海外ドラマ NAVI

アカデミー賞受賞日本人メイクアップアーティストが『スキャンダル』ジョン・リスゴーをブルドッグ顔に

movie

2016年、アメリカで視聴率No.1を誇るTV局FOXニュースの創立者兼CEOのロジャー・エイルズが女性キャスターたちからセクハラを告発され、同社を去った。TV界の帝王として君臨していたエイルズのスキャンダラスなニュースは、メディア界に激震を走らせた――。この衝撃的な実話の裏側を暴く映画『スキャンダル』で、業界の帝王と崇められアメリカの政治までをも操っていたエイルズを思わず身震いしてしまうほどの存在感で怪演しているのが、ドラマ『ザ・クラウン』でウィンストン・チャーチルに扮したジョン・リスゴー。そして彼に特殊メイクを施したのが、映画『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』でゲイリー・オールドマンをウィンストン・チャーチルに変身させ、アカデミー賞メイクアップ&ヘアスタイリング賞を日本人として初めて受賞したカズ・ヒロ(辻一弘から改名)なのだ。

海外ドラマNAVI編集部

海外ドラマNAVI編集部です。日本で放送&配信される海外ドラマはもちろん、日本未上陸の最新作からドラマスターの最新情報、製作中のドラマまで幅広い海ドラ情報をお伝えします!

こんな記事も読まれています