韓国ドラマ『紙の月』の視聴方法|あらすじ・キャスト・動画配信サービス

韓国ドラマ『紙の月』のあらすじ・キャスト・視聴できる動画配信サービスの情報をまとめた。

韓国ドラマ『紙の月』配信

韓国ドラマ『紙の月』は、Leminoプレミアムで配信中。

Leminoプレミアムは、新規の登録なら初月無料で利用できる。無料期間中に解約すればお金は一切かからない!

※本作品の配信情報は掲載日時点での情報です

韓国ドラマ『紙の月』作品情報

韓国ドラマ『紙の月』は、銀行員が顧客の金を横領することで、やがて取り返しのつかない事態に陥っていくサスペンス。

作品名『紙の月』
原題종이달(英題:Pale Moon)
原作角田光代による長編小説「紙の月」
チャンネルENA
放送期間2023年4月10日~5月9日
エピソード数全10話
演出ユ・ジョンソン、チョン・ウォンヒ
脚本ノ・ユンス
キャストキム・ソヒョン、イ・シウ、ソ・ヨンヒ、ユソン、コン・ジョンファン
ほか

第25回柴田錬三郎賞を受賞し、2014年にテレビドラマ化、同年に映画化もされた角田光代による長編小説「紙の月」を原作に、演技派俳優キム・ソヒョン主演で韓国にてドラマ化。

韓国ドラマ『紙の月』あらすじ

一見、悩みなどなさそうな優雅で上品な奥様に見えるイファ。しかし、現実は夫に無視され、誰にも言えない虚無感に包まれていた。彼女は、悩んだ末に夫の反対を押し切って銀行で働くことを決意する。

VIP顧客の応対を任された彼女は、細やかな性格と几帳面な仕事ぶりで良い成績を出すと共に、失われたプライドを取り戻しつつあった。そんなある日、気難しい顧客の孫であるミンジェに出会い、学費や家賃のことで悩む彼を助けるために顧客のお金に手を出してしまう。

それをきっかけに自分を憧れの目で見るミンジェと親密な関係になり、より大胆な手口で銀行のお金を横領していくのだった…。

韓国ドラマ『紙の月』主要キャスト

ユ・イファ(キャスト:キム・ソヒョン)

有能で裕福な夫と結婚したが、彼の無視と無関心の中で生きていく専業主婦。銀行に勤め始め、ミンジェと出会う。

ユン・ミンジェ(キャスト:イ・シウ)

映画監督を夢見る、演劇映画科を休学中の大学生。資産家の祖父とは仲が悪い。

カン・ソンヨン(キャスト:ソ・ヨンヒ)

学生時代にいじめられていた過去を持つ。現在では成功し、順調にキャリアを積んでいる。

リュ・カウル(キャスト:ユソン)

高額の年棒をもらうほど高い能力の持ち主だが、金遣いが荒くいつもカードの支払い請求に苦労している。

チェ・ギヒョン(キャスト:コン・ジョンファン)

SHグループの部長でユ・イファの夫。裕福な家庭出身だが、実は両親はユ家の運転手をしていた。

※本作品の配信情報は掲載日時点での情報です


新作・韓国ドラマ情報

Photo:ⓒ 2023 KT StudioGenie Co., Ltd