海外ドラマ NAVI

『ブリジット・ジョーンズの日記』3人の再会で会場大爆笑!還暦を迎えるお茶目なヒュー・グラントの素顔に迫る

drama

ハリウッド映画や海外ドラマで英国俳優たちが大活躍をしているが、なかでも今一番ノリにのっているのではないかと思われるのがヒュー・グラントだ。世界中の女性たちの心を掴み一大ブームとなった『ブリジット・ジョーンズの日記』の第1作目から来年で20年を迎える。最近では、実話をもとにした政治スキャンダルを描いたドラマ『英国スキャンダル〜セックスと陰謀のソープ事件』で高い評価を得ており、映画『パディントン2』では悪役に挑戦、そして今年5月公開を予定している初めての米TVシリーズなど、新たな境地を開拓し続ける今年60歳を迎えるヒュー。今回はそんな彼の近況を、最新の出演作予告編も交えてお伝えしよう。

Yoshie Natori

イギリス在住ライター。1993年に渡英、在英25年です。イギリスからの最新情報を日本の各メディア及び在英日本人向けの情報誌に寄稿しています。得意分野はイギリス社会・文化・エンタメ。一人息子が14歳になり、自分の時間が持てるようになったので、ゆっくり海外ドラマを楽しめるようになりました。英作家の原作をもとにした文芸ドラマやミステリー、ファンタジー、歴史ドラマが好きです。

こんな記事も読まれています