海外ドラマ NAVI

【10月4週】『GOT』ロブ・スタークがボディガードを演じる英国ドラマが日本上陸!今週スタートの海外ドラマ

drama

海外ドラマNAVIでは、編集部がおススメする新シリーズ(再放送も含む場合もあり)を週ごとにご紹介。今週は『ゲーム・オブ・スローンズ』のロブ・スターク役で知られるリチャード・マッデンが主演と務める話題作や、サブリナが主人公の新シリーズなどの配信がスタートとなる。お見逃しなく!

【関連記事】「呼吸忘れる」と英紙絶賛のポリティカル・スリラー『ボディガード―守るべきもの―』 警護を任されたのは許しがたい内務大臣

10月22日(月)から10月28日(日)スタートのおススメドラマは以下の通り。

■10月24日(水)
『ボディガード―守るべきもの―』(Netflix)
『ゲーム・オブ・スローンズ』や『フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ』のリチャードが主演のポリティカル・スリラーが日本上陸! アフガン戦争の退役軍人であるロンドン警視庁に勤務するデヴィッドは、非番の日に電車でたまたま居合わせた爆弾テロ容疑者との直接交渉に臨み無事乗客を保護。その活躍が認められ、内務大臣ジュリア(キーリー・ホーズ『ザ・ミッシング ~囚われた少女~』)の要人警護の担当になる。だが彼女こそ、彼にPTSDをもたらしたアフガン戦争への海外派兵の推進者だった。その事実を知りながら、自身の感情と任務の矛盾に悩んでいく。

■10月25日(木)
『レクティファイ 再生』シーズン3(Hulu)
10代の時に恋人を殺害した容疑で死刑判決を受け、19年間独房で過ごしていたダニエル。最新のDNA鑑定で容疑が晴れ故郷の町に戻ってきた彼と、彼を受け入れようとする家族の日々を描いた感動作。シーズン3では、司法取引で30日以内に生まれ故郷から出て行くことを条件にされたダニエルが、新たな自由への道を受け入れようとする姿が描かれる。

■10月26日(金)
・23:00~『ベイツ・モーテル~最終章~』(WOWOW)
名作映画『サイコ』に登場したノーマン・ベイツが徐々に殺人鬼に転じていく様子を描く衝撃のサスペンス・ドラマの最終シーズン。ノーマンはノーマがまだ生きていて自宅から外出できないだけだと信じ、ノーマの幻と会話しながら暮らしている。一方、ノーマンの異父兄ディランは、弟の親友で肺の移植手術に成功したエマと結婚し、二人の間には女児が生まれていたが、そこにディランの父親ケイレブが訪ねてくる。そして刑務所にいるロメロは刑期があと2年残っていて...。

『サブリナ:ダーク・アドベンチャー』(Netflix)
米アーチー・コミックスのキャラクター、サブリナが主人公のNetflixオリジナルシリーズ。賢明で思いやりがあり、無謀と言っていいほど勇敢な高校生サブリナは、世界を脅かすダークサイドと、人間との間に立つことになる。

■10月27日(土)
・21:00~『ミニチュア作家』全3話一挙放送(AXNミステリー)
英国の作家ジェシー・バートンのベストセラーとなった同名のデビュー作を映像化。17世紀オランダ、裕福な商人ヨハネス(アレックス・ハッセル『ジーニアス:ピカソ』)に嫁いだ18歳の少女ネラ(アニヤ・テイラー=ジョイ『スプリット』)は、結婚祝いとしてヨハネスから豪華なドールハウスが贈られる。しかし、その謎のドールハウスがネラの生活、そして人生を変えていく...。

※放送日時&開始時刻は変更する場合もございます。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ボディガード―守るべきもの―』 (C) DESWILLIE
『サブリナ:ダーク・アドベンチャー』

海外ドラマNAVI編集部

海外ドラマNAVI編集部です。日本で放送&配信される海外ドラマはもちろん、日本未上陸の最新作からドラマスターの最新情報、製作中のドラマまで幅広い海ドラ情報をお伝えします!

こんな記事も読まれています