は父の計らいで婚姻の日を迎えるが、その夜、父親が何者かに殺害されてしまう。次々と起こる事 件に隠された陰謀と因縁の行方は――。

監督:シエ・ゾー
脚本:チン・メイ、ウー・ツォン
出演:ホアン・シュエン、ワン・イーボー、ビクトリア(ソン・チェン)、ソン・イー、ヨン・メイ、チャン・ドゥオ

詳しくはコチラ:https://www.wowow.co.jp/info/info.php?info_id=7793&which=0

(海外ドラマNAVI)

Photo:

『風起洛陽』(c) BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.