今見るべき一押しドラマ!
純真女子と誠実男子のラブロマンス時代劇『花小厨~しあわせの料理帖~』、BSで放送!

料理が得意な純真女子×朴訥だけど芯の強い誠実男子が織りなす、お互いを思いやりながら心を通いあわせるラブロマンス時代劇『花小厨〜しあわせの料理帖〜』が、9月19日(月)よりBSにて放送開始となる。

『花小厨~しあわせの料理帖~』ストーリー

『花小厨〜しあわせの料理帖〜』場面写真①
料理が大好きな花小麦かしょうばくは、ある日、山の中で美味しそうなキノコを採取しようといたところ崖から転落してしまう。偶然通りかかった孟郁槐もういくかいに間一髪のところで助けられる。しかし彼は、花小麦が採れたての山菜や魚介を調理していた小釜が山火事の原因になることを恐れ、それを破壊してしまう。喧嘩別れした二人だったが、無愛想でもかっこいい孟郁槐に花小麦は一目惚れ…。その後、ひょんなことから孟郁槐に手料理を振舞うことに。丹精込めて作った料理を食べた孟郁槐の笑顔に気分を良くした小麦は、さらに彼の仲間から料理人として働いてみないかと誘われる。

『花小厨~しあわせの料理帖~』見どころ

おいしそうな家庭料理の数々&自然溢れる美しい風景

『花小厨〜しあわせの料理帖〜』場面写真②
本作の魅力はなんといっても、毎話登場する料理の数々。華やかな彩りに加えて、そのどれもが一般家庭をベースにしているというから驚きだ。本格料理番組を観ているのではないかと感じるほど臨場感たっぷりの調理シーンと、おいしそうな料理に目を奪われること間違いなし。豚の角煮、ジャージャー麺、点心、フカヒレなどの人気料理をはじめ、珍しい伝統料理や中華菓子まで、その数なんと800品以上!

『花小厨〜しあわせの料理帖〜』場面写真③
また、背景をCG処理するドラマも多い中、本作の撮影は、中国の中でも水と緑が豊かで景勝地としても知られる浙江省麗水市で敢行された。四季折々の自然美あふれる風景と、そこで作られる料理の数々はまさに眼福だろう。

華やかなキャストたち

『花小厨〜しあわせの料理帖〜』場面写真④

用心棒として働く武術の達人・孟郁槐に扮するのは、『成化十四年~都に咲く秘密~』で素晴らしい演技を披露して高評価を得たヤン・カイチョン。そんな彼を好きになるヒロイン・花小麦を、元SNH48センターで今作が初主演作品となるタン・ミン(『将軍の花嫁』)が熱演する。見ているだけで気持ちが和む優しい雰囲気いっぱいの"ほっこり"系カップルから目が離せない。

ヒロインの姉役には『皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて』のシーチン・カオリーが、その夫役にはディリラバ主演作『麻辣変形計(原題)』のリウ・チャンが扮する。その他、ヤン・カイチョンの友人役に『楚喬伝~いばらに咲く花~』のスン・イーが出演するなど、実力派の俳優たちが大集結。

『花小厨~しあわせの料理帖~』(全31話)放送情報

9月19日(月)10:00より、BS11にて放送スタート!

(海外ドラマNAVI)

Photo:『花小厨〜しあわせの料理帖〜』©2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD