海外ドラマ NAVI

期待以上!? 納得の最終回を迎えた人気海外ドラマ5作品【ネタバレ】

drama

エージェント・オブ・シールド』『クリミナル・マインド FBI行動分析課』『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』『フラーハウス』等々...、新型コロナの影響とは関係なく、それ以前から決まっていたとはいえ、今年は幕閉じを迎えるシリーズがことさら多いように思えて、ファンならずとも寂しく感じてしまう。筆者のお気に入りだった社会派スパイサスペンスドラマ『HOMELAND/ホームランド』は米Showtimeで2011年から8シーズン続いたが、今年4月に最終話の放送を終えた。「対テロ戦争」というデリケートな題材を通して、現代のアメリカや国際社会にはびこる根深い問題を掘り下げるという様々な問題提起をした本作は、その落としどころをどう見つけるのかに注目が集まっていたが、主人公キャリー・マティソンらしい、納得のエンディングを迎えたことに本国で高い評価を得た。同様に、そのエンディングが「素晴らしい」と受け入れられているドラマを、海外メディアMental Flossが特集しているので、そのなかから5作品を紹介しよう。(※本記事は、シリーズの重要なネタバレを含みますのでご注意ください)

海外ドラマNAVI編集部

海外ドラマNAVI編集部です。日本で放送&配信される海外ドラマはもちろん、日本未上陸の最新作からドラマスターの最新情報、製作中のドラマまで幅広い海ドラ情報をお伝えします!

こんな記事も読まれています