チェ・ジョンヒョプの魅力炸裂!学生と社会人、2つの姿が楽しめる『偶然かな。』【レビュー】
(c) IOKCOMPANY Co.,Ltd.

先日、完結したばかりの韓国ドラマ『偶然かな。』の魅力を語りつくすレビューを公開!

韓国ドラマ『偶然かな。』とは

『偶然かな。』は初恋をテーマにしたラブストーリー。日本のドラマ『Eye love you』をきっかけに日本で爆発的な人気を得たチェ・ジョンヒョプが主人公を演じる。フヨンの初恋相手イ・ホンジュを演じたのは、子役出身の若手人気俳優キム・ソヒョンだ。

チェ・ジョンヒョプ演じるフヨンは、アメリカで働くファイナンシャル・プランナー。「数学の天才」と呼ばれる頭脳と飛びぬけたルックスで成功を収めていた。フヨンは10年ぶりに帰国した韓国で、高校時代の初恋相手イ・ホンジュと再会する。再び胸の高鳴りを感じたフヨンは、ホンジュにアプローチを開始。次第に距離を縮める二人の様子を描く。

偶然かな。
(c) IOKCOMPANY Co.,Ltd.

様々な顔を見せるチェ・ジョンヒョプの魅力が全開

なんと言っても本作の魅力は、主人公フヨンを演じたチェ・ジョンヒョプの魅力を存分に楽しめる点だ。

チェ・ジョンヒョプは1993年5月19日生まれのモデル出身の俳優。俳優の仕事を始めた頃はウェブドラマを中心に活躍し、「ウェブドラマ界のパク・ボゴム」と呼ばれることも。その後『わかっていても』『無人島のディーバ』などに出演。『Eye Love You』で二階堂ふみ演じるヒロインの相手役を演じ、日本で大ブレイク中!

本作では、フヨンとホンジュの関係性が高校時代のエピソードを通して明らかにされていく。高校時代のフヨンと大人になってからのフヨン、二人のフヨンが物語には登場するが、チェ・ジョンヒョプのキャラクターの演じ分けが素晴らしい。どちらのフヨンもホンジュを想う気持ちは変わらないが、愛情の表現方法が全く違う。高校生のフヨンは感情を表に出すことはなく、さりげなくホンジュを支えることで愛情を表現していたが、大人になってからは想いをストレートに口にする。同じ人物を年齢によって巧みに演じ分けるチェ・ジョンヒョプの繊細な演技に引き込まれる。

偶然かな。
(c) IOKCOMPANY Co.,Ltd.

また、視覚的にも様々なチェ・ジョンヒョプを楽しむことができる。制服姿のフヨンとシックなジャケットに身を包んだビジネスマンのフヨン。またホンジュとのデートでは、猫耳をつけて遊園地で遊ぶ姿や、韓服を着て写真撮影をする姿など、まさに文字通りの様々な姿を披露している。特に韓服姿の似合い様は、今後、時代劇の出演を期待してしまうほどである。

胸キュンの連続!フヨンの甘いセリフに注目

偶然かな。
(c) IOKCOMPANY Co.,Ltd.

普段はめったに笑顔を見せないフヨンが、ホンジュの前で見せる笑顔に心を撃ち抜かれた視聴者も多いだろう。そんなフヨンがホンジュに対して発するセリフは、チェ・ジョンヒョプが魅せる絶妙な表情と相まって視聴者をときめかせた。

韓国での仕事を終えたフヨンは、ホンジュへの想いを抱えながらもアメリカに戻ることとなる。しかし空港に向かう途中、ホンジュが交通事故に遭ったことを知り、ホンジュの元へ戻ることに。ホンジュへの想いを再確認したフヨンは想いを告白する。「今もこれからもあなたのことは好きじゃない」と戸惑うホンジュに対して、「未来のことは分からないだろ」と言うフヨンの無邪気な笑みに胸キュンした視聴者は多いはずだ。

その後も、「俺を意識している、そんなお前といるのが楽しい」「本当に腹が減ってるから、ご飯に誘ってるとでも?」などと、こんなことを言われたら意識せずにはいられないセリフを連発。クールなフヨンがさらっと言うこれらのセリフに視聴者は骨抜きにされたに違いない。

少し間違えるとムズ痒く感じてしまう甘いセリフも、チェ・ジョンヒョプの自然な演技や間の取り方でわざとらしさを感じない。『Eye Love You』で演じた年下男子と違い、フヨンはかなり落ち着いた雰囲気の男性だ。感情を抑えながらも、一つひとつのセリフを通してフヨンの様々な感情を表現している点が見事だ。

フヨンVSジュノ!ホンジュの初恋の相手は誰なのか?

フヨンの恋敵として登場するのが、ホンジュの初恋相手であり、以前ホンジュと交際していたパン・ジュノ(ユン・ジオン)だ。ジュノは3年前、ホンジュに何も告げずに突然海外に行ってしまう。そんなジュノが、仕事相手としてホンジュの前に再び姿を現したのである。

もちろんフヨンは黙っていない。ジュノに言い寄られて困惑しているホンジュを見かけ、「昨日、俺の車にヘアゴムを忘れただろ?」と咄嗟に彼氏のフリをするフヨンのカッコ良さにドキドキした視聴者も多いことだろう。

ホンジュはジュノが初恋の相手だと思っているが、本当にそうだろうか。高校時代の回想シーンに、ホンジュが兵役中のジュノに告白しに行くシーンがある。ホンジュの行動が気になったフヨンも同行することになるのだが、結局ジュノには会えず、二人は落ちてしまった側溝の中で一夜を明かす。寝てしまったフヨンに寄りかかられ、ホンジュはドキドキしながら一晩を過ごすというエピソードが描かれた。

偶然かな。
(c) IOKCOMPANY Co.,Ltd.

ジュノに憧れていたのは間違いないが、おそらくホンジュの初恋相手はフヨンだ。ホンジュ自身は気づいていないが、フヨンとの交流がホンジュにとって特別なものであったことはその他のエピソードからも明白である。タイトルの『偶然かな。』は、二人の恋愛が偶然の再会から始まったことを意味しているが、二人が結ばれたことは“偶然”ではなく、“必然”だったのだ。

(文/よしはらゆう)

『偶然かな。』配信情報

韓国ドラマ『偶然かな。』はDisney+(ディズニープラス)で7月30日(火)より独占配信スタート(全8話/初回4話、以降毎週月・火1話ずつ配信)。

>> 詳細

韓ドラ好きにディズニープラスがおすすめな理由

>> ディズニープラス配信予定の韓国ドラマ【一覧】
>> ディズニープラスで配信中のおすすめ韓国ドラマ【一覧】


新作情報