韓国ドラマ『悪鬼』はどこで見れる?あらすじ・キャスト・視聴方法・配信日・動画配信サービス

韓国ドラマ『悪鬼』がDisney+(ディズニープラス)のコンテンツブランド「スター」にて、独占配信中。

韓国ドラマ『悪鬼』作品情報

韓国ドラマ『悪鬼』は悪鬼に取り憑かれた女ク・サニョンと、その悪鬼を見ることのできる男ヨム・へサンが、疑問の死を暴くオカルト・ミステリー。

作品名『悪鬼』
原題악귀(英題:Revenant)
動画配信サービスディズニープラス
放送期間2023年6月23日~7月29日(予定)
製作studioS、SLL
チャンネルSBS
エピソード数全12話
監督イ・ジョンリム『VIP』、キム・ジェホン『花たちの戦い -宮廷残酷史-』
脚本キム・ウ二『キングダム』
キャストキム・テリ、オ・ジョンセ、ホン・ギョン
ほか

『キングダム』『シグナル』『サイン』などの大ヒットシリーズを手がけたキム・ウ二が脚本を担当し、『VIP』のイ・ジョンリムと『花たちの戦い -宮廷残酷史-』のキム・ジェホンが監督を務める。

韓国ドラマ『悪鬼』あらすじ

扉の外は別世界だ。扉を開けると、そこには悪鬼がいる。

貧しい家庭に生まれたク・サニョンは、すでに不運ばかりだった人生が、父親が不可解な死を遂げたことによってさらに最悪なものとなっていった。なぜ何をしていても不幸なことばかりが次々と起こってしまうのかわからないク・サニョンだったが、ある時、悪鬼の姿を見ることができる民俗学者、ヨム・へサンと出会い、自分を呪っている存在の真相を知り始める。やがて、二人は悪鬼の出入り口を発見し、両家を滅ぼした呪いを解くために協力することになる。

韓国ドラマ『悪鬼』予告編

韓国ドラマ『悪鬼』キャスト

ク・サニョン(キャスト:キム・テリ)

韓国ドラマ『悪鬼』ク・サニョン(キャスト:キム・テリ)

母から父は死んでいると言われて15年間信じてきたが、実は生きていたことを彼の訃報によって知ることに。母と共に、父が暮らしていた祖母の家に向かい、遺品として赤いデンギ(髪留め)を受け取る。それに触れて以来、悪鬼に憑りつかれることに…。

ヨム・へサン(キャスト:オ・ジョンセ)

韓国ドラマ『悪鬼』ヨム・へサン(キャスト:オ・ジョンセ)

悪鬼を含む、霊的なものを見る能力を持つ。ク・サニョンの父と同じく民俗学者で、幼い頃悪鬼によって母を失って以来、赤いデンギを追い続けている。

イ・ホンセ(キャスト:ホン・ギョン)

韓国ドラマ『悪鬼』イ・ホンセ(キャスト:ホン・ギョン)

ソウル警察の刑事で、ク・サニョンの高校時代の先輩でもある。

ユン・ギョンムン(キャスト:パク・ジヨン)

サニョンの母。ガンモと結婚するが、離婚。サニョンには、父は死んだと伝えていた。サニョンにはあの家とは関わるなと警告するほどク家を嫌っているが…?

ク・ガンモ(キャスト:チン・ソンギュ)

サニョンの父。民俗学科教授。地域調査で出会ったギョンムンと結婚するがやがて離婚。首を吊って自殺した。

ソ・ムンチュン(キャスト:キム・ウォンヘ)

引退を控えたベテラン刑事。新人時代に関わった未解決事件がずっと心に引っ掛かり、後輩のホンセと共に捜査を始める。

ペク・セミ(キャスト:ヤン・ヘジ)


サニョンの高校時代の同級生で魂の親友。サニョンとともに公務員試験に合格するため、勉学に励む。

韓国ドラマ『悪鬼』記者会見レポート

放送・配信先駆け、6月23日(金)にソウルで行われた制作発表会の様子はこちら。

韓国ドラマ『悪鬼』感想レビュー

本作の感想レビューはこちら(『悪鬼』第10話までのネタバレが含まれます)。

韓国ドラマ『悪鬼』視聴方法|配信日・動画配信サービス

韓国ドラマ『悪鬼』は、ディズニープラスで2023年6月23日(金)23:30より独占配信スタート。毎週金曜日・土曜日に最新エピソードが配信。(海外ドラマNAVI)

>> ディズニープラス詳細

韓ドラ好きにディズニープラスがおすすめな理由

新作・韓国ドラマ情報

Photo:(C)STUDIO S. All rights reserved.