イ・ホンギがMCの日韓ロマンス「Be my K-guide」はどこで見れる?出演者は?
©All rights reserved by MooAm Co., Ltd.

日韓ロマンス「Be my K-guide」の配信日や出演者についてまとめた。

恋愛リアリティ「Be my K-guide」はどこで配信?

「Be my K-guide」は2025年1月24日(金)よりLeminoにて日本独占配信スタート。毎週金曜日12:00に最新話更新予定。

Leminoプレミアムは、新規の登録なら初月無料で利用できる。無料期間中に解約すればお金は一切かからない!

※本作品の配信情報は掲載日時点での情報です
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

恋愛リアリティ「Be my K-guide」概要

Be my K-guide
©All rights reserved by MooAm Co., Ltd.

恋愛リアリティ「Be my K-guide」は韓国にやってきた魅力的な日本人女性4名と韓国人男性の観光ガイド4名が出会い、韓国の話題のスポットをまわる3泊4日の旅行を通じて、国際ロマンスを描く新しい概念の旅行×恋愛リアリティ。

作品名Be my K-guide
話数全8話
出演イ・ホンギ(FTISLAND)、ユジョン(LIGHTSUM)、ヒナ(LIGHTSUM)、高田健太、スンちゃん、ユカ、ラオン、ジョイ、ゴリ、カンちゃん、サキ、アンナ、ナオ、アリサ

合宿やデートのようなツアーを通じて、観光スポットから隠れたローカルスポットまで韓国旅行のロマンを網羅し、国境を越えた恋を描く。韓流が大ヒットしている日本で日韓文化交流ブームの新たな道しるべとなる番組。

韓国側は、多様な職業の魅力的な男性たちが韓国の魅力を紹介するガイドとして、日本側は普段から韓国旅行を夢見ていた女性たちが旅行客として韓国にやって来る。Kガイドが、現地に住む韓国人の目線で韓国を紹介する過程で、自然と心が開くドキドキの日韓ロマンスのケミストリーが番組のポイント。ドキドキの日韓ロマンスゲームは、単なる旅行なのか、それとも新たな恋を探す過程なのか?

恋愛リアリティ「Be my K-guide」あらすじ

韓国にやってきた日本人女性4名を迎えたのは、正体を隠した韓国人男性の観光ガイド4名。さまざまなテーマのダブルデートやツーショットデートを通じて、韓国人男性ガイドが女性たちの韓国旅行をエスコート!

ときめきと不安、好奇心と嫉妬が入り混じった感情が交差する3泊4日の短い旅は、単なる旅行なのか、それとも新たな恋を探す過程なのか?! ギリギリの駆け引きで内に秘めた感情が明らかになる! ラストまで目が離せないドキドキの日韓ロマンスの行方は・・・?

恋愛リアリティ「Be my K-guide」出演

FTISLANDのイ・ホンギがMCとして出演。日本でデビューして13年目、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON3」のボーカルトレーナーとしても注目を集め、日本でも多くのファンを持つイ・ホンギは堪能な日本語で番組をリードする。

Be my K-guide
©All rights reserved by MooAm Co., Ltd.

その他、高田健太、LIGHTSUMのヒナとユジョン、登録者数約90万人のユーチューバーYUKA-CHANNELもパネラーとして出演。

メインMCイ・ホンギは、「ハイレベルな日本語はもちろん、両国の特性を誰よりもよく理解しているので、出演者の微妙な感情までを読み取り、視聴者に伝え、若者たちのロマンスを応援したい」とコメントしている。

Be my K-guide
©All rights reserved by MooAm Co., Ltd.

オーディション番組PRODUCE 101出身で、日本と韓国で活動している高田健太は、両国の文化を理解する感性の持ち主であることを自負。「大韓外国人」などバラエティ番組で活躍しているLIGHTSUMの日本人メンバーヒナは日本人女性の目線で、韓国人メンバーのユジョンは韓国のMZ世代らしい素直なリアクションで番組を盛り上げる。日韓夫婦代表、YUKA-CHANNELのユカとスンちゃん夫婦は、恋愛から結婚までのリアルな経験談を基に恋愛における文化の違いについてコメントする予定。

MC陣は「同じようで違う日韓の文化の違いの中でも、ときめきだけは国境を越える」として「出演者と一緒に旅行するかのような心ときめく特別なロマンスをお届けしたい」と抱負を述べた。イ・ホンギをはじめ、K-POPアイドルから、日韓夫婦まで多彩な目線で日韓男女の甘い旅行記を見守る彼らの活躍に期待が集まる。

DMM×DAZNホーダイ

新作情報