ミスター・メルセデス スペシャルサイト | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

チュートリアル徳井義実が溺れるのは...!? 『溺れる女たち ~ミストレス~』にゲスト出演決定! そのアフレコ現場に突撃!!

20140221_s01.jpgDlife<ディーライフ>にて、3月2日(日)からスタートする海外ドラマ『溺れる女たち ~ミストレス~』。本作は愛に溺れる4人の女性を描いたスキャンダラスなドラマで、2008年にイギリスで制作されたものを、キャストも新たにアメリカでリメイクされた注目作品です。
毎週の本編放送の冒頭に設けられた解説コーナーを担当するチュートリアル・徳井義実さんが、なんと本作の吹替にゲスト出演することが決定! 早速そのアフレコ現場におじゃましてきました。

【関連記事】妻が主役な"妻系"海外ドラマに注目!


―― 作品をご覧になってみていかがでしたか?

徳井 1話からすぐ、ハマりましたね(笑)
さっきまで楽屋で本編を見ていたんですけど、うちのマネージャーとかスタイリストとか、全員無言で見ていましたね(笑)

―― 本当に「TVを観ているのかな?」と思うくらい、皆さん、真剣にご覧になっていたようですね!

徳井 ええもう、がっつり、ずっと見ていましたね!

――楽屋で本編をご覧になっている最中に一瞬、「えーっ!」って盛り上がっていましたが?

徳井 詳しくは話せませんが、誰もがビックリする展開がストーリーに盛り込まれています。(笑)

―― この作品は、キャリアウーマンのサヴィー(アリッサ・ミラノ)と、結婚には興味がない遊び人のジョスリン(ジェス・マッカラン)、シングルマザーで奮闘しているエイプリル(ロシェル・エイツ)、患者さんと不倫関係あったカレン(キム・ユンジン)という違うタイプの4人の女性が主人公になります。徳井さんはどのタイプの女性がお好みですか?

徳井 そうですね...。単純な見た目でいくと、ジョスリンですね! でもまぁ、彼女の中身は割とぶっ飛んでいる人なので...(苦笑)。やっぱりトータルでいうと、カレンに惹かれますね。

―― 亡くなった不倫相手のことを思い続けている点とかでしょうか?

徳井 ええ。死んだサムの親父(不倫相手)が、カレンに惹かれたのは「わかるなぁ」という気がしますね。

―― 4人のキャラクターで、恋人だったらこの人、奥さんだったらこの人、友だちだったら...と考えてみた場合はどうですか?

徳井 そうですね...。奥さんだったらエイプリルがいいですね。で、愛人にカレン!

―― (笑)

徳井 もっと軽めの恋人にジョスリンですかね。

―― そうすると、サヴィーはどんなポジションでしょうか?

徳井 サヴィーはそうやなぁ...。まぁ、もう友だちか、ご近所さんですかね? なんかねぇ、この人が一番目も当てられないというか...。真面目にやってきたのに、不倫してしまったところから、どんどんおかしくなっていく感じがちょっと...。あんまり関わりたくないなと...。ちょっと"負"のオーラがありますから。(苦笑)

―― サヴィーと付き合うと、ちょっと巻き込まれてしまいそうという事ですか?

徳井 はい。そうですね。

20140221_s02.jpg

――そもそも、外国人女性というのは徳井さん的にはいかがですか? "アリ"でしょうか?

徳井 "アリ"! 一度お付き合いしてみたいとは思うんですけどね。ちょっと付き合ったことがないので、わからないんですけど...。死ぬまでには一度付き合ってみたいですね。
この4人の中だとやっぱりジョスリンかな?


―― やっぱり、ジョスリンの金髪に惹かれますか...?

徳井 一回、金髪の女性を連れて歩きたいですね(笑)夢です!

―― もし、徳井さんが「女性」だとしたら、誰の生き方をしてみたいですか? 憧れる生き方などがあれば教えて下さい。

徳井 正直、どれも憧れられないと言うか(笑)だって、大変でしょう? でも、どうなんやろう? カレンかなぁ、やっぱり...。エイプリルとか、ちょっと悲しいんでね。辛いし...。もし自分が女だったらと考えたら、すごくまじめな生き方をしようと思うんですよ...。作品を見た後の反動なのかわからないんですけど"軽めの"女の子はあまり...(笑)

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP