海外ドラマ NAVI

愛憎劇も最高潮に!大ヒットトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~』ついにファイナルシーズン到来!これであなたも壮大な歴史の目撃者だ!

drama

海外ドラマというと、アメリカのイメージが強いかもしれない。だが実はトルコはアメリカに次ぐドラマ輸出国として世界第二位を誇っている。そんなトルコ発、全312話という壮大なスケールで、世界中に熱狂的なファンを持つ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~』は、2017年に日本で初めてチャンネル銀河にて放送された。日本ではすでに韓国や中国の愛憎劇ドラマが大人気だったが、それをはるかに超えるドロドロの人間関係、策略、権力への執着、そしてトルコという魅惑の舞台で、日本でも熱狂的なファンが続出。ドラマ大国アメリカでも、本作の俳優全員がアカデミー賞ものの演技だ!という声も多く聞かれるほど評価が高い。そんな世界的に支持される超大作ドラマが今ここに幕を閉じようとしている。

Erina Austen

数カ国数都市に在住後、現在は、Austin在住。幼少期に『ファミリータイズ』にハマって以来、アメリカドラマ歴は30年以上。SF、法廷モノ、ミステリーなどが好み。ブロードウェイオタクゆえに舞台出身の俳優には詳しい。ハリウッドのドラマや映画にエキストラとしての出演経験も。ジェームズ・キャメロン製作の『アリータ: バトル・エンジェル』では数ヶ月に渡って撮影に参加。日本のアニメ好きでもありハリウッド実写化作品は必ずチェックする。

こんな記事も読まれています