中国ドラマ『灼灼風流~宮中に咲く愛の華~』がBS11にて8月25日(月)よりBS初放送される。
官職を目指す才女と孤独な王が織りなす宮廷ロマンス!

©TENCENT TECHNOLOGY BEIJING CO., LTD.
『灼灼風流~宮中に咲く愛の華~』は、『瓔珞<エイラク> ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』『恋心は玉の如き』の監督ウン・ダーグァンが手掛ける、逆境を強く乗り越えるヒロインと心に深い傷を負った孤独な王が出会う宮廷ラブストーリー。ヒロインの慕灼華役を演じるのは、『楽游原』のジン・ティエン。そして、定王・劉衍役は『明蘭〜才媛の春〜』のウィリアム・フォンが演じた。
中国の人気小説を実写化した珠玉のラブロマンス時代劇。親が決めた婚儀を拒み、自らの人生を生きるために官職を目指す慕灼華。裏切りによって多くの戦友を亡くしながらも一人生き残り、仲間たちの恨みを晴らすために真相を追う定王の劉衍。利害関係から本物の愛へと変わっていく二人の物語から目が離せない。
また、本作はメインカップルを取り巻く人々の関係性も見どころ。婚約者を失い、深い悲しみに暮れる公主・劉皎と、かつて自分を救ってくれた公主に想いを寄せる沈驚鴻の大人のラブロマンス、さらに『若様、それでも私をお気に召す』のヤン・ジーウェン演じる慕灼華の侍女・郭巨力と、『策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~』のジャン・ユー演じる、劉衍の護衛・執墨の初々しい恋愛模様など、胸キュン間違いなし!
あらすじ
江南一の富豪である慕家の七女、慕琦は、早逝した母の言いつけを守って勉学に励み、官職を目指す。しかし父親によって決められた婚儀によって県令の側室になることが決まっていた慕琦は、結婚から逃れるため、侍女の郭巨力とこっそり家出をする。慕琦は慕灼華と偽名を名乗り、科挙を受けるために都の定京へと向かうのだった。
定京に到着後、医術の才能を活かし、生活費を稼ぎながら科挙の準備をすることになった慕灼華。ある日、毒に苦しんでいる劉衍と出会う。慕灼華の必死の治療で回復する劉衍だったが、彼女の素性を疑うようになり…。
『灼灼風流~宮中に咲く愛の華~』放送情報
BS11にて8月25日(月)より毎週月曜日~木曜日15:59~17:00