タイドラマ『2gether』の無料視聴方法は?あらすじ・キャストも詳しく紹介

『2gether』が視聴できるおすすめの動画配信サービスを紹介。さらに、“タイBLドラマ史上No.1”と評される本作の見どころや“BrightWin”らキャストの魅力と共にあらすじやスタッフなどの情報についてもまとめた。

タイドラマ『2gether』とは?

Twitterで世界トレンド入りするほどの盛り上がりを見せ、日本での“タイドラマ”ブームの火付け役ともなったピュアでキュートな胸キュンラブストーリー。

 

作品概要

『2gether』

原題2GETHER
制作年2020年
監督ウィーラチット・トーンジラ―

(『Puppy Honey』、『スカした彼はサイキック』)

エピソード数全13話

あらすじ

女の子にモテたくて学部のチアリーディングチームに入った主人公・タインは、ゲイの同級生からの猛アタックに辟易し、友人たちからのアドバイスで学校イチのモテ男・サラワットに“ニセ彼氏”になってもらうことを計画。最初は冷たくあしらわれるも、サラワットと同じ軽音部に入ったり、真摯に思いをぶつけ続けることで無事“偽カップル”になることに。

硬派でぶっきらぼうな態度のサラワットに反発心を抱いていたタインだったが、常に自分のことを気にかけたり、愛の言葉を躊躇いもなく囁いてくるなどリアルすぎる“恋人のフリ”をするサラワットに次第に翻弄されていく。そして、友人や先輩、兄弟を巻き込み、二人の“甘い駆け引き”が始まる――。

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

『2gether』主要キャスト

タイン役:メータウィン・オーパッイアムカジョーン/ウィン

法学部の大学1年生。ゲイの友人・グリーンから猛アプローチされ、サラワットに彼氏のフリをお願いすることに。最初は冷たくぶっきらぼうな態度に反発していたが “恋人”になったサラワットの優しさや温もりに触れ、次第に惹かれていく。

この投稿をInstagramで見る

 

Win Metawin O.(@winmetawin)がシェアした投稿

タインを演じるウィンは、『2gether』が俳優デビュー作! 本作のために10kgの減量をしたウィンは鈍感でピュアなタインをナチュラルに演じ、そのキュートさに注目が集まった。また、サラワットと心の距離が近づいていくと共にタインのかわいさに磨きがかかっていると話題になっており、その過程を見守るのも楽しみのひとつ!

生年月日:1999年2月21日
主な出演作:『F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS』
公式Instagram:@winmetawin

サラワット役:ワチラウィット・チワアリー/ブライト

政治学部の大学1年生。学部のサッカーチームと軽音部に所属する学校イチのイケメン。どんなに女子に騒がれてもクールな態度を崩さないタイプだったが、“偽の恋人”であるタインに対しては優しく常に気に掛ける様子を見せる。そして次第に、タインへの並々ならぬ思いが明らかに・・・。

この投稿をInstagramで見る

 

bright(@bbrightvc)がシェアした投稿

サラワットのように誰もが目を引く美しさを持つブライトは本作が話題になった当初から“歩くルーブル美術館”と呼ばれ人気を集めた。硬派ながら甘く愛を囁く姿やちょっと強引にアプローチする姿はセクシーでありながら、タインにどう接していいか悩んだり甘えたりするなど可愛らしい一面も見せ、そのギャップに愛おしさが募ること間違いなし!

生年月日:1997年12月27日
主な出演作:『F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS』
公式Instagram:@bbrightvc

グリーン役:コラウィット・ブーンスィ/ガン

人文学部の1年生。​入学早々タインに恋をして、タインのいるところならどこにでも現れる神出鬼没さで猛アプローチを仕掛ける。タインがサラワットと付き合い始めたことを知り衝撃を受けるが、二人の仲を疑っている。物語後半ではまさかの事実が・・・。

この投稿をInstagramで見る

 

GusBanana(@gusbanana)がシェアした投稿

タイの航空会社でCAとして働きながら俳優業も行うグリーン役のガンは、演技だけでなくダンスも得意で表現力豊か。日本のドラマだとネガティブなイメージを持たれがちな役どころながら、その表現力と持ち前の愛嬌でキュートで愛おしく感じさせるキャラクターに! 第1話序盤はどこでグリーンが飛び出てくるかでワクワクする。

