韓国ドラマ『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』の視聴方法|あらすじ・キャスト・配信日

韓国ドラマ『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』がついに日本上陸! U-NEXTでの独占配信とDVDリリースが決定した。

『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』とは

役者として目覚ましい進化を遂げるイム・シワン&アイドルから俳優へ躍進中のキム・ソリョンが初共演! ⼈⽣に迷う二人が悩み、希望を⾒つけていくヒーリング・ラブストーリー。

作品情報

作品名『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』
原題아무것도 하고 싶지 않아 Summer Strike
原作チュ・ヨンヒョン「아무것도 하고 싶지 않아」
製作GT&st
放送局ENA
放送期間2022年11月21日~2022年12月27日
話数全12話
演出イ・ユンジョンン『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』『コーヒープリンス1号店』
ホン・ムンピョ
脚本イ・ユンジョン、ホン・ムンピョ
キャストイム・シワン『非常宣言』『ミセン-未生-』
キム・ソリョン『昼と夜』『私の国』
シン・ウンス『模範家族』
パン・ジェミン『トップマネジメント』
ほか

人気ウェブ漫画が原作の本作は、同じくウェブ漫画をドラマ化して大ヒットした『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』やアジア中でムーブメントを巻き起こした『コーヒープリンス1号店』など観る者の琴線に触れる作品で定評のある監督イ・ユンジョンが脚本・演出を手掛け、そのクオリティは保証付き!

『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』あらすじ

会社員のイ・ヨルムは仕事も恋も行き詰まっていた矢先に母を亡くし、失意のどん底に陥る。都会での暮らしに疲れ果てたヨルムは会社を辞め、わずかな荷物だけを持って海辺の町・アンゴクへと向かう。町の図書館で出会った司書のアン・デボムに不動産店を教えてもらい格安の物件を借りると、貯金が尽きるまで何もせず、思うように過ごそうと決める。

さっそく人目を気にせず昼間から焼酎を飲んだヨルムだったが、酔いから醒めるとそこはなぜか真夜中の図書館だった! 彼女を心配して閉館後も残っていたデボムと朝まで過ごすことになるが…。

『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』キャスト

イ・ヨルム(キム・ソリョン)

『私の国』『昼と夜』など女優として着実にステップアップしてきたキム・ソリョンが、主人公ヨルムを熱演。ほぼノーメイクで演じたシンプルなファッションや健康的な美しさにも注目だ。

アン・デボム(イム・シワン)

デボムを演じるのは、『ミセン-未生-』『王は愛する』をはじめ数々の話題作に主演し、その端正なルックスと上品な佇まい、卓越した演技力で多くのファンを魅了してきたイム・シワン。近年、映画『非常宣言』『スマホを落としただけなのに』では強烈な役柄に挑戦するなど、演技の幅を広げますます高い評価を得ている。

ほかキャスト情報

高校生カップル、ボム&ジェフンの初々しい恋も見どころ。ボム役を演じたのはNetflixの話題作『模範家族』での熱演も好評だった若手注目株のシン・ウンス。ジェフン役のパン・ジェミンは本作が本格的な演技デビュー作で、フレッシュで好感度大のカップルが誕生!

一方、クァク・ミンギュとパク・イェヨンが演じたソンミン&ジヨン、大人二人の複雑な恋心も共感を呼ぶ。そして、ヨルムが飼うことになる犬のキョウルも本作随一の癒しキャラとして“名演”!

『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』視聴方法

『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』は2023年4月5日(水)よりU-NEXTにて独占配信スタート。6月2日(金)よりDVD販売&レンタルスタート。

配信スケジュール
第1回~第8回 2023年4月5日(水)配信開始
第9回~第16回 2023年5月3日(水)配信開始
第17回~第24回 2023年6月2日(金)配信開始
U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

新作・韓国ドラマ情報

Photo:© 2022 KT StudioGenie Co., Ltd. All Rights Reserved