韓国ドラマ『シティーハンターin Seoul』はどこで見られる?あらすじ・キャストを紹介

韓国ドラマ『シティーハンターin Seoul』が視聴できるサービスをはじめ、あらすじやキャスト、スタッフ、主題歌などの情報も合わせて紹介する。

韓国ドラマ『シティーハンターin Seoul』とは?

『シティーハンターin Seoul』は、北条司の漫画「シティーハンター」を原作とした、2011年放送の韓国ドラマ。原作漫画は、1980年代を代表するヒット作である。本作では舞台がソウルへ移され、人物設定も大きく変更されているため、漫画とは異なったストーリーが楽しめる。

作品概要

『シティーハンターin Seoul』

原題시티헌터
制作年2011年
演出チン・ヒョク
脚本ファン・ウンギョン、チュ・スジン
原作北条司「シティーハンター」
エピソード数全20話

あらすじ

イ・ユンソンは、父親の友人で、ある事件の唯一の生存者、イ・ジンピョに育てられた。ジンピョは実の父親とその仲間が命を落とした事件の復讐を誓い、ユンソンを代わりに育てていたのだった。
ある日ジンピョは事故により大きな怪我を負ってしまった。そんな中、義理の息子であるユンソンは代わりに復讐することを決意する。

『シティーハンターin Seoul』の主要キャスト

本作は、当時若手の注目株だったイ・ミンホをはじめ、前年に『トキメキ☆成均館スキャンダル』でブレイクしたパク・ミニョンなど、豪華なキャスティングでも話題になった。

イ・ユンソン役:イ・ミンホ


養父とともに東南アジアの戦場で育ち、高い戦闘能力を身につけている。養父が怪我をしてしまったことをきっかけに韓国へ帰国、実親や養父の敵討ちをすることに決めた。報復する相手である「5人会」へ社会的制裁をしていることから「シティー・ハンター」という呼び名がある。

イ・ミンホは数多くのヒット作に出演する人気俳優で、この『シティハンター in Seoul』と2009年放送の『花より男子〜Boys Over Flowers』はブレイクのきっかけになったと言われている。また、『花より〜』の作中では日本版ドラマでも人気キャラクターである道明寺司を演じたことで、記憶にある方も多いのではないだろうか。

生年月日:1987年6月22日
出身地:ソウル特別市
主な出演作:『青い海の伝説』『ザ・キング:永遠の君主』
公式instagram:@actorleeminho

キム・ナナ役:パク・ミニョン

大統領の娘であるチェ・ダヘを警護する警護官。生活のため数多くのアルバイトを掛け持ちしており、その中の一つがユンソンの運転代行であった。素性がはっきりしない彼のことを怪しんでいる。

キム・ナナを演じるパク・ミニョンは、韓国ラブコメの代名詞とも呼ばれる有名女優。近年は愛らしいルックスを活かしたロマンチック・コメディ作品への出演が目立つが、数年前は『シティーハンターin Seoul』『ヒーラー〜最高の恋人〜』のようなシリアスな要素のある作品も多かった。

生年月日:1986年3月4日
出身地:ソウル特別市
主な出演作:『キム秘書はいったい、なぜ?』『七日の王妃』
公式instagram:@rachel_mypark

キム・ヨンジュ役:イ・ジュニョク

この投稿をInstagramで見る

 

이준혁(@leejunhyuk05)がシェアした投稿

ソウル地検特捜部の検事。簡単には考えを曲げない、固い意志を持った若きエリート。仕事の忙しさが原因で離婚しているが、元妻を変わらず大切にしている。

様々な役柄を同一人物とは思えない程の演技力で演じきることから、韓国で「カメレオン俳優」として有名なイ・ジュニョク。『ラブ・セラピー A POEM A DAY』のツンデレ理学療法士役から『秘密の森~深い森の向こうに~』の冷徹な検事まで、様々な役柄を演じこなす。

生年月日:1984年3月13日
出身地:仁川広域市
主な出演作:『秘密の森~深い森の向こうに~』『その年、私たちは』
公式instagram:@leejunhyuk05

チェ・ダヘ役:ク・ハラ

この投稿をInstagramで見る

 

구하라(@koohara__)がシェアした投稿

大統領の娘であり、わがままなお嬢様。一見、クラブなどに遊びに行ったり高級店でのショッピングを楽しむなど、悠々自適に過ごしているように見えるが、実は心の中に誰にも打ち明けていない寂しさがある。

ク・ハラは代表曲「ミスター」で知られるKARAの元メンバーで、その人形のようなルックスで日本でも人気を得た。本作は彼女のドラマ初出演作である。また、彼女は2019年に亡くなっているが、今でも多くのファンが本作で生前の姿を懐かしんでいる。

生年月日:1991年1月3日
出身地:光州直轄市(現光州広域市)
主な出演作:『大丈夫、愛だ』(カメオ出演)
公式instagram:@koohara__

チン・セヒ役:ファン・ソニ

ヨンジュの元妻で、獣医師。ユンソンに助けられた経験からユンソンの協力者となる。また、元夫であるヨンジュと同じように離婚後も変わらず彼を想っている。

ファン・ソニは名脇役とされている女優。170cmという高い身長とクールビューティーな佇まいで、悪女役のイメージが強い。しかし、本作では元夫を思いやる元妻という役柄であるため、いつもとは違った雰囲気を楽しめる。

生年月日:1986年8月15日
出身地:ソウル特別市
主な出演作:『主君の太陽』『サイコパスダイアリー』

主題歌やOSTは?

本作のOSTとして、当時「新鋭バンド」と呼ばれていたヤン・ファジンの「It’s alright」が有名。韓国ではドラマが高視聴率を記録し、話題になっていた際、OSTであるこの曲もカフェやスーパーなどでよく流れていたそう。
また、キャストの一人であるク・ハラもOSTに参加しているため、気になる方は要チェックである。

『シティーハンターin Seoul』OST 一覧

  1. It's Alright -ヤン・ファジン
  2. あなたと私- Rainbow
  3. I Love U, I Want U, I Need U (Sweet Acoustic Ver.) -ク・ハラ(KARA)
  4. Suddenly -キム・ボギョン
  5. 愛-イム・ジェボム
  6. Lonely Day - J-シンフォニー
  7. あなただけを見て-ギュリ(KARA)
  8. So Goodbye -ジョンヒョン(SHINee)
  9. I Love You, I Want You, I Need You - Apple Mango
  10. 止められない... -ソン・ハンビョル
  11. 君にだけは男でありたい- Hunter
  12. キューピット- Girl's Day
  13. 愛が終わった- Apple Mango

韓国ではいくつかのシーンが「レジェンド」として有名!

「女性を守る男性」という、言ってしまえば”ありがちな”構図と、アクション映画さながらの演出の融合で、大きな人気を博していた本作。その中でも「電球キス」と「ソファーキス」はいまだにファンの中で語り継がれている「レジェンド」シーン。ありがちな設定を一気に特別にするような、ハラハラするアクションとスリル感の中で訪れる甘いキスシーンが、多くの女性の心を掴んだよう。

世界各国で実写化されている『シティーハンター』

『シティーハンター』は海外でも人気のある漫画であるため、世界各国で映像化されている。

1993年にはジャッキー・チェン主演の映画『シティーハンター』が公開された。ジャッキーが冴羽獠(シティーハンターの主人公)に似ているということがきっかけで企画された作品であり、ジャッキーらしいアクション・コメディ色の強い仕上がりとなっている。

フランスでは漫画を元にした映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』が2018年に製作されており、キャラクターの高い再現度などで公開前から注目を集め、本国フランスでは160万人以上を動員するヒット映画となった。

また、本場である日本でも実写映画の制作が発表されており、2024年にNetflix(ネットフリックス)で配信予定。冴羽獠役は鈴木亮平が務める。

最終回まで配信しているサービスは?

現在、韓国ドラマ『シティーハンターin Seoul』を配信しているサービスは残念ながらない。先述したフランス映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』は、Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)などで配信中

今配信しているサービスはないが、DVDレンタルができる

どうしても今、韓国ドラマ『シティーハンターin Seoul』を見たい!という方には「TSUTAYA DISCAS」というサービスがおすすめ。このサービスはTSUTAYAが提供するDVD・CDの宅配レンタルサービスで、ジャンル問わず多数のタイトルが揃っている。また、DVD・CDに限らずコミックのレンタルもできるところも魅力。30日間の無料お試し期間もあるため、この機会に一度試してみてはどうだろうか。



(海外ドラマNAVI)