中国ドラマ『永遠の桃花~三生三世~』を無料で視聴する方法|あらすじ・キャスト・続編シリーズ

中国ドラマ『永遠の桃花~三生三世~』の視聴が可能な動画配信サービスをはじめ、あらすじやキャスト、続編シリーズに関する情報も合わせてご紹介。

中国ドラマ『永遠の桃花~三生三世~』視聴方法

現在、『永遠の桃花~三生三世~』を配信しているのは下記の通り。

Amazon Prime Video(アマゾンプライム)エンタメ・アジアにて見放題配信
Netflix(ネットフリックス)見放題配信(※タイトルは『エターナル・ラブ三生三世』)
U-NEXT(ユーネクスト)×
Hulu(フールー)×
Disney+(ディズニープラス)×
Lemino(レミノ)×

最終回まで無料で見るならAmazon Prime Video!

中国ドラマ『永遠の桃花~三生三世~』は、Amazon Prime Video(アマゾンプライム)の有料追加チャンネル「エンタメ・アジア」で全話見放題配信中。アマゾンプライムには30日間、追加チャンネル「エンタメ・アジア」に14日間の無料体験期間(※初回登録時のみ)があるため、その間に全話視聴して解約すればお金をかけずに最後まで見ることができる。

\初回登録30日間無料!/

中国ドラマ『永遠の桃花~三生三世~』作品概要

『永遠の桃花~三生三世~』は三世に渡り描かれる純愛と激動の運命に翻弄されるカップルの姿を描いたラブロマンス史劇。TVドラマシリーズとしては初めて配信総視聴回数が500億回近くに達し、歴代1位をマーク。第22回アジアテレビジョンアワード(Asian Television Awards 2017)では優秀撮影賞受賞している。何度生まれ変わっても、再び巡り合う二人の愛に引き込まれる一作。

原題三生三世十里桃花
制作年2016年
話数全58話
演出リン・ユーフェン(『酔麗花 ~エターナル・ラブ~』『シンデレラはオンライン中!』)
脚本ホン・フゥオ

中国ドラマ『永遠の桃花~三生三世~』あらすじ

中国ドラマ『永遠の桃花~三生三世~』

青丘を治める九尾狐族の子孫の娘・白浅は、天族の聖地・崑崙虚に赴き、武神・墨淵の17番目の弟子として修業を始める。白浅は身分と性別を偽り、自らを司音と名乗っていた。それから2万年後、天族と翼族の争いが起こり、墨淵は翼族の王・擎蒼を封じるため犠牲となった。

さらに7万年が経ち、擎蒼の封印が説かれそうになる事件が起きる。それを防ごうとした白浅は反撃にあい、自身の力と記憶を失った状態で人間界に落ちてしまう。そんな中、白浅は墨淵にそっくりの男・夜華と出会う。記憶を失っていた白浅に夜華は素素と名付け、お互いを愛し合うようになるが・・・。

中国ドラマ『永遠の桃花~三生三世~』の主要キャスト

ここでは、『永遠の桃花~三生三世~』のメインキャストを紹介しよう。

白淺(はくせん)/司音(しいん)/素素(そそ)役:ヤン・ミー

この投稿をInstagramで見る

 

Yang Mi 杨幂(@yangmi_)がシェアした投稿

白氏一族の末娘であるヒロイン・白淺を演じるのはヤン・ミー。

中国4大若手女優のひとりに数えられる実力派女優。『宮パレス~時をかける宮女~』『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』など時代劇を中心に多くの作品に出演し大ヒットを連発。近年では『斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~』が8ヵ国で配信され、中国国内のみならず日本のファンも虜にした。

生年月日:1986年9月12日
主な出演作:『斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~』『私のキライな翻訳官』
公式Instagram:@yangmi_

夜華(やか)/墨淵(ぼくえん)役:マーク・チャオ

一途な愛を貫く神族の後継者・夜華を演じるのはマーク・チャオ。

2009年に『ブラック&ホワイト』に出演し、第44回台湾金鐘賞にて最優秀主演男優賞を受賞。その後2010年に『モンガに散る』で映画デビューを飾ると、第五回アジア・フィルム・アワードで最優秀新人賞を獲得するなど、演技派として注目を集めている。

『永遠の桃花~三生三世~』のキャスト発表時にはファンから猛批判を受けるものの、ドラマが放送されるとその実力で視聴者を圧倒。中国版SNS・Weiboでは「私が間違っていた」「ごめんなさい」と投稿が相次ぎ、「マーク・チャオ 謝罪大会」がトレンド入りした。

生年月日:1984年9月25日
主な出演作:『ブラック&ホワイト』『王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン』

折顔(せつがん)役:ケン・チャン

鳳族の上神・折顔を演じるのはケン・チャン。

ブラジル育ちの台湾俳優。1997年に『超級天兵之機車班長(原題)』という台湾の軍事コメディ映画でデビュー。『楊門女將之女兒當自強(原題)』『陸小鳳傳奇(原題)』など、台湾・香港を中心に人気シリーズに多数出演。2013年に制作されたドラマ『古剣奇譚〜久遠の愛〜』では優雅で上品な仙人を演じ、このキャラクターをきっかけに注目度が高まった。

生年月日:1975年5月8日
主な出演作:『古剣奇譚〜久遠の愛〜』

白鳳九(はくほうきゅう)役:ディリラバ

東華帝君に片思いする白浅の姪・白鳳九を演じるのはディリラバ。

『逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった~』『スウィート・ドリームズ~一千零一夜~』などで見せるコミカルでキュートな役柄を得意とする人気女優。現代ドラマだけでなく『如歌~百年の誓い~』などの時代劇でも活躍している。その美しいルックスから女性ファンの支持も多く受けており、彼女のメイクやファッションにも注目が集まっている。

生年月日:1992年6月3日
主な出演作:『長歌行』『プラチナの恋人たち』
公式Instagram:@formidat_rebe_

東華帝君(とうかていくん)役:ガオ・ウェイグァン

天族の尊神・東華帝君を演じるのはガオ・ウェイグァン。

大学受験に失敗したことをきっかけに親元を離れて成都へ。2006年に参加したモデル事務所のコンテストで優勝したことから芸能界に関わるようになる。仕事をしながら受験リベンジを行い、高校当時の希望とは異なる演劇専門の大学に見事合格した。大学卒業後からは本格的に俳優の仕事をスタートさせ、2014年のドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』で脚光を浴びる。続く『私のキライな翻訳官』や『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』でも大ヒットを記録し、人気俳優への道を進んでいる。

生年月日:1983年1月16日
主な出演作:『私のキライな翻訳官』『鬼吹灯(きすいとう)~魔宮に眠る神々の秘宝~』

離鏡(りけい)役:チャン・ビンビン

翼族の第二王子・離鏡を演じるのはチャン・ビンビン。

2014年のドラマ『微時代(原題)』でデビューし、2016年に出演した『シンデレラはオンライン中!』で注目を集める。その後も『麗姫と始皇帝~月下の誓い~』や『如歌~百年の誓い~』など多くの人気作に出演している。

また、『永遠の桃花~三生三世~』をはじめディリラバとの共演作が非常に多く、昨年独立を発表するまでは同じ事務所に所属していたこともあり、二人は大の仲良しだという。

生年月日:1993年1月19日
主な出演作:『花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-』『暴風眼―特命捜査官―』
公式Instagram:@vin_zhang_bin

白真(はくしん)役:アラン・ユー

白淺の兄で九尾狐族の第四王子・白真を演じるのはアラン・ユー。

元々はMVの監督として活動していたが、2013年に参加したオーディション番組で歌唱披露しデビューを果たす。2015年のドラマ『太子妃 狂想曲<ラプソディ>』で頭角を現し、2019年には『新・白蛇伝~千年一度の恋~』で主演を務め、人気作のリメイクという難しい作品でも見事演じきった。

生年月日:1988年6月15日
主な出演作:『新・白蛇伝~千年一度の恋~』『両世歓~ふたつの魂、一途な想い~』

『永遠の桃花~三生三世~』のシーズン2や続編は?原作情報も

「桃花シリーズ」こと続編ドラマ

一途で切ない愛を描く『永遠の桃花~三生三世~』。実は「桃花シリーズ」と題した続編ドラマが制作されている。

シリーズ第二弾となるのは『運命の桃花~宸汐縁~』

『運命の桃花~宸汐縁~』

『永遠の桃花~三生三世~』のスタッフが再集結し、オリジナル作品として新たなラブ史劇を展開。第4回金骨朶網絡影視盛典では今年の優秀作品賞を受賞しており、2020年愛奇芸尖叫之夜では最優秀ドラマ男優賞・最優秀ドラマ女優賞の二冠を獲得した。中国のトップ映画俳優・チャン・チェンがデビュー28年目にして初のドラマ出演をしたことでも話題に。ヒロインを演じたニー・ニーの涙は天女と称されるほどの支持を受けた。

そしてシリーズ第三弾は『夢幻の桃花~三生三世枕上書~』

『夢幻の桃花~三生三世枕上書~』

こちらは『永遠の桃花~三生三世~』に登場した人気キャラクター・白鳳九と東華帝君の恋模様を描いている。主演のディリラバは一人二役、ガオ・ウェイグァンは一人三役を見事に演じ切り高い評価を受けた。Weiboのドラマランキングをはじめ、数々の人気ランキングで1位を獲得。『永遠の桃花~三生三世~』のヒロイン・白浅がカメオ出演するという、ファンにはうれしいサプライズも。

ここで紹介した「桃花シリーズ」は2作品ともU-NEXTで見放題配信中。31日間ある無料トライアル期間中にすべて視聴することができるのだ。もちろん、無料期間中に解約すればお金は一切かからないので安心してほしい。

\新規登録なら31日間無料!/

U-NEXT 詳細>>

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

「桃花シリーズ」原作にはその後が!?

新シーズンが公開されるたびに注目が集まる「桃花シリーズ」だが、果たして第四弾への展開はあるのだろうか?

そもそも『永遠の桃花~三生三世~』は唐七(唐七公子)という中国の女性作家のネット小説「三生三世十里桃花」を原作とするドラマ化作品。この原作は「三生三世シリーズ」として続編が多数発売されている。シリーズ第二部に当たる「三生三世枕上書」(上下巻)は、ドラマ『夢幻の桃花~三生三世枕上書~』の原作となっており、さらにこの二作に続くシリーズ第三部「三生三世歩生蓮」(全四冊)も発売されている。

その上この「三生三世歩生蓮」には「三生三世枕上書」の番外編まで付いているため、ドラマファンにとっても必見の一冊だ。現在、シリーズ第四部にあたる「三生三世菩提劫」が新浪微博(シンランウェイボー)にて連載中だが、こちらは長期に渡って更新がストップしている模様。

これら原作小説の日本語翻訳版は残念ながら発売されていないものの、漫画版の日本語翻訳がSMARTOON (スマトゥーン)にて掲載されている。

以上の点から、原作のストック量を考えると、ドラマの更なる続編が制作されることも十分に期待できると言えるだろう。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『永遠の桃花~三生三世~』© 2017 Shanghai GCOO Entertainment Co., Ltd
『運命の桃花~宸汐縁~』© 2018 GCOO Entertainment Co., Ltd
『夢幻の桃花~三生三世枕上書~』©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.