Amazon Prime Videoで配信予定の新作韓国ドラマ【2024年最新】

Amazon Prime Video(アマゾンプライム・ビデオ)で配信予定の韓国ドラマを一挙ご紹介!(随時更新)

アマプラで2024年1月から配信する韓国ドラマ

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』

親友と夫の不倫現場を目撃した挙句に殺された主人公が10年前にタイムスリップし、最初の人生では気づかなかった周囲の人たちの優しさに触れながら不幸な死を回避し、2度目の人生を生きる物語。韓国の同名ウェブ小説が原作。

>> 『私の夫と結婚して』詳細

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』

前編が2023年12月15日(金)から、後編が2024年1月5日(金)から配信スタート

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』

地獄に落ちる直前の主人公が12回の死と人生を経験する人生の乗り換えドラマ。ソ・イングクとパク・ソダムが主演。

>> 『もうすぐ死にます』詳細

アマプラで配信中の韓国ドラマ【2023年版・一覧】

ここからは、2023年に配信が始まった注目韓国ドラマをご紹介。

韓国ドラマ『夜になりました~人狼ヲ探セ~』

12月4日(月)からAmazonの有料チャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で独占配信スタート

韓国ドラマ『夜になりました~人狼ヲ探セ~』

>> 『夜になりました~人狼ヲ探セ~』詳細

韓国ドラマ『誘拐の日』

韓国ドラマ『誘拐の日』

少し抜けた気弱な誘拐犯と11歳の天才少女の特別な協力関係を描いたブラックコメディ。

>> 『誘拐の日』詳細

韓国ドラマ『国民死刑投票』

韓国ドラマ『国民死刑投票』

凶悪犯罪者に対して全国的に行われる死刑投票を題材に、正義とは何かを問う同名のウェブトゥーンを原作にしたサスペンス・スリラー。

投票結果に従って死刑を執行する謎の人物と、それを追う警察にスポットを当てた物語で、警察の捜査班のリーダー役にパク・ヘジン、娘に性的暴行を加えた犯人を殺害した罪で服役中の男をパク・ソンウン、警察のサイバー捜査班のエースだった警部補をイム・ジヨンが演じる。

>> 『国民死刑投票』詳細

韓国ドラマ『ハートビート』

韓国ドラマ『HeartBeat』

人間になりたい、愛に触れたいという願いをかなえるため、100年間棺桶の中で眠り続けたヴァンパイア(オク・テギョン)と、ロマンスを楽しむ余裕のない冷血な女性(ウォン・ジアン)とのハラハラする恋模様を描いた、ファンタジーラブコメディ。

>> 『HeartBeat』詳細

韓国ドラマ『九尾狐伝1938』

韓国ドラマ『九尾狐伝1938』

『九尾狐伝1938』は、1938年という混沌の時代に不時着した九尾狐が現代に戻るために繰り広げるファンタジーアクション活劇。2020年のドラマ『九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~』の続編で、イ・ヨンが1938年にタイムワープしてしまうことをきっかけに話が繰り広げられる。

>> 『九尾狐伝1938』詳細

韓国ドラマ『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』

2023年4月12日(水)配信スタート
韓国ドラマ『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』

女性たちが憧れる恋愛インフルエンサーで評判の良いデートコーチのデボラ(ユ・インナ)、ゲスな出版プランナーのスヒョク(ユン・ヒョンミン)、スヒョクの親友で出版社代表のサンジン(チュ・サンウク)の三人を中心に繰り広げられるロマンチックコメディー。

>> 『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』詳細

韓国ドラマ『コッソンビ熱愛史』

韓国ドラマ『コッソンビ(イケメンの士)熱愛史』

ウェブ小説が原作のロマンスミステリー歴史ドラマが、本国と同時配信! シン・イェウン、リョウン、カン・フン、チョン・ゴンジュらがキャストに名を連ねる。

>> 『コッソンビ(イケメンの士)熱愛史』詳細

韓国ドラマ『アイランド』

世界の滅亡を阻止するため悪に立ち向かうことを運命づけられた主人公(キム・ナムギル)の悲しくも奇妙な旅を描いた、ウェブマンガ原作にしたファンタジーアクション。同名のウェブトゥーンが原作で、イ・ダヒ、チャ・ウヌ(ASTRO)、ソンジュンが共演に名を連ねている。

チャ・ウヌが扮するのは、トレンディなカトリック駆魔司祭のヨハン。ヨハンは生命を守って悪を浄化する高貴な召命を持っており、その裏には凄絶で暗い過去を抱いている…。顔の天才チャ・ウヌが魅せる、新たな一面に期待が高まる。

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』

なぜオ・スジェなのか

敏腕弁護士オ・スジェ(ソ・ヒョンジン)は、ある事件をきっかけに、ロースクールの教授に任命される。そこで起こる複雑に絡み合った事件に隠された真実を明らかにしようとする…。スジェを思い慕うコン・チャンを『女神降臨』のファン・イニョプが演じるなど、豪華なキャストにも注目だ。

韓国ドラマ『ペイバック~金と権力~』

ソウルの裏社会で成功し貿易王となったウン・ヨン(イ・ソンギュン氏)、母の真相を明らかにするために軍隊へ入ったジュンギョン(ムン・チェウォン氏)、権力者のために法律が曲げられてしまうことに不満を抱く、ウン・ヨンの甥で検事のテチュン(カン・ユソク氏)が、法律と結託したマネーカルテルと戦うために全てをかけて戦う様を描いた復讐劇。

アマプラで配信中の韓国バラエティ・ドキュメンタリー【2023年版・一覧】

ここからは、2023年に配信が始まった注目韓国バラエティ・ドキュメンタリーなどご紹介。

『BTS Live Collection in Japan 2015-2016』

『BTS Live Collection in Japan 2015-2016』

BTSの日本コンサート3公演、初の日本全国ツアーから花様年華までを配信。

>> 『BTS Live Collection in Japan 2015-2016』詳細

韓国バラエティ「ソジンの家」

韓国バラエティ「ソジンの家」

「ソジンの家」は、スペインの小さな村の韓国食堂で人気俳優たちが切り盛りするというバラエティ番組『ユン食堂』のスピンオフ。

舞台をメキシコへ移し、前作で理事を務めたイ・ソジンが社長となって「ソジンの家」をオープンさせる。パク・ソジュンやチョン・ユミに加え、新メンバーとして、BTSのVがシェフを夢見るインターンとして登場することでも話題に!

>> 韓国バラエティ「ソジンの家」詳細

おすすめの韓国ドラマはこちら

>> アマゾンプライムで配信中のおすすめ韓国ドラマ一覧はこちら

アマプラ以外で配信しているおすすめの韓国ドラマは、下記記事を参考にしてほしい。その動画配信サービスでしか見られない独占作品もあるので要チェック!

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中のおすすめ韓国ドラマはこちら
【U-NEXTで韓国ドラマ】ラブコメ、サスペンス、ドロドロ…おすすめ作品をジャンルごとに紹介

Hulu(フールー)で配信中のおすすめ韓国ドラマはこちら
Huluの韓国ドラマが今熱い!必見のおすすめ16選

Disney+(ディズニープラス)で配信中のおすすめ韓国ドラマはこちら
ディズニープラスで韓国ドラマ!独占配信作品をランキング形式でご紹介

新作・韓国ドラマ情報

>> 韓国ドラマ記事一覧はこちら
>> BTS情報はこちら

こんな記事も読まれています

Photo:『なぜオ・スジェなのか』©SBS