生年月日:1992年8月6日
主な出演作:『SOTUS S』
Instagram:@gusbanana

プーコン役:タナットサラン・サムトンライ/フランク

高校3年生。兄であるサラワットの大学の学園祭で出会ったミルに片思いし、同じ学部の受験を決意。ミルに家庭教師をお願いするもあしらわれてしまう。兄思いの優しい子ながら、兄に似たちょっとしたストーカー気質も持ち合わせたプーコンは純粋そのもの。

正統派な爽やかイケメンなフランクの一生懸命なわんこ系年下男子は可愛くてたまらない! ミル役のドレークとは2018年に放送されたドラマ『Cause You're My Boy』で同級生役としてW主演を務めており、その時とは違う関係性にもワクワクさせられる。

生年月日:2000年7月12日
主な出演作:『Cause You're My Boy』『BLACKLIST』
公式Instagram:@frank_thanatsaran

ミル役:サッタブット・ラディキ/ドレーク

建築学部の先輩。歌とサッカーが得意で、サラワットをライバル視しており、タインに好意を寄せている素振りを見せる。学園祭で出会ったプーコンから熱烈なラブコールを受けるが、良い感じにかわしている。プーコンがサラワットの弟だということには気付いておらず、段々プーコンに心を開いていく。

フランクと同い年で、ブライト&ウィンより年下ながら、風格のある先輩役を見事に演じているドレーク。本作ではクールな姿が印象的ですが、普段はくしゃっとした笑顔を見せるおちゃめな可愛らしい青年でそのギャップも素敵。眉毛が印象的なこともあり日本のタイドラマファンから「眉毛先輩」という愛称で呼ばれることも。

生年月日:2000年10月1日
主な出演作:『Cause You're My Boy』『BLACKLIST』
公式Instagram:@drake_laedeke

フォン役:タナワット・ラッタナキットパイサン/カオタン

タインのクラスメイト。グリーンからの猛アタックに悩むタインにアドバイスを送り、恋路を応援してくれる親友のひとり。タインのことを誰よりも理解しており、ときには厳しい指摘もしてくれる。

演じるカオタンの優しい雰囲気も相まって、本作の癒しキャラ的存在となっているフォン。主に3組のカップルの恋の物語が進行していく中で、フォンと共に彼らの奮闘を見守る気持ちになった方も多いのでは。本作で注目度が上がり、次の出演作では初主演を果たした。

生年月日:1998年10月13日
主な出演作:『Tonhon Chonlathee』
公式Instagram:@khaotungg

タイプ役:ジラキット・クアリアクン/トップタップ

いろいろなセミナーに通っている謎の青年。とあるセミナーでサラワットの友人・マンと出会い、一目惚れされ、行く先々で猛アタックを受けることに。真面目な性格ゆえ、マンの行動をなかなか理解できずにいる。タインとは意外な関係が・・・。

影を背負ったような役柄でツンデレなタイプの可愛らしさにマン同様にときめくファンも多数。演じるトップタップはダンスが得意でTikTokでよくダンス動画を投稿しており、こちらも話題。マン役のマイクともよく一緒に動画を撮影しており、仲の良い様子を垣間見ることが出来る。

生年月日:1994年5月1日
主な出演作:『Tonhon Chonlathee』
公式Instagram:@toptap_jirakit

マン役:チンラット・シリポンチャワリット/マイク

サラワットの友人でタインとの仲を応援している。あるセミナーで偶然出会ったタイプに一目惚れし、各所のセミナーに通ってタイプを探し続けることに。タイプに煙たがられながらも、めげずにアタックし次第にタイプの心をほぐしていく。サラワットと同じくらいの不器用な健気さにキュン。視聴者も応援したくなるような可愛らしさが魅力的。

ダンスが好きでTikTokによく投稿しており注目を集めている。タイプ役のトップタップとは仲が良く、『Thonon Chonlathee』でも恋人役で共演している。

生年月日:1993年11月28日
主な出演作:『Tonhon Chonlathee』
公式Instagram:@mmikesiri

『2gether』の魅力とは?

少女漫画のようにキラキラとしたイケメン男子たちがもどかしい恋愛模様を繰り広げている本作。学生時代に憧れたティーンの甘酸っぱい青春ラブストーリーが展開されており、少女漫画を読んできた女性たちに刺さること間違いなし。さらに、そんな大人の視聴者層もドキドキせずにはいられない、少女漫画よりも攻めた胸キュンシーンも満載だ。

また、サラワット役のブライトが歌う主題歌や劇中でサラワットとタインの好きなバンドとして多数登場するScrubb(スクラブ)の楽曲は心に染み入るナンバーとなっており、本作を大いに盛り上げている。

『2gether』シリーズの広がり

ジッティレイン氏による同タイトルの小説がドラマ化され、2020年にタイで放送。GMMTV(タイのテレビ番組制作およびタレントエージェントを行うエンターテインメント会社)公式YouTubeチャンネルでも並行して配信され、英語字幕を付けたことで日本でも話題となり、雑誌やテレビで数多く取り上げられることに。

放送終了後には特別トーク番組『Play2gether』、さらに5つのスペシャルエピソードが描かれたスピンオフ『Still 2gether』も放送された。そして、日本にタイドラマブームを巻き起こした本作は各国でも注目を集め、2021年に『2gether THE MOVIE』として映画化もされた。

原作小説&コミカライズ版もアツい!

原作小説の日本語版と小説を原作としたコミカライズ版も出版され話題となった本作。日本語版は日本語訳を佐々木紀氏、装画を志村貴子氏が担当している。原作はドラマよりも"甘々”なサラワットとタインの関係で、ドラマで描かれきれなかったシーンやエピソードも! そんな小説を原作とした、奥嶋ひろまさ氏によるコミカライズ版は、ドラマでは見ることができない小説のシーンやエピソードを視覚的に楽しむことができる。

スピンオフ『still 2gether』

思いが通じ合い、無事恋人同士になったサラワットとタインは2年生に。サラワットが軽音部の次期部長に、タインがチアリーダー部の次期部長に選ばれるが、部室が移動し隣になったことで、騒音をめぐる部活同士の対立が絶えなくなってしまう。恋人ながら次期部長としての責任を果たさなければならない二人。さらに、この対立によりプーコーンとミル、マンとタイプ、ディムとグリーンなど友人も巻き込んでいくことに・・・。

2年生になってさらに蜜月な関係になった二人のやりとりに全力でキュンキュンさせられつつ、立場が変化し対立しなければならなくなった葛藤にハラハラ・・・スピンオフでも愛おしい2人から目が離せない。

映画『2gether THE MOVIE』

映画版は、真新しいスーツに身を包んだ二人が新たな1ページが始まる特別な日に、出会った頃のことを思い出すところから物語が始まる。

ドラマの見所を凝縮し、ファン必見の撮りおろしシーンや、ドラマでは語られなかった主人公二人の心情ボイスオーバーを追加しており、二人の解像度がさらに上がる『2gether』“完全版”として楽しむことができる仕上がりに。

『2gether』の視聴方法・おすすめ配信サービス

現在、『2gether』を視聴できる主な配信サービスは下記の通り。

U-NEXT(ユーネクスト)
Hulu(フールー)
Amazon Prime Video(アマゾンプライム)〇(エンタメ・アジアチャンネル)
dTV
Disney+(ディズニープラス)×
Netflix(ネットフリックス)×

スピンオフや映画版も楽しめるU-NEXTがおすすめ【無料】

U-NEXTには無料お試し期間が31日間あり、期間内に動画を視聴して解約すれば、お金は一切かからない。本編全13話&スピンオフ『still 2gether』は見放題で視聴可能! 映画『2gether THE MOVIE』は有料配信となるが、無料会員登録時にもらえる600ポイントを使えば無料視聴することが可能だ。

(海外ドラマNAVI)

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

Photo:『2gether』(C)GMMTV COMPANY LIMITED, All rights reserved