最終回まで全話無料で見られる!おすすめ韓国ドラマ5選

映画、アニメ、ライブ映像など多彩なジャンルのエンタメが楽しめるLemino。その多彩なラインナップの中には、最終回まで無料で楽しむことができる韓国ドラマも。今回、その中から特におすすめしたい良作韓ドラを5つピックアップ。お金をかけずに賢く韓国ドラマを楽しみたい人、必見!

無料で見られる韓国ドラマ【5選】

夫婦の世界

夫婦の世界

『クイーンメーカー』で選挙参謀を演じ、圧倒的な存在感を見せたキム・ヒエが主演。夫のテオ(パク・ヘジュン)と息子のジュニョン(チョン・ジンソ)と幸せな生活を営んでいた医師のソヌ(キム・ヒエ)が、夫の不倫をきっかけに壮絶な復讐に身を投じていく。

最高視聴率28.4%をたたき出しただけあり、序盤から衝撃的なシーンが描かれる。マフラーについていた一本の髪の毛をきっかけに、ソヌは夫が金持ちの娘ダギョン(ハン・ソヒ)と不倫をしている証拠を突き止める。さらに、テオの浮気がソヌの友人夫婦たちの間では公然の秘密だったことも明らかになる。まわりの人たちに完璧に欺かれていたソヌの驚愕の表情を見て、誰もが単なる不倫ドラマではないと確信するだろう。

キム・ヒエが魅せる復讐の鬼と化していく主人公の姿、パク・ヘジュン扮する妻と愛人の間をフラフラする優柔不断な夫、ハン・ソヒが演じる自分勝手で強気な愛人。すべての人物に引き込まれていくと同時に、人間の愚かさが滲み出る。そんな大人たちのドロドロに巻き込まれるチョン・ジンソ演じる息子のジュニョンに肩入れする人もいるだろう。最後まで目が離せない展開にハラハラする。

\新規登録なら初月無料!/

Lemino 詳細>>

SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~

SKYキャッスル

大学病院の関係者のみが入居を許される高級住宅街“SKYキャッスル”を舞台に、韓国の受験事情をリアルに描いた作品。上を目指そうと子どもたちのお尻を叩き続ける親たちのパワーがものすごい。富、名声、お金を手に入れても、もっと上にいかなければと走り続けるセレブたちの戦いに終わりはないのだ…。

誇張はあれど、韓国社会の実情を忠実に描いているのだろう。中でも恐ろしいと感じたのが、ソウル大医学部への合格請負人ともいえるキム・ジュヨン(キム・ソヒョン)だ。彼女に関わると不幸になっていく家族は多いのに、我が子をソウル大医学部に入学させたいがため、躍起になる親たちのなんと愚かなことか。

最終的にSKYキャッスルの住人たちはジュヨンの危なさに気付き、受験だけがすべてではないと反省するが、そこにいたるまで時間がかかりすぎ!と突っ込みを入れたくなる人も多いことだろう。いろいろな意見が出てくる内容だとは思うものの、一度見始めると止まらない中毒性のある作品であることは間違いない。

\新規登録なら初月無料!/

Lemino 詳細>>

たった一人の私の味方

たった一人の私の味方

数々の時代劇で主演を務めているチェ・スジョンとガールズグループAFTERSHOOL元メンバーのユイが父と娘を演じる心温まるホームドラマで、全52話からなる長編作品。

かわいい娘ドラン(ユイ)を授かったスイル(チェ・スジョン)は、妻ととともに幸せいっぱいの生活を送っていた。しかし妻が病に倒れると、その手術費をめぐって人を殺害してしまい、無期懲役の判決を受け刑務所生活を余儀なくされる。スイルはドランの父親をやめることを決意し、スイルを慕う弟分のドンチョル(イ・ドゥイル)にドランを託す。

ドランの育ての親であるドンチョルが本当に素晴らしい人で、実の父親のように彼女を優しく見守る姿に胸が熱くなる。ドンチョルが亡くなったあと、ドランはさまざまな困難にみまわれるが、常に前向きに生きる姿に感銘を受ける人も多いだろう。そして、恩赦で刑期を終えたスイルと運命的に再開を果たすのだが、父親と名乗ることはせずに、ただドランを優しく見守る姿に涙がこぼれる。

ドランとデリュク(イ・ジャンウ)の恋愛模様も描かれるが、養父ドンチョルとドラン、そしてなんといっても実父スイルとドランが繰り広げる、“父と娘の深い絆”が印象的な作品に仕上がっている。

プロデューサー

プロデューサー

『サイコだけど大丈夫』のキム・スヒョン、『椿の花咲く頃』のコン・ヒョジン、『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン、『ホテルデルーナ』のIUといった豪華キャストが、放送業界の裏側を描いていくお仕事ドラマ&ラブコメディ。実在の大手放送局KBSを舞台に放送業界の様子をリアルに描いていく演出手法が斬新だ。

新人プロデューサーのスンチャン(キム・スヒョン)の天然なドジぶりは、このドラマの大きな見どころ。「こんなにコミカルな表情や動きができるのか!」と新鮮な発見があること間違いなし。

バラエティ番組を担当するプロデューサーのジュンモ(チャ・テヒョン)と彼の幼なじみで音楽番組担当のプロデューサー、イェジン(コン・ヒョンジン)のコミカルな掛け合いは、見ていて飽きない。お互いに憎からず思っているのに、なかなか距離が縮まらない二人にヤキモキする人も多いだろう。そして人気歌手のシンディ(IU)はクールで高飛車だが、意外に理屈っぽく相手を論破してしまうところが面白い。

全体的にコメディータッチだが、ホロッとさせる感動シーンも。カメオ出演している豪華キャストにも注目したい。

ドクタープリズナー

ドクタープリズナー

医療ものだが、刑務所を舞台にしているこれまでにない特殊な作品。展開が早く話にのめり込んでいくため、あっという間に全16話を完走してしまう人も多いだろう。

誠実で有能だった外科医が、ある事件をきっかけに刑務所の医師になる。復讐という目的のためには悪事に手を染めることもいとわないダークな人物が、この物語の主人公だ。彼を取り巻くキャラクターたちには、『医師チャ・ジョンスク』でクズ夫を演じたキム・ビョンチョル、『シュルプ』で王を演じたほか、前述の『SKYキャッスル 上流階級の妻たち』にも出演しているチェ・ウォニョンらがキャスティング。全員が腹に一物あるキャラクターを魅力たっぷりに演じている。

特筆すべきは、やはり主人公ナ・イジェに扮するナムグン・ミン。誠実な医師だった頃と復讐のために手段を選ばない医師になった現在を見事に演じ分けており、彼の演技力の高さを再確認させられる。残忍なシーンがあるものの、高度な医療知識で悪を叩きのめしていくイジェは本当にカッコいい。

そして中途半端な悪を演じさせたら右に出る者はいないキム・ビョンチョルとチェ・ウォニョンによる狂気に満ちた演技があるからこそ、この作品が一層面白くなっているのは言うまでもない。

無料で韓国ドラマを視聴しよう!

様々なジャンルの韓国ドラマを無料で配信しているLemino。紹介した5作品の他にも、『応答せよ1997』や『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ』、バラエティ番組『K-POPアイドルスタースポーツ選手権』などが無料で楽しめる。韓国ドラマやバラエティ番組に限らず、中国や日本国内の作品も無料で楽しめるものがある。

※本作品の配信情報は掲載日時点での情報です


新作・韓国ドラマ情報

Photo:『夫婦の世界』© JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide/『SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~』(C) Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved./『たった一人の私の味方』Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ2018 KBS. All rights reserved/『プロデューサー』©KBS/『ドクタープリズナー』Licensed by KBS Media Ltd. © 2019 KBS. All rights reserved