まるで『アンナチュラル』!?香港と台湾の人気俳優が豪華共演の『法医学者JDのケースファイル』が配信決定!

香港の伝説的ユニットTwinsのシャーリーン・チョイ&ジリアン・チョンと、Netflix『次の被害者』ジョセフ・チャンが豪華共演を果たす『法医学者JDのケースファイル』の日本配信が決定した。

『法医学者JDのケースファイル』作品情報

『法医学者JDのケースファイル』は、特異な生い立ちと能力を持つヒロインが次々と起こる衝撃的な犯罪に立ち向かい過去の事件の真相を紐解いていくミステリー。

作品情報

作品名『法医学者JDのケースファイル』
原題아무것도 하고 싶지 않아 Summer Strike
話数全12話
放送2022年12月12日〜12月29日
Tencent Video(騰訊視頻)、iQIYI(愛奇芸)、myTV SUPER(香港)にて配信
監督ヴィッキー・ウォン(『天醒の路』)
キャストシャーリーン・チョイ(映画『セーラ』)、ジリアン・チョン(『恋愛動物』)、ジョセフ・チャン(『次の被害者』)ほか

テンポよく緊迫感たっぷりのサスペンスが進行していく中で現在と過去の事件が繋がっていき、二転三転するストーリーは衝撃のラストへと導かれていく。

また、他人に心を許せない秘密の多いヒロインと彼女のボディガードを務め一緒に事件捜査で活躍していく熱血刑事の間には、実は子供時代の切ない恋の思い出があるものの、別の女性が彼女になりすましヒロインは彼に自分の正体を明かせないというスリリングなラブストーリーも展開。

日本の大ヒットドラマ『アンナチュラル』だけでなく、『BONES-骨は語る-』『ブラインドスポット タトゥーの女』といった海外ドラマを思わせるようなエンタテイメント性の高い本格的なクライム・サスペンスの登場!

『法医学者JDのケースファイル』あらすじ

20年前に起きた十字架連続殺人事件。JDはその事件で母親を亡くし、父親が事件の容疑者と過去を隠して法医解剖医として働いている。一方、刑事のラウ・ジーミンは子供の頃に目の前でさらわれた女の子、ソン・オンインを捜し続けていた。

ある日、古い映画を模倣した連続殺人事件が起き、二人は法医解剖医と刑事として事件の捜査で出会う。ぶつかりながらも距離を縮めていく二人だったが、そこにソン・オンインを名乗る謎の女が現れる。警察内部のスパイ、正体不明の組織、数々の陰謀に翻弄されながら、二人は十字架連続殺人の真相に迫っていく。

『法医学者JDのケースファイル』予告編

『法医学者JDのケースファイル』相関図

『法医学者JDのケースファイル』相関図

『法医学者JDのケースファイル』キャスト

本作は00年代に香港アイドルとして一世を風靡し、現在では女優として評価を高めている“Twins”のシャーリーン・チョイ、ジリアン・チョンの二人が約10年ぶりにドラマ共演したことでも大きな話題に。デビュー20年を越えても変わらぬ友情で活動を続ける“Twins”は2022 年の微博音楽盛典で年度熱度組合(人気グループ・オブ・ザ・イヤー)を受賞するなど、今また中国で人気が再燃している。

そんな二人と共演するのはNetflixドラマ『次の被害者』をヒットさせ、今年シーズン2が配信予定の人気台湾俳優ジョセフ・チャン。日本でも根強いファンを持つキャスト陣が結集した。

『法医学者JDのケースファイル』配信日・視聴できる動画配信サービス

『法医学者JDのケースファイル』は、5月3日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信開始。

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

Photo:©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited