海外ドラマ NAVI

【Netflix新着】『ラブ・イズ・ブラインド』シーズン2や「こんまり」新シリーズも!リアリティショー参加受付中

drama

ポッドの中での語らい、音声付き絵文字でのSMS、または激しいラップバトルなど、大勢の視聴者の話題をさらい、笑いと涙を誘い、片づけを手伝ってきたNetflix人気のリアリティショーが再び登場する。『リズム+フロー』『The Circle』『ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~』『5ファースト・デート』からはシーズン2が、そして片づけエキスパート近藤麻理恵の新作シリーズの配信が2021年に始まることが明らかになった。居住国などの条件はあるものの、参加型のリアリティ番組ならではのオーディションなどを受け付けているのでチェックしてみるのも面白い。Netflixメディアセンターが発表している。

合わせて読みたい

『バチェラー』だけじゃない!海外の恋愛リアリティ番組をドロドロ具合で勝手に格付け

応募受付中

新シーズン配信予定のシリーズでオーディションを受け付けている番組は以下のとおり。

◆『リズム+フロー』シーズン2

現在シーズン1を配信中の、未来のスーパースターを夢見るラッパーたちが競い合うオーディション番組から新たなバトルがスタートする。カーディ・B、チャンス・ザ・ラッパー、T.I.を審査員に迎え、ヒップホップ界の新星を発掘する音楽オーディション番組『リズム+フロー』。シーズン2では、ヒップホップ界のレジェンドたちも集結。まだ誰も知らない逸材を求めてさまざまな街を訪れ、スターを夢見る才能の原石を探し出す。オーディションはRhythmAndFlow.comにて受付中だ。

202003227-nex8-dramanavi-1-00-view.jpg

◆『The Circle』シーズン2&3

直接会うことなく会話はチャットのみ。口説きモードや友達としてのアプローチを交えながら、他の参加者に好かれるよう戦略を練る社会実験的なゲーム。つまり「同盟を組んだり、裏切ったりしながら、最後に1番の人気者に選ばれた人が優勝」というルール。賞金10万ドルを賭けて挑戦者たちがお互いの姿を見ることなく火花を散らす。

アメリカ編のシーズン1では、人気を獲得するための駆け引きが繰り広げられた。シーズン2と3でもミシェル・ブトーが引き続き司会を務め、サークルに入る新たなメンバーと、なりすましの参加者たちが賞金獲得を目指して闘いに挑む。誰もが自分以外の人間になりきることができるゲームで、次の優勝は誰の手に? キャスティングの応募はTheCircleCasting.comまで。

『The Circle ブラジル編』が3月11日(水)より配信されており、『The Circle フランス編』は4月9日(木)より配信開始となる。

202003227-nex2-dramanavi-1-00-view.jpg

◆『ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~』シーズン2&3

タイトル通り、「恋は盲目なのか?」を実験するニック・ラシェイと妻のヴァネッサが進行役を務める番組。互いの顔を知らずに恋に落ち婚約までしたカップルは、初対面を果たした後も変わらぬ愛を貫けるのか。シーズン1では、激しくぶつかり合いながらも、このことを実証してくれたカップルが誕生した。

続く新シーズンも進行役はヴァネッサ・ラシェイと夫のニック・ラシェイ。新たな恋愛実験のためにポッドに入る覚悟を決めた独身男女に、再び同じ質問が投げかけられる。現在シカゴでシーズン2とそれに続くシーズン3のキャスティングが行われている。

202003227-nex3-dramanavi-1-00-view.jpg

◆『Sparking Joy with Marie Kondo(原題)』

2019年、こんまりこと近藤麻理恵の片づけメソッドは、整理整頓に対する世の中の見方を一変させ、ハリウッドだけでなく世界中で一大ブームを巻き起こした。この新シリーズでは、近藤麻理恵とチームメンバーがアメリカの小さな街を訪れ、まったく新たな手法でときめきを感じながら片づけをお手伝い。こんまりのときめきあふれる新たなミッションにぴったりの街の推薦をTidyMyTown.comで受け付けている。

202003227-nex4-dramanavi-1-00-view.jpg

4月1日(水)配信開始

◆『パーフェクト・スイーツ』シーズン4

スイーツ作りが苦手な参加者が、プロが作った作品の再現にチャレンジするリアリティショー。ベトベトになっても失敗してもめげず、勝てば賞金1万ドル! 新シーズンでもニコール・バイヤーとジャック・トレスが再び登場、挑戦者たちを見守る。

202003227-nex5-dramanavi-1-00-view.jpg

4月17日(金)配信開始

◆『ザ・ジレンマ:もうガマンできない?!』

次にハマること間違いなしの常識破りな恋愛リアリティ番組がこちら。海の楽園に集まった魅力的な男女が、誘惑に打ち勝ち禁欲生活を送る我慢比べ大会。欲望を抑えて賞金10万ドルを手にできるのか、それとも感情に流されてしまうのか...。

この夏配信開始

◆『クィア・アイ』シーズン5

ファッションやインテリアなど、その道のプロフェッショナルのゲイ5人組がそれぞれ担当の分野で依頼人にアドバイスをし、その劇的な人生へのアプローチの変化が見ているものの涙を誘う感動のドキュメンタリー。観ると元気が出ると評判の本シリーズは、これまでで7つのエミー賞に輝いている。昨年5人が来日して撮影した日本が舞台のスペシャルシーズン『クィア・アイ in Japan!』も配信中。シーズン5の舞台はフィラデルフィア。そして先日発表されたシーズン6の製作はテキサス州オースティンで行い、配信は2021年を予定している。

202003227-nex6-dramanavi-1-00-view.jpg

◆『5ファースト・デート』シーズン2

年齢も性的指向も異なる6人の独身男女がそれぞれ5度のブラインド・デートに挑戦する。ときめきや気まずさを体験しながら、初めて会った5人のうち、2回目のデートの相手を1人だけ選ぶ。ブラインド・デートの微妙な空気感を画面越しに楽しんでみよう。シーズン2ではニューオーリンズきっての理想の独身男女たちが登場する。

202003227-nex7-dramanavi-1-00-view.jpg


Netflixのノンフィクションシリーズおよびコメディスペシャル部門のバイスプレジデントを務めるブランドン・リーグは、「世界中にいるNetflixのメンバーから、一般の参加者が繰り広げる本物のストーリーに反響が寄せられているのは、素晴らしいことです」と述べ、「我々は、どんなテイストが好きなメンバーにも気に入ってもらえる作品をご用意できると自負しています。ですから、こうしたシリーズが多くの人を惹きつけ、共感を持って受け入れられているのは、非常に嬉しいことです。今後もたくさんのときめきをお届けしていきたいと思います」とコメントしている。(海外ドラマNAVI)

Photo:『リズム+フロー』『The Circle』『ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~』『KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~』『パーフェクト・スイーツ』『ザ・ジレンマ:もうガマンできない?!』『クィア・アイ』シーズン4『5ファースト・デート』

海外ドラマNAVI編集部

海外ドラマNAVI編集部です。日本で放送&配信される海外ドラマはもちろん、日本未上陸の最新作からドラマスターの最新情報、製作中のドラマまで幅広い海ドラ情報をお伝えします!

こんな記事も読まれています