海外ドラマ NAVI

今年のアカデミー賞レッドカーペット、そこで一体何が起きていたのか!?

drama

米ロサンゼルスにて3月4日に開催された第90回アカデミー賞授賞式。ハリウッドで巻き起こっているセクハラ・パワハラといった振る舞いに対する撲滅運動を受けて、先のゴールデン・グローブ賞や英国アカデミー賞(BAFTA)のようにセレブリティたちの装いは黒一色かと見られていましたが、蓋を開けてみると色とりどりのドレス、タキシードにあふれていました。とはいえ、一見分かりにくいものの、そこには撲滅運動を意識した動きも確実にあったそうです。アカデミー賞を中継しているWOWOWでレッドカーペットの案内役を8年前から務めている尾崎英二郎さんが、ご自身の見たハリウッドの現状を語ってくれました。

尾崎英二郎

朝の連続テレビ小説『あぐり』でTVドラマデビュー。日本での活動時代を経て、2007年に米国の映画界に拠点を移す。主な出演作品は 『高い城の男』 『レジェンド・オブ・トゥモロー』『オルタード・カーボン』『エージェント・オブ・シールド』 『エクスタント』『TOUCH/タッチ』『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争』 『HEROES/ヒーローズ』『硫黄島からの手紙』 『ラストサムライ』ほか。ハリウッドに参入した戦略と思考をまとめた書籍『思いを現実にする力』の著者。出演作品リストメールマガジン『夢をつかむプロセス』著書『思いを現実にする力』トークショーDVD『ACT!ON 行動する勇気』

こんな記事も読まれています