海外ドラマ NAVI

TRUE DETECTIVE/迷宮捜査(猟奇犯罪捜査)

True Detective Season 3

2019年 / アメリカ
HBO

シーズン3の舞台は、アメリカ南部アーカンソー州。どこか陰鬱で閉鎖的な雰囲気の漂うこの土地で、幼い兄妹の失踪事件が発生し、男の子の遺体が無残な姿で発見される。遺体のそばに置かれた藁人形、採取された10年前に死んだはずの少女の指紋、錯綜する記憶、新たな手がかり、いくつもの嘘、そして暴かれる真実...。身も凍るような事件を「事件当時」「事件から10年後」「事件から35年後」と異なる3つの時代が、同時進行する形でミステリアスに描く。

映画スターが出演  オスカー俳優が主演  アンソロジーシリーズ  アメリカ  HBO 

レビュー

  • 映画『ムーンライト』(2016)でアカデミー賞助演男優賞受賞、そして再び『グリーンブック』(2018)で同賞にノミネートされ、今最も波に乗る俳優マハーシャラ・アリが、アーカンソー州で1980年に起きた2人の〇〇の謎の失踪事件の真相を追う。実際にアリの祖父が州警察の警官だったこともあり、脚本に惚れ込んだマハーシャラがショーランナーを説得し、シーズン3の主人公の刑事を白人から黒人の設定に変えさせて主役に挑んだ渾身のシリーズ。
    シーズン1で大絶賛された、魅了されるオープニングクレジット、画面に立ち込める不穏な空気、演技の重厚さとリアリズム、は新シーズンでも健在!優れた撮影の1ショット1ショットの美しさと言ったら…。
    マハーシャラのセリフ運び、眼に満ち溢れる感情の深さは、このシリーズには”完璧”にマッチする。
    僕はこのドラマの静かでありながらとてつもない何かに覆われたようなトーンが本当に気に入っていて、「いつかこういう仕事がしてみたい…」と感じさせたシーズン1同様に、非常に強く惹きこまれている。

    この作品のレビュー一覧へ

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る

TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブの関連ニュースを見る