ミスター・メルセデス スペシャルサイト | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

『GRIMM/グリム シーズン2』声優インタビューリレー 第1回ニック・ブルクハルト役 花輪英司

花輪英司


【関連特集】グリム一族と魔物たち...闇の歴史が、今明らかに!! GRIMM/グリム シーズン2


――作品全体についての感想をお聞かせください。

観ても演じてもおもしろいです! あと、収録の始まった当初は、もっと暗い恐い話がメインかと思ってましたが、どちらかというとファンタジー? な明るい作品なんだと最近きづきました^^。

――吹替について。本作ならではの工夫している点や大変な箇所など、外画ならではというものがありましたら教えてください。

シーンによってはとにかくすごいセリフ量だったり、すごい速さだったり、しかも特殊な単語だったりするので、それをいかに聴いてわかって頂けるかが勝負です。特にニック、ハンク、レナード警部のクロストークはチームワークのみせどころですね。

――自身の役の声を吹き替える上でのポイントは?

シーズン1では陰をもつ事を軸に、シーズン2では意志の強さを軸に演じてます。シーズン1は、"非日常に巻き込まれていく普通の青年であり、刑事"。でもシーズン2では、"グリムを自覚した刑事"であるという事の違いを大事にしてます。

――自分を「GRIMM/グリム」のキャラクターに例えると?

ニックです。なんか共感できるところが多い気がするので...。肝心なところで、大事な人に大事な事を伝えられないとか^^;。まじめでしっかりした優柔不断ですね。

ニック・ブルクハルト

――シーズン2になってストーリー展開やキャラクターに変化は?

ありすぎるので主だった所を...。まずほぼ全ての主要キャラクターに大きな出来事がおこります! それらが繋がって大きなストーリーになっていくのかな? あと! 王家が動き出したり、チーム・グリムみたいのができていったり(中には意外なキャラも?)ありすぎて、これ以上は>.<

――印象的なエピソードは?

ネタバレなエピソードしかないので...。でもあえて出すとしたら、シーズン2最初の衝撃だった"アキラ・キムラのその実力"でしょうか...。おどろきましたよ、ええ。

――ニックとモンローの関係について、一言でいうとどんなイメージですか?

親友であり兄弟。で、兄弟とはいってもニック自身はどちらが兄でも弟でもないと思っていそうですが、周りから見るとどう見ても"ニックが弟"。な、感じです。態度とか甘えっぷりが。

――『GRIMM/グリム』ファンの皆様へのおすすめコメント。

はじめまして、ニック役の花輪英司です。シーズン1は1話ずつじっくり観る事のできるドラマでしたが、シーズン2はイッキ観しちゃうかもです! とにかく先が気になります! 是非、楽しみに待ってて下さいねー。


『GRIMM/グリム』 シーズン2『GRIMM/グリム』シーズン2 Blu-ray&DVD情報

【レンタル】10月8日(水)より順次レンタル開始
VOL.1~5(第1~10話):10月8日(水)レンタル開始
VOL.6~8(第11~16話):11月6日(木)レンタル開始
VOL.9~11(第17~22話):12月3日(水)レンタル開始

【セル】12月3日(水)発売開始
Blu-ray BOX \10,800+税
DVD-BOX   \9,500+税 

『GRIMM/グリム』 シーズン1もブルーレイ&DVD好評リリース中

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

Photo:
花輪英司
『GRIMM/グリム』シーズン2
(C)2012/13 Universal Studios. All Rights Reserved.

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP