ミスター・メルセデス スペシャルサイト | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

速報! 『クリミナル・マインド』シーズン10に更新決定!

『クリミナル・マインド』現在、米CBSでシーズン9を放送中の『クリミナル・マインド FBI行動分析課』が、シーズン10に更新されるという、ファンには喜ばしいニュースが飛び込んできた。

【関連コラム】カッコイイ捜査官もいれば、犯人のほうが一枚ウワテの頼りない捜査官もいる! FBIの魅力があふれるドラマとは!?

米The Hollywood Newsによれば、同局はすでに3年契約で更新を決定した『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』に続いて、本作を含む18作品の新シーズン製作を発表しているという。

先だって第200話のエピソードを放送したばかりの本作だが、3月5日(水)に放送されたシーズン9第17話は、同日最高の視聴率、週で見ると第9位の視聴率となっている。前週に放送されたエピソードに比べても、18~49歳の平均視聴率は17.3%増の2.6、視聴者数は21.3%増の1,140万人と、番組の人気は相変わらずのようだ。

『クリミナル・マインド』のシーズン10が決定した今、気になるのはキャストたちの契約状況。シーズン9の更新時に契約を更新したホッチ役のトーマス・ギブソンとロッシ役のジョー・マンテーニャ、モーガン役のシェマー・ムーア、JJ役のA・J・クック、ガルシア役のカーステン・ヴァングスネスは2年契約をしているため、新シーズンも引き続き出演すると思われる。そして、残りのBAUチームのメンバー、Dr.リード役のマシュー・グレイ・ギュブラーとシーズン8から新たにレギュラーとなったブレイク役のジーン・トリプルホーンは、契約更新のタイミングにさしかかる。2人が契約を更新し、シーズン10でもBAUチームの活躍が見られることを期待したい。

『クリミナル・マインド FBI行動分析課』シーズン9は、米CBSにて放送中。日本ではシーズン8を、WOWOWプライムにて二ヶ国語版を毎週火曜23:00~、字幕版を毎週24:00~放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:俳優陣の契約更新もよろしくお願いします! 『クリミナル・マインド』
(c)ABC Studios

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